プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
土日の練習。
ども。

この週末、おっさんは社員旅行だった。
行き先は、毎年恒例のワイハーだwww

ワイハーのレポを書くのは、
年々厳しくなってきているから、
今年の分はどうなるかまだわからないけれどw

そんなことよりも前に、ザッと土日の練習のことを書く。
ワイハー帰りの時差ボケで、ふらふらだから
今日は事実を淡々と述べるだけで掘り下げないw


おっさんだって、さすがに社員旅行の日に
ガッツリ練習してから出発なんてことは考えてはいないw
あたりまえだw
そもそも、出発前にガッツリ練習する余裕なんてない。
もし時間に余裕があれば、軽くジョギングしてから、
なかったらランオフだなって感じで、
大阪組の出発時間を最終確認したら、お昼前なんだってさ。


まさかのガッツリ走れるパターンだったw

いやいやいやw
オレを試すねーw

走り出す直前まで、いろんな葛藤があった中。

1.20km 7'52 (6'35/km)



これはアップジョグねw

からのー。

30.0km 2:14'19(4'29/km)


30キロのペース走をした。
結果的に430ペースで走り切ることができた。

いろんな思いもあるし、
書けば長くなるから詳細はまた明日以降に。

とても充実した練習だった。
これで気分よくワイハーに行けるわーって感じw

で、ダウンジョグ

1.83km 10'42(5'50/km)

30キロ走った後なんて、
いつもは1ミリたりとも走りたくなくて、
でもそれじゃ家に帰れないから、
嫌々走るってよりは、嫌々移動してるって感じで、
ペースだって7分半とかなのに、
気持ちがあがってるとダウンジョグのペースも速いw


特に準備した訳じゃない中で、
いきなり430で30キロも走ったし、
その後の踵の状態が心配だったんだけど、
さすがに走った直後は少し痛んだけれど、
それほどひどいってこともなく、
むしろ今は走る前より上向いたw

なんだこれ?
こういう、迎え酒みたいの、何て言うんだっけ?w


さすがに、社員旅行にまで超音波を持って行って、
大部屋で足の裏にジェルを塗って変な機械をあててると
怪しさ満点だから、走り終わった直後と、
あと出発する直前に超音波でケアして、
あとは少しでもケアの足しになれば
っておまじない的に湿布を貼って、
でもって、現地に到着するまでずっと足をグーパーし続けたw
そのおかげか、踵が痛くて歩けないなんてことはなかった。


けれど、その他の足の疲れとか、体力の低下が著しくて、
何もしてないでもしんどくてしんどくて、
ワイハーを楽しむどころじゃなかったw

社員旅行の前に30キロペース走はあかんw


で、今朝、ワイハーで疲労回復のためにジョグ。

13.01km 1:24'13(6'29/km)


踵が痛くて走れないなんてことはなかったw
ホッとしたw

ただ、起きるのは超ツラかったしw
太もも(前)とか筋肉痛だしw

旅先では、事前に調べたりせずに何となく適当に、
できるだけまっすぐまっすぐ走るようにしている。
ほら、いっぱい曲がったら、帰りにどこを曲がったら
ホテルに戻れるのかがわからなくなるからw
もちろん、スマホなんかも持たないw

今日もホテルを出て、
右に行くか左にいくかを迷って、右に行くことにした。

と、アップダウンもなく、
ずーーっとまっすぐに走れたし、
川を越える橋を渡ったり、岩山が見えたり、
ときどきコンビニがあって、トイレの心配もなかったし、
道路にぎんなんが大量に落ちてたりして、
季節の移り変わりを感じることもできたりで、
とてもいい感じで走ることができたw


なんだろな、ランナーの勘っての?w
こっちに行けばいいってのが、何となくわかるんだよねーw
って清々しい気持ちでホテルに戻ってきた。

朝風呂に入ってたら、
こっちもたった今走ってきたよ
って感じの社長が入ってきたから、
「どっちに行きました?」
って聞いたら、
「左に行ったよ」
って言うw



…ハズレの方やw

「すぐそこに海があって、
 ずっと海沿いを走ったら気持ちがよかった」
そうだ。

オレがハズレだったw
…ランナーの勘(白目w


ワイハーからの帰り、
おっさんがいない間、里帰りをしていた
奥さんとチビ助と合流して一緒に家まで帰ってきた。

駅からの帰り道、
石切神社のでっかいイチョウの木のところで、
独特のくっさい匂いがしたw


…チビ助はこの匂いを知ってるんだろうか?
とても微妙だ。

この匂いの正体がわかるってことは、
ぎんなんってものの存在を知っている。
ぎんなんがどんな匂いなのかを知っている。
ぎんなんは秋~冬の時期だってことを知っている。
ってのが結びつかなきゃならないから、
まぁまぁハードルが高い。

うちのチビ助がどれだけ賢いか、ちょっと試してやろうw

「チビ助、この匂い何かわかる?」
って聞いてみた。
さぁ、考えやがれw

チビ助は考える間もなく、即答で答えた。
この迷いのなさが素敵だw

「うんこー!」


…残念すぎるwww
知識が壊滅的だw
ガキンチョっぷりがハンパないw

ま、しゃーないw
まだ小学校一年だし、しゃーないw
ここは、父ちゃんが教えてやろう。

ってことで、
「チビ助、この匂いはな…」
って言いかけたら、


「ほら、あそこにうんこーwww」
だってさ。


…ホントにうんこだった(白目www

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

ええ~レポないの???
今年もワイハ―いけないので
あやたさんのワイハ―レポ楽しみにしているのですが・・・(白目)

今日のオチ。。あかん。電車の中で吹き出した(>_<)
[2016/09/26 11:17] URL | かおりん #- [ 編集 ]


>かおりんさん
ワイハーのレポは、忘れたころにアップされるかもしれませんw
しばしお待ちください。

昨日ね、ほんとにうんこ踏みそうになったんですよ(白目
[2016/09/26 23:23] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1465-4b74afa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)