プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
30キロペース走を振り返る。(序)
ども。

今日はランオフ。
本当は土曜日の30キロペース走が終わってすぐに
整骨院でほぐしてもらえればよかったんだけど、
何せワイハーが待ってたもんだから、
そういう訳にもいかず、二日遅れで整骨院に行ってきた。

土曜日、走り終わったあとに
特に足が小鹿のようになるってこともなかったし、
階段を昇るのがちょっとしんどいなぐらいのことは思ったけど、
それでも普通に動けていたし、
日曜だって朝、特に問題なくジョグできたし、
その後も普通に動きまわれていたから、
一応念のため、筋肉の奥底にへばりついている疲れを
やっつけてもらうぐらいのつもりだった。



奥底どころか、表面をちょっとグリッとされただけで、
のたうちまわるほど悶絶したw

そりゃソフトタッチより、多少痛いぐらいの方が
効果がある気はするけれど、
程度ってもんがあるじゃないかw


ってことで、土曜の30キロペース走を振り返る。


本当は金曜日の晩に走るつもりでいた。
どうせ土曜日は社員旅行の出発が
9時だか10時だかぐらいだから、
どうやったって30キロ走ってる時間なんてないし、
30キロ走るなら金曜日しかない。

夜に走るってことは…
腹ペコだろうし、まだ日中の暑さも残ってるだろうから
さすがにペース走として走るのは無理か。
踵のこともあるし、LSDかEペースぐらいにしておいて、
距離と時間に体を慣らすって感じの30キロかな。

ぐらいに考えていた。

そりゃ、今の時期にそこそこのペースで
30キロ走れるに越したことはないけれど、
レースまでにはまだ時間があるし、
んな焦らなくてもきっと大丈夫。

今、30キロのペース走をすることよりも、
踵が回復して痛みを気にせず走れるようになる
ってことの方がずっと意味があるはずだ。

でも、とりあえず、ブログには
つれーw
30キロペース走やろうと思ってたのに
できなくてつれーwww

ぐらいに書いとけばいいかw
って思っていた。


出発の1週間前に最終決定した
大阪組の出発時間は正午前だったw

ちょwww
朝、30キロペース走してからでも
余裕でまにあっちゃうじゃねーかw
どうすんだよこれw

どんなペースで走るかの結論は先送りにして、
金曜日じゃなくって、土曜日の出発前に走る
ってことだけを決めておいた。

仕事から帰ってきてから30キロ走って、
晩ごはんの時間が3時間近く遅くなったりしたら、
うちの奥さんの機嫌が超絶ナナメになるからだw

「先に食べてていいよ」
って言ったところで、
そういう話じゃないんだそうだ。

じゃどういう話なんだよ?
ってのは、怖くて聞ける雰囲気じゃないw


ペースを決めるのは先送りにしたって言いつつ、
実はゆるゆるでいいじゃないかと思っていたw
いいじゃないかじゃなく、ほぼ決めていたw

だってさぁ、普通に考えて、
これから社員旅行に行くってのに、
ハァハァするペースで30キロも走れるか?
って話だぜw

今週はゆっくり走って、疲れを溜めないで、
30キロペース走は来週にすればいいじゃないか
って思っていたのに。

誤算その1
今週は休みが多い上に、天気予報が雨ばっかりで、
前倒しで練習してたら、土日月火水って
5日連続で走ることになってしまって、
さすがに木金は走るのをやめたけど、
逆にそれで疲れが抜けたw

誤算その2
30キロペース走は、踵の状態がもうちょっと
良くなってきてからにしようと思ってたのに、
先週末から段々と調子が良くなってきていたw

誤算その3
天気予報を見ていたら、
「来週はまた暑さが戻ってきて30度を超えます」
とか言いやがったw
…暑くなるのに30キロペース走なんて絶対無理だw


気付いたら、いつの間にか30キロペース走のことを考えていたw
とりあえず1回だけやっとけば、早めに楽になれるんじゃないか。



…でも、できなかったら、
次に30キロペース走がちゃんとできるまで、
ずっと心がツラいまんまじゃねーかw

とも思ったw

いやー、やっぱ30キロペース走はないわぁ、
LSDかEペースかどっちかだなぁ
とは思いつつ、もしペース走にするなら、ペースはどうしよう?

こないだの30キロ走で、450で走れることはわかったから、
刻んで445にするか?それとも一気に440か?

一気に設定ペースを上げて、
走り切れなかったときの精神的なダメージでかいんだよなぁ…。
だからって、刻んだのに走り切れなかったら、
もっとダメージでかいんだよなぁw


…もうね、オレ、30キロペース走する気まんまんじゃねーかw
それでも正直なところ、ペースダウンせずに
30キロ走り切れるとは思えないから、
何とか心の平安を保つために、
やるのかな、やらないのかな、やるにしても準備不足だな…
とは思っているけれど、まぁやるねw

だってオレ、10時なのに寝ようとしてるものw


最終的には、明日の朝起きてから
体調と踵の具合と気温と天気とで決めるけど、
明日の朝、おっさんは間違いなく
30キロペース走をする気構えで走り出すよねw

って思いながら寝た。


30キロペース走のことで頭がいっぱいで、
社員旅行の準備のことは忘れていたwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1466-9e3f4a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)