プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末ライダー。
ども。

こないだの日曜日から新しい仮面ライダーが始まった。
今度のは仮面ライダー エグゼイドっていって、
簡単に言うと医者でゲーマーなんだそうだ。
そのぐらいのことを理解しておけば、
なんとなく一年生との話は合わせられる感じw
チョロいぜぇwww


って、小一との会話に限定して書いてしまったけど、
よく考えたら、仕事のときも大体それぐらいの理解度で
なんとなくふわっとそれっぽい話をして乗り切ってるわ
ってことに気づいて、ちゃんとしようぜオレって反省したw


で、新ライダーといえば、新しいベルトってことで、
放送開始前日の土曜日に新しいベルトが発売される
ってんで、ヨドバシに買いに行ってきた。

本当は、ネットで予約して一歩も外に出ずに楽々ゲット
を目論んでいたんだけど、出遅れて気づいたときには、
ネットでの予約が予定数終了になっていたから、
仕方なしに店舗で予約して、店舗で受け取るってことにしたのだ。

つーか、店舗で予約できるんなら、
ネットでも予約できたらええんちゃうんか(゚Д゚)ゴルァ!!
と思ったけど、何か事情があるんだろうって納得した。

けど、予約じゃない普通に売ってる商品は、
ネットで買ったら、実際に在庫のある店舗から
商品が送られてきたりするんだから、
やっぱネットでも予約できろボケ
と思いましたw

ま、ついでだし他にやることもないからいいんだけど。
それでもヨドバシで買うんだけどw

で、発売日の朝、開店時間に合わせてヨドバシに行ってきた。

予約してあるし、たとえ予約してなかったとしても
ライダーベルトが売り切れるなんてことはないはずだから、
ゆっくり行っても良かったんだけど、
本当に他にやることがなかったのだw

開店と同時に、おもちゃ売り場から一番近い入口から入店して、
最短距離でおもちゃ売り場のレジに行って予約伝票を差し出した。

まるで無駄のない流れるような美しさだったと思うw

店員さんがおっさんのベルトを、
レジの奥まで取りに行く間に、後ろを確認したら、
ライダーベルトを持った、一部はベルトを両脇に抱えた
おじさんたちで長蛇の列になっていたw


自分もそのうちのひとりだってことを忘れて
ドン引きしたwww

最近のライダーベルトって、
ベルト本体と関連アイテムとでできていて、
アイテムを変えることで、機械が仕込まれたベルトから出る
光とか音が変わるって作りになっているんだけど、

今回のライダーベルトは、
ベルト本体には機械がなくなって、
光とか音声は関連アイテム側で出すように変わっていた。


そのくせ、ベルトの値段は上がっていたw
おかしいやないか(゚Д゚)ゴルァ!!

そんなことよりも、
関連アイテム側に音とか光が仕込めるってことは、
光とか音のパターンに上限がないってことだから、
その気になれば、関連アイテムが無限に出せるってことで、
バンダイはおっさんを本気で殺しにきやがったw

ちなみに機械が入っている分、
関連アイテムの単価は、前作の約3倍になっているw
マジで殺す気かw

放送始まったばっかりなのに、
もう何種類もアイテム出てるじゃねーかw

…死んだw

今回のライダー、不人気で1クールで終わってくれませんかね?w

チビ助に聞いたところ、
前のライダーより、今回のライダーの方がカッコイイんだそうだw
終わったw


で、新しいのが始まるってことは、前のが終わるってことで、
日曜日には、前のライダーのショーを見に行ってきた。

チビ助がライダーの変身前の人間体が
出てくるショーが見たいって言うもんだから、
出演してる俳優さんたちが出てくるショーに行ってきたんだぜw

変身前の人間の姿のライダーに会えるってんで、
チビ助は何週間も前から「あと何日だ」って
指折り数えて、心待ちにしていたんだぜw

日曜日の朝なんて、大興奮で5時に起きてきやがったんだぜw
…迷惑だw

起きてからずーーーっと、
仮面ライダーの話をああでもない、こうでもないって
延々と聞かされておっさんはもう見る前からお腹いっぱいw

ちょっと大人しくさせてやろうと思って、
「チビ助、ライダーも本物が出てくるけど、
 怪人だって本物が出てくるから、
 もしかしたら、ショー見てるときに本物の怪人に
 襲われたりするかもしれんで。こっわーーーーwww」
ってビビらせてやったw

ビビりのチビ助は、これでしゅんとなるはずだw

さっきまで、勢いよくしゃべってたチビ助が
一瞬黙ってからこう言った。



「お父さん…



 仮面ライダーってフィクションなんやで…」



…フィ、フィクションかぁ。そ、そやな(白目www


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1475-2d43f5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)