プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
その後の右ふくらはぎ。
ども。

日曜日のTペース走の途中でブチッてなった
右足のふくらはぎのその後。

日曜日、ブチッなってすぐに走るのをやめて、
…実は、家まではジョグで帰ったんだけどw
家に帰ってすぐに、アイシングで冷やしまくって、
そのあと一日中、暇さえあれば超音波に次ぐ超音波の波状攻撃。

あ、オレ、今うまいこと言ったw
と思ったけど、そうでもなかったw


で、月曜から昨日までの三日間は当然ランオフで、
仕事場では休憩時間に低周波治療器でビリビリしたし、
それ以外の時間は、ロキソニンテープを貼った上に、
ゲイターを履いて患部を適度に圧迫しつつ、
家に帰ってからは、やっぱり超音波で迎え撃ってから、
ごはんをしっかり食べて、患部に栄養を送りつつ、
しっかり睡眠をとって無駄な体力を使わずに、
おっさんの自然治癒能力が全開になるように全力を注ぐw

それ以外にも、整骨院に行って、
患部周りの固まった筋肉をほぐしてもらったりってことをした。

もちろん、合間を縫って、左踵のケアだってやった。
…全部、走ってなかったらやらなくても良かったことだ。
走ることって健康に悪いと思うw


そうやって、故障した患部が回復する
ってことを最優先に考えて健康的に過ごしてきた結果



…太りましたよねw

そりゃ、典型的な食っちゃ寝生活をしてたら
そうなりますよねw

効果てき面すぎてワロタw


この1年間、故障で走れないとき以外は、
ほぼ月に300キロ近く走るって生活を続けてきても、
体重なんてまるっきり変わらなかったのに、
三日走らなかっただけで太るとかw

ざけんなw


まぁ、でも栄養満点生活のおかげか、
ふくらはぎの状態はずいぶん良くなって、
歩いてる分には特に痛みも違和感もなくなったし、
張りもほとんどなくなった。

今朝は、電車に間に合わないってんで、
駅までの何百メートルかを無意識に走ってる
ってぐらいまでには回復してきたw


なお、走って乗った電車に間に合わなかったところで、
仕事に遅刻する訳でもなんでもなく、
次の電車に乗ったとしても、
なんなら始業の30分前には到着するのに、
何となく雰囲気で走り出した模様w

…ら、ランナーの本能っての?(白目w

自分でも何を思って走り出したのか謎w


このブログを書いてるお昼の時点で、
ふくらはぎも踵も特に何ともなさげだから、
今日からゆっくりとジョグで…
っていうか、恐る恐る走り出してみようと思うw


ブチッてなったときは、どうなることかって思って
頭がクラクラしたけど、思ったほどはひどくなさそうで
ホッとひと安心w


今日走ってみて特に問題がなさそうなら、
ちょっとずつ長く、速く走るようにしていって、
また月に300キロ近く走って体重を維持する生活に戻ろうw

現状維持するってのは、
実は大変でスゴイことなんですw



よかったーーーーwww
実は、今シーズンもまたダメか…
ってすんげー凹んでたんだよねーwww

よかったーーーw
マジでよかったーーーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1476-4d7a86ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)