プロフィール

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
再始動。
ども。

昨日のジョグ。
昨日はブログに書いたように、
ゆっくりと走るのを再開してみようと思った。

仕事からの帰り道、走っても大丈夫そうかを確かめるために、
わざわざ駅からの道を遠回りして、
ふくらはぎを伸ばしてみたり、体重をかけたり、
いろんなことを試しながらゆっくりと歩く。

歩いている分には、ふくらはぎは何ともないし、
いつの間にかまた涼しくなってきたから、
今日は走りやすそうだな…は、腹が痛ぇwww

これは出口までが近くて、あかん奴やwww
急にきたwww


さっきまで、ゆっくり歩きながら涼しくて風が気持ちいいな…
なんて思ってた余裕なんかどっかにぶっ飛んで、
とりあえず1秒でも早く家に着くために、
ガッシガシ歩きながら、オレは今日何で遠回りしてしまったのか
ってことについて一人で反省会w

あ、あぁぁぁーーーwww

押し寄せる波に合わせて、
歩く速度を緩めたり、速めたり、
波が引いた隙に小走りをしたり…

うわぁぁぁぁああーーーwww
ちょwちょっとwww
家が遠すぎてwwwこれはwww
間に合わないかもwwwいやいやいやwww
落ち着けwwwでも急げwww

もうね、こうなったらふくらはぎの状態なんて関係ないよねw

1秒のロスもなくトイレに直行できるように、
最後の角を曲がったら、ポケットから鍵を取り出して
右手で持ちながら、左手ではベルトを外すw

あ、あかんwww
いや、あかんことないw

家の前まで来たし、もういいか…十分がんばったwww
せっかくここまでがんばったんだから、あとちょっとwww

あーーーおぉぉぉぉーーーwww

っし、鍵開いてたwww
靴を脱ぎながら、かばんを放り投げてトイレに直行www
っしwwwトイレのふた、上がってるwww
ナイスwww

あっ…あーーーっwww



トイレのふたを上げっぱなしにしておいてくれた
チビ助のおかげでギリギリ間に合いましたよwww
これ、トイレのふたが閉まってたら、
間違いなく事故になるところでしたねw


ふくらはぎの状態は、イマイチよくわからなかったけど、
急なピンチにも対応できたし大丈夫ってことだろうw

ふくらはぎのストレッチはしたし、
念のため右足だけゲイターも履いた。
準備は万端だぜw

絶対にスピードは出さないように気を付けて、
ゆっくりとゆっくりと走り出す。
もしちょっとでも痛みが出たら、
すぐにでも引き返してくるつもりだ。


走っても痛みはないw
痛みはないけれど、歩いてるときには感じなかった、
ふくらはぎの奥底にまだ張りなのか凝りなのかが
残っているのを感じる。

これがなくなるまでは、スピードを上げて走っちゃダメだ。
それぐらいわかりやすい凝りだw

慎重に、慎重に。
ほぐれろ、ふくらはぎほぐれろ。
って思いながらゆっくりと走る。

さすがに3日間走らなかっただけあって、
足が軽いwww


って言うのはうそでw
やっぱり足が軽いって状態はよくわからないけど、
特にしんどくはないし、痛くもない。

615前後のペースでのんびりと走る。
あぁ、今日はこのまま走り切れそうだって思った5キロすぎ、
急にきた空腹感w

あ、これ、ハンガーノックになるやつや。
えぇ、でもまだ5キロやで。

って頭はしっかり動いてるのに、身体はふわふわし始めるw
これ、しばらく走ってたら慣れてきて大丈夫になるかなぁ?
どうかなぁ?って思いながら走ってたら、
急に視界の下半分がなくなって、
自分でもわかるぐらいフラフラしてまっすぐ走れなくなったw

ここまでのハンガーノックにはなったことがないw
これはちょっとマズいってことで、
フラフラしながら近くの自販機まで行って、
一番元気になりそうなデカビタを買って一気飲み。

暑くもないのに、全身から変な汗出てビショビショになってるしw
たった5キロしか走ってないのに足がガクガク震えてるしw

超怖かったw

ふくらはぎの準備だけに心を奪われて、
それ以外がいいかげん過ぎた模様w

にしても、5キロ走ったぐらいで
んなことになるとは思わないじゃんねw

ジョグのときは、鍵とティッシュぐらいしか
持って走らないときも多いのに、たまたま小銭持っててよかったw
あぶないw

トイレにおっさんの元気の素が全部流れて行った
ってことかぁ、くっそ。(トイレだけにw


デカビタ飲んで、しばらく休んだら
視界は復活して、フラフラもしなくなったから
またジョグでおうちに帰ったw

ふくらはぎは最後まで、奥の方に芯が残ってる感じだった。

12.51km 1:25'16(6'49/km)


ジョグだからって舐めてた。
ちょっと反省。

夜走るときは、チョコレートの1個ぐらいは
口にしてからスタートすることにしよう。


ふくらはぎは走った後も特に問題なし。
今週末は焦らずじっくりと様子見しながら走ることにする。

あ、そうそう。
走り終わったあと体重計に乗ったら、
おとといから3キロ減ってたw
増えた分が一気に元通りw

おっさん、トイレでいろんなものを出しすぎた模様w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1477-18805f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)