プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
1シーズン3本の男。
ども。

ブログ村の新着記事を見てたら、
ちらほらと今シーズンのレース予定が決まった
って感じの記事が出てきた。


そういうおっさんも、
現時点ですでに5本のフルマラソンにエントリーが完了して
今シーズン出走するレースがほぼほぼ固まってきた。

ちなみに、今シーズンに出るレースは全部フルマラソンだ。
今シーズンのおっさんは、フルマラソンにこだわるのだwww

って話じゃなくって、
何となく日程的にそうなってしまったってだけだw

結果的に、今シーズンはフルマラソンに懸ける!


つーか、フルマラソンにしかエントリーしてなくて、
フルマラソン以外の何に懸けられるっていうのか(反語)w


で、だ。
6本目のフルマラソンにエントリーするかどうか、
それが問題だ(ハムレット)。

正直なところ、フルマラソン5本でもお腹いっぱいだw
全部がんばって走るつもりだけれど、
全部が全部ガチで全力って訳にもいかないだろう
とも思っている。

時期的にも、1本目、2本目は
フルマラソンの練習っていうか、
42キロ走り切る感覚を取り戻したり、
今シーズンどれだけ行けそうかって感触をつかむ
ってレースになって、
3本目~5本目が勝負レースってことになるんだろう。

勝負レースが3本もあれば十分じゃないか
って感じだけれど、それでも不安なのだw
おっさん、3本ぐらい平気でミスるぞw

ってことで、保険のためにもう1本エントリーするかどうかを
とても悩んでいるってことだ。

問題はいろいろあって、パッと思いつくだけでも、
万が一5本で思ったような結果が出なかったとしても、
6本目を走る体力が残っているのか?
とか、
5本目までに満足する結果が出たら、6本目はどうすんだ?
とか、
エントリーするとなるとhesokuriがぁぁ
とか、
さらに遠征するとなるともっとhesokuriがぁぁぁぁ
なんてことが考えられる。


そのた諸々はクリアできたとして、
おっさん、1シーズンに6本もフルマラソン走れるの?
ってのが一番の問題だ。

さすがのおっさんだって、
1シーズンに6本もフルマラソンを走った経験なんてない。



はずだw
たぶんw

振り返る。

おっさんが初めてフルマラソンを走ったのは、
2011年の第一回大阪マラソンだ。

おっさん、初のフルマラソンで華麗にサブフォーを決めて
二度と走らないつもりでいたから、
そのシーズンは大阪マラソンにしかエントリーしていないw

エントリー1本→出走1本だった。


大阪マラソンでできなかったサブフォーを
何としても達成したいってことで1年だけの延長戦の
つもりだった2012年シーズン。

さすがに1本だけのエントリーでは不安だったから、
神戸マラソンと泉州マラソンにエントリーしたw
リスクヘッジを覚えた年だw

エントリー2本→出走2本だった。


サブフォーのつもりで走った神戸マラソンで、
サブ3.5が達成できてしまって、何となく走ることをやめるのが
もったいなくなってやっぱり走ることにした2013年シーズンw

ちょっとマラソンをがんばってみようって思ったから、
前のシーズンよりたくさんエントリーしたんだぜw

記録は伸びるどころか、落ちたんだぜwww

エントリー3本→出走3本だった。


ここまで、順調にエントリーと出走レースが増えているw


で、マラソンにも慣れた2014年シーズン。
今シーズンこそ記録を更新するんだって意気込みで、
さらにエントリーするレースを増やしたんだぜw


フルマラソンシーズン前の丹後で踵を故障して
エントリーを増やしたところで、
出走するレースは増えなかったぜw

エントリー4本→出走3本だった。


で、昨シーズン、2015年シーズンだw
前シーズンに3時間ヒトケタを記録して、
あ、オレ、マラソンの何たるかがわかったねwww
って思って、さらにエントリーを増やしたんだぜw

これで、多少レースコンディションが悪くても、
体調が悪くてもシーズンでの記録更新は間違いないw
練習だってガシガシした。


故障だってしたねw
やっぱり出走レースは3本だったw

エントリー5本→出走3本だw


毎年出走レースを1本ずつ増やしていっても、
結局出走するレースは3本で頭打ちじゃねーかwww


ってことは、今年6本にエントリーしたら
また、出走が3本になってしまうのかw

えぇw


6本にエントリーは、フラグってことなのか?
5本にとどめておけば、1シーズン3本の呪縛から
逃れられたリはしないのか(切実)w


どうせ3本しか出られないんなら、
後半の3本がいいぞ(弱気w


って気になってきたw

つーか、長野マラソンを今シーズンの初戦って考えた場合、
残り2レースじゃねーか(白目w


エントリーするかどうかを迷っただけなのに、
嫌なことに気付いてしまったwww

エントリー、どうしよう…。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私は昨シーズンはサブ3狙いで6本フル走りました。3走目までは順調でしたが、その後身体にガタが来て本命4走目で撃沈、5,6走も復調せずでした。
(3:10→3:06→3:02→3:14→3:15→3:15)
そこで私が得た教訓は「フルは1シーズン4本まで」です。
ご参考まで。
[2016/10/10 19:55] URL | マンガ王 #- [ 編集 ]


>マンガ王さん
結局、私も6本目にベストが出る
ってことがイメージできなかったので、
エントリーは見送りました。
5本目でベストを出しますw
[2016/10/11 22:09] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1478-fd023aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)