プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
図書館ってすごい。
ども。

こないだの3連休に図書館に行ってきた。
チビ助が読む本を借りてやろうと思って、
チビ助が興味ありそうな本を探してきては、
座って待っているチビ助に渡して、
で、おっさんはまた別の本を探しに行って、
おっさんが戻ってくるまでの間、
チビ助はおっさんが渡した本を読みながら
静かにじっと待っていた。


とても賢いと思うw


思ったよりたくさんの本が借りられるらしかったから、
いろんな棚を見て、チビ助が興味がありそうで、
チビ助が読んでみようって思うぐらいの文字の少なさの本を
探し出すってのは、とても大変な作業だったw

何冊か本を選んで、チビ助の所に戻ったら、
チビ助に選んだ本を渡して、また別の本を探しに行くんだけれど、
おっさんが別の本を探しに行くときに、
「これもう読んだー」
って言って、さっきチビ助に渡した本が何冊か返ってくるのだw


…文字が少なすぎて、おっさんが本を探している間に
読み終わってしまったらしいw


おっさんは、チビ助から本を受け取って、
元あった棚にその本を返しに行ってから、
また別の棚に、さっきのよりもうちょっと
文字が多そうな本を探しに行って、
何冊か選んでからまたチビ助の元に帰るのだ。


すると、またチビ助から
「この本、もう読んだー」
って言って、本が返ってくるから、
その本を持って、また元の棚に返しに行ってから、
また別の棚から、さっきのよりさらにもうちょっと
文字が多そうな本を探し出してから、
それをまたチビ助に届けるのだw


すると、またチビ助から…


きりないわw


せっかくお父さんが借りて帰る本を
たくさんの本の中から探して持ってきてるのに、
次のを探してる間に片っ端から読んでたら、
いつまで経っても終わらんわ(゚Д゚)ゴルァ!!


思わず、チビ助に
「おい、図書館で本を読むんじゃない」
って言ってしまったけど、
自分でも何を言ってるのかわからなかったぜw

チビ助、すまんw
図書館は本を読むところだw


で、チビ助が借りる本を探すついでに、
おっさんだって本を借りてやろうと
前からちょっと興味があった本を探してみた。

「陸王」だ。
もちろん、貸し出し中だった。
しゃーない。

でも、便利なことに貸し出し予約ってのができるそうだ。
待ってりゃいつか借りられるんだから、
迷うことなく予約した。
おっさんの予約番号は105番だったw
大人気だw


他に借りたい本もないし、
チビ助の本も選び終わったから、
チビ助の本だけを借りて帰ることにした。


図書館で本を借りるのは初めてだったから、
利用者カードを作って、図書館の使い方の説明を聞いた。


本は最長3週間も借りられるんだそうだ。
なんと便利なw

正直、1週間ぐらいで返しに来ないとダメなら
めんどくさいなって思ってたから、
ちょっとテンションが上がったw



…オレが「陸王」借りられるのって、6年後じゃねーかwww
ざけんなよ(゚Д゚)ゴルァ!!


おっさん、その場でキャンセルしたわw
つーか、おっさんの一つ前に予約した人って、
本を借りるのに6年も待てるってことかw
すげーなw
世の中には気が長い人もいるもんだ
と思って、とてもビビったw

図書館ってすごいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

>「おい、図書館で本を読むんじゃない」


アカンわー、こんなん反則やわー。
絶対笑かしにかかってますやん。
しばらく笑いが止まらんかったですよ。
[2016/10/12 00:19] URL | メガネくん #JalddpaA [ 編集 ]


本は図書館に何冊かあるから6年後じゃないと思うよ~と
マジメにコメントしてみました♪

旅行本から紙芝居やCDも借りれて
本当にすごいですよね~図書館。

かおりんも陸王予約してみよ~っと。

[2016/10/12 00:44] URL | かおりん #- [ 編集 ]


陸王おもしろいっすよ
1日10ページずつ本屋で立ち読みしてくださいW
[2016/10/12 06:36] URL | 怪盗紳士 #- [ 編集 ]


>メガネくん
図書館には本を借りに行ったのであって、
その場で読んだら、家で読む本なくなるやんけ。
楽しみは家までとっておけよって
マジで思いましたw
どうしても読みたい本は、その場で読みたいんだそうですw
[2016/10/12 22:44] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
おぉ、そんなことが…と思って、
図書館のデータベースを調べてみたところ、
蔵書数は1で、予約数が105だったので、
やっぱ借りられるのは6年後みたいです(白目
105番目でも、並んでみようって思えるのがすごいですw
[2016/10/12 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


>怪盗さん
毎日10ページかぁ。
きっと6年以内には読破できますよねw
月~金で1日10ページ読むとして、
きっと前の日に読んだ内容を忘れてるだろうから、
3ページぐらい遡って読むとしたら、1日7ページで週35ページかぁ。

いけるいける(白目w
[2016/10/12 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1481-f2407d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)