プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
故障した。
ども。
残念なことに、おっさんちのパソコンが故障してしまった。
そう、例のあのパソコンだw
(記事にリンクを貼りたいけど、パソコンじゃないから貼れない)

早ぇーよw
壊れるの早すぎるよwww

いや違う。
正確に言うと動いているし、使えるからぶっ壊れてはいない。
ただ、今朝起きてパソコンの電源を入れてから
Windowsのログイン画面が出るまでに5分かかったのと、
ブラウザを起動しようとしてアイコンをクリックしてから
ブラウザが開くまでの間に、システムがスリープ状態になる
ぐらいの時間がかかるって具合だw
動いてはいるけど、実用に耐えないってだけだw

…壊れてるじゃねーかw

困ったw
いや、困ってないw
パソコンがなかったところで、
スマホがあればほとんど代用できるから、
そんなには困らないんだけど、
ただ、ブログを書くのだけは、
キーボードからじゃないと無理なんだよなぁ。

おっさんの基本的なブログの書き方は、
平日はお昼休みにざっくりと書き上げたものを
おうちに帰ってから加筆、修正してアップする
って感じなので、加筆、修正をほとんどしなかったら、
平日はパソコンなしでも更新できると思うけど、
土日は完全におっさんちのパソコンがないと書けないから、
なにげに連続更新のピンチなのであるw
…まいっかw
ちょっとトラブルが発生したら、
ブログを書いてる時間なんてなくなるはずなのに、
3年9か月ぐらい?毎日更新できてたことが奇跡的ってことだw

ってところで、奥さんからのメッセージだw
メーカーのサポートに電話をしたら、
ハードウェア診断をしてください。
って言われたそうだ。
1時間ぐらいかかるって言われたんだけど、
1時間経ってもまだ14%だそうだw
がんばれ!おっさんちのパソコンw
なんでも、最長だと4時間ぐらいかかるんだそうだw

…2時間経過w

奥さんからのメッセージがきたw

ハードウェア診断の結果は

合格!

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

つーか、合格じゃねーよw
ぜんっぜん、合格じゃねーしw
パソコンが使えないレベルで遅いってことぐらい、
うちの奥さんでもわかるっちゅーねんw
うちの奥さんをバカにするなよw
これから、何が合格だよwww
ってサポートに電話をするそうだw

…20分後
結論を言うと
パソコンは直ったんだそうだw
何をどうやったのかは、わからないけど、
サポートの言うとおりにやったら動いたんだそうだw
とても怪しいけれど、そういうことなんだそうだw

電話越しにうちの奥さんを操って、
パソコンを直してしまうって、
メーカーのサポート、どれだけ有能なんだよw
って話だぜw

奥さんが言う単語を断片的につなぎ合わせると、
Windowsのアップデートがなんとかで、
遅くなったとしても、辛抱強くどうとかこうとか。
ってことらしいw

いやいやいやw
ログインに5分かかったり、
ブラウザの起動に何分もかかるのを待てるって
みんなどんだけ気長なんだよw
そら、本の予約に6年待てるって話だわw
あ、ここにつながってたのかw

さぁ、おっさんちのパソコンは
危機を脱したのでしょうか?
帰るまでドキドキするわぁwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1482-189abf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)