プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
最近気づいたこと。
ども。

最近気づいたこと。

おっさんちのパソコンの調子がおかしくなって、
今、これを書いてる時点でもまだおかしいままで、
っていうか、奥さんがサポートに聞いて直してから、
一瞬だけ輝きを取り戻した後、より調子が悪くなったんだけどw

あぁ、このままだったら、
毎日続けてきたブログの更新が、
今週末ぐらいに止まっちゃうのね…
って思ったら、

毎日更新を続けてきてた
ってことが、
毎日更新を続ける
ってことに対して、
すごく強いモチベーションだったんだってことに
気づいてビビったw


たぶん、何を言っているのかわからないと思うけどw
おっさんにはわかるw


別に続けなきゃいけないって義務感はなくて、
書けるから書いてるぐらいの感覚で、
日々ブログを書いてきたんだけれど、
別にそれってば毎日である必要はなかった訳で、
逆に言うと、毎日の更新が途切れたとしても、
また毎日書いたっても良い訳だけど、
毎日書くってのが一旦途切れたら、
きっと毎日は書かないだろうなってことを強く思ったw

今までも、何となくぼんやりとは思ってた気はするけど、
そんなに現実的には思ってなかったっていうか、
それでもその日が来るまでは、
毎日書いてるんでしょ的に思ってたわw


ずーーーっと続いてるってのって、重いね。


…だからっつって、
パソコンが使えないのに、スマホから毎日更新しよう
とは1ミリたりとも思えないんだけどw

そんなことに気づいたw


一方走る方。
踵の故障から脱却しつつあって、
走力的にもだいぶ戻ってきた昨今。

3年前に比べたら、間違いなく今の方が走れるんだけれど、
何となく天井が低くなって、グッと天井が押しつぶされた分、
そのちょい下が横に伸びたっていうか、
そんなイメージがある。

これもたぶん、何を言っているのかわからないと思うけどw
おっさんにはわかるw

何だろうかな。
3年前は1キロを全力で走ったら330ぐらいで走れてた気がするけど、
でも415で10キロは走れなかったけど、
今は逆に1キロを全力で330で走れる気がしないけど、
そこが押しつぶされた分、415で走れる距離が長くなった感じっての?


うーん、たぶん違う。
…違うのかよw


何となくそんなイメージを持ってはいたんだけど、
今、ちゃんと考えてみたら、ちょっと違って、
自分の100%に対して、練習で出し切れる割り合いが
低くなってきてるような気がするんだわw

何を言ってるのか…(略w
おっさんはこのイメージで合ってると思うw


例えば5キロをめっちゃがんばって走ったとして、
3年前は倒れそうなぐらいゼーゼーハーハーなって、
足もガクガクなるぐらいに走って20分弱ぐらい。

今、ある程度ゼーゼーハーハーなって、
足はパンパンになるぐらいに走って20分弱ぐらい。

たぶん3年前より余裕はあるんだけど、
じゃあだからってサボってるかって言えば、
そんなつもりは全然なくって、
でも、3年前ぐらいにゼーゼーハーハー、足ガクガクまで
追い込んで(タイムはどうあれ)走れるか
っていったら、そこまでは出し切れない、
出し切らないで手前で止めてるっていうか、
経験値がたまった分、突っ込まずにコントロールして走る
ようになったように思うのだ。

突っ込んだときのしんどさがわかるから余計に。


でも、やっぱ、突っ込んでつぶれるぐらいの練習ってのも
効果があるかどうかは別として、必要な気がするし。
それで強くなれるってところは絶対あるし。

でも、そんな走り方をやってないよね。
故障があったとしても、気持ち的に逃げてるよね。

ってことに気づいた。


どっちも、どうするかはわからないけど、
気づいたってことは大切だと思ったw

とりあえず、満足www

どうできるかは、また考える。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あやたさんのウン年間の毎日の積み重ねってすごいなと思います。
もうね、こうなったら衣笠の2215試合連続出場記録を抜いたって下さい!
ジャンルは違うけどw
[2016/10/15 08:22] URL | サト #- [ 編集 ]


>サトさん
ありがとうございます。
でも、衣笠は無理ですw

ただ、毎日記事をアップするだけなら
何とでもできるんですけどね。
難しいところです。
[2016/10/17 06:05] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1484-428b2638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)