プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末セット練。
ども。

週末のセット練。
おっさんの場合は、土曜日に30キロ走って、
日曜日に12キロ走るってパターンが多い。
ペースはその時々で臨機応変ってことにした
行き当たりばったりだw

でも、今週はそのパターンとは違う練習をした。

土曜日:おひとりさまハーフ
時間的な問題とか、気持ち的な問題とか
いろいろあって、今週は30キロ走るのはやめて
おひとりさまハーフにすることにした。

走る距離が短い分、
30キロペース走のときより走るペースが速いから、
身体が感じるキツさはどっちも同じようにしんどいんだけど、
おっさんの場合、30キロペース走の方が
圧倒的に撃沈する確率が高くって、
苦手意識もあるから、気持ち的には
おひとりさまハーフの方がずいぶん楽だw

それでも、LSDとかジョグで30キロ走るよりは
圧倒的に嫌だから、朝起きて、
やっぱ今週も大人しく30キロ走っとけばよかった
って後悔した。


…大人しく30キロってなんだよw


あ、そうそう。
おひとりさまハーフの方が
30キロペース走より気持ち的に楽なのには、
本気でキツかったら、今日は20キロ走だった
ってことにして、最後の1キロちょいを
ほとんど後ろめたい気持ちもなしに、
バッサリいける気安さがあるからだw

30キロペース走の場合には、
ハーフを越えたら、次は30キロ行くしかないから
いきなり重いのだw

いつもの土曜日より早い
4時20分に起きて走りに出掛けた。
走る距離も短いし、ペースも速いのに
起きる時間が早いってどういうことだよ?w
とは思うけど、おっさんちの平和を守るためだw

アップジョグした調子は悪目w
この時期の朝4時台は、完全に夜中だし、
肌寒いどころか寒いから、
身体の動きは良くないし、
半袖のコンプレッションにスパッツって
軽装で出てきたことをおもっくそ後悔したw

厳密にはペースは決めないで、
何とかハーフを走り切れるぐらいの
がんばったペースで走ることにした。
厳密にペースを決めたところで、
暗くてガーミンは見えないし、
ペースを守って走りきれなかったり、
逆に楽すぎても意味がないのだ。

でも、何となく今の実力値として、
415~420…いや、415は見栄を張った感じだw
420ぐらいだろうな…って思いながら走り出した。

最初のラップは419だったw
420が目標になったw

この土日はかなり風が強くって、
風向きによってだいぶラップがブレたけど、
特に後半の下ブレがひどかったけどw
撃沈じゃなくて、ブレだからw
ってことで気にせず走った。

ブレた分を取り戻すのに、
20キロじゃしんどい気がしたから、
ハーフまで走ることにしたw

しんどいからハーフまで走る
って発想が自分でもよくわからなかったw

21.11km 1:32'06 (4'21/km)
419-421-419-420-422
424-417-425-422-423
419-422-427-421-429
426-421-427-422-415
410-027(0.11km:406/km)

こないだの30キロペース走と
このおひとりさまハーフで、
今の自分のマラソン力ってのが
だいたいわかった気がする。


…足りないw


日曜:LSD
朝起きたときの疲れ具合によっては、
Tペース走もありかって思ってたけど、
起きて1秒でTペース走はないなって思ったw

LSDで疲れた足で長い時間走る練習だ。
そんな練習に意味があるかどうかは関係ないw
ゆっくりしか走れないから、
そこそこ長い時間を走るんだw

っていっても、
普通にキロ6ぐらいで走れてしまって、
LSDじゃなくてただのジョグになっちゃった(テヘ
ってパターンも十分に…なかったw

LSDってよりは、
いつものジョグの感じで走り始めたのに、
キロ7オーバーが出て、
いやいやいや、風強すぎるだろw
って思ったら、ずっとキロ7だったw

5キロ走ったところから、
特に意識はしてないのに、ペースが上がって、
そのまま昨日と同じ道をトレースする感じで
黙々と走った。

特筆すべきことはないw
ただの修行w

22.69km 2:30:37(6'38/km)


明日はランオフ。
揺るぎのないランオフw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1486-3a060d41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)