プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会2016(前編)。
ども。

土曜日はチビ助の運動会だった。
二学期になってから、毎日毎日練習をして、
やっと迎えた、楽しみにしてた本番の日だ。

本当に運動会一色の学校生活だったみたいで、
チビ助に学校でのできごとを聞いたら、

やれ、今日は踊りの練習をしたんだとか、
やれ、今日はかけっこの練習でべべから2番目で悔しかったとか、
やれ、障害物競争のくじ引きが楽しかったんだとか、
やれ、図工の時間に躍りで使うポンポンを作ったとか、
やれ、練習中に砂遊びをしてるお友達が、
隣のクラスの先生に「出て行け!」って言われたんだとか、
やれ、真っ直ぐに並ばないお友達は、
隣のクラスの先生に体操服の袖を引っ張られて、
引きずり出されていったんだとか、
やれ、応援合戦の練習で大きな声を出してないお友達は、
隣のクラスの先生に「練習が終わった後も残っとけ!」
って言われて、ずっと大声の練習をさせられてたんだとか。

毎日毎日、運動会の話をしてくれたんだぜw



…つーか、隣のクラスの先生、怖すぎとちゃいますかね?w

運動会の本番が近付くにつれて、
今日はボクが隣のクラスの先生に怒られる番なんじゃないか?
今日の予行演習で踊りを間違えたら、
隣のクラスの先生につまみ出されるんじゃないか?
ってどんどん不安になっていって、ついには
「ボク、今日は学校に行きたくないねんなー」
って言い出したりしたんだぜwww


先生の熱意が熱すぎて…(白目w


それでも、
「チビ助は先生の怒られるようなことはしないから大丈夫だ」
「先生は踊りを間違ったぐらいじゃ怒らないから大丈夫だ」
って励まし続けて、やっと隣のクラスの先生を克服して、
また本番が待ち遠しくなったみたいだったw
不登校の危機wあぶなかったw


で、家族の絆で危機を乗り越えて、
ようやくあと3日で本番だっていう水曜日。


チビ助の野郎、ここで満を持して



高熱を出しましたよねw

チビ助が
「しんどい」
って言ったらしいからねw

本当にしんどかったんだろうw


つーか、ここでか。
お前、そういうとこあるよねw

ここってときに、高熱とかw
父ちゃん、本当に残念に思うw


とりあえず、木曜日、金曜日は学校を休ませて、
少しでも体調がよくなるようにってことに全力を注いで、
チビ助だって、
「ボク、絶対に治して運動会に行く」
っつって、痛いし怖いのを我慢して、
三日連続で病院に行って点滴を受けてきたりしたんだ。

またしても家族の絆が強まった。
運動会って本当に素敵な行事だと思う(白目w


で、金曜日の夜。
早々にチビ助を寝かしつけた後、緊急家族会議が行われた。

チビ助を運動会に行かせるべきかどうか。

この1ヶ月ちょっとずっとがんばってきた運動会、
しかも小学校で初めての運動会、
ちょっとぐらいしんどくたって、
行かせてあげなきゃかわいそうじゃないか?

いやいや、全身に発疹だって出てきてるぐらいだし、
ちょっとしんどいぐらいじゃないんじゃないか?

でも、本人が行きたいって言えば
熱さえなければ行かせてあげたらいいんじゃないか?

本人が行きたいって言っても、
きっとしんどくて、思ったように動けないから、
かけっこもビリになったりして、
逆にかわいそうな思いをするんじゃないか?



問いかけるオレ。
考えるオレ。
反論するオレ。
また悩むオレ。


隣で寝てる奥さんw


…家族会議じゃねーじゃねーかwww

結局、家族会議の結論は出ず、
明日の朝、チビ助の状態と意志とで最終判断することにした。


…おっさんは、運動会に間に合うように、
いつもより早起きして、おひとり様ハーフをすることが
決まった瞬間でもあるw


そして、翌朝。
チビ助にしんどくないかを確認する。


「しんどくなーい」
でも、のどが痛くて、朝ご飯を飲み込めないらしいw


…めっちゃしんどいんじゃねーかw


でも、運動会には絶対に行く!
っつって、目に涙を溜めながら、
何とかがんばって、ご飯を飲み込もうとしていたw


あぁ、これ行くの止めたら、
おっさんが超悪者になるやつやw

奥さんからは、任せたでって
完全におっさん任せのアイコンタクトが飛んできて、
全てをおっさんが背負うことになってしまったw

…重いw
何でこんなことになってしまったんですかねーw


一呼吸置いて、
おっさんはチビ助に「大切な話がある」って言って話し始めた。
とても大切な話だ。


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

ちび助くんは果たして運動会に出れたのか!
うちの娘は幼稚園の時、3年間皆勤賞で卒園式の日だけインフルエンザで寝てました。
読んでいてそれを思い出しました。
続きがはやく読みたいので、23時57分くらいに更新してくれんかな~。。
[2016/10/18 06:21] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
さすがに、運動会に行ってないのに
何回かに渡っての記事は書かないですよw
まぁ、運動会前日から当日の朝までで
1話書く人もほとんどいないと思いますけどねw
[2016/10/18 22:39] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1487-c32d2586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)