プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会2016(後編・中)。
ども。

午前中とは違って運動会感満載の雰囲気の中、午後の部がスタート。
運動会感って、結局は運動会的な音楽と、
「赤組がんばれ、白組負けるな」の放送だ
ってことを思い知らされたw

まずは、音楽付きで踊りのやり直しからだ。

午前中、音楽がないってハプニングの中でも、
みんなできっちりと揃って踊ってたチビ助たち。

いつも練習してたように
音楽が流れたら、そらイキイキとして、
手足だって午前中よりビシッと揃って、
午前中とはクオリティが全然違うwww



ってことは残念ながらなく、
午前中と同じようなクオリティでもう一度踊っただけだったw

…ええんやでw
音楽がなくたって、いつもと同じように踊れたってことだら、
それでええんやで(白目w


チビ助の次の出番は、障害物競走。
トラックの中のフィールド部分に7つのコースを作って
みんなで競走するんだけれど、
なぜかゴールテープは7コースにしかない
っていう謎で超絶不公平な競技だったw

こんなもん、スタート前のコースを選ぶくじ引きで
結果が決まったようなもんじゃないかw

…ええんやでw
チビ助のこれから先の人生にも、
どうにもならない不平等がたくさんあるんだよ
ってことを暗に教えてくれてるんだから、
それでええんやで(白目w


2年生の競技が終わって、
ハイウエストでひざ下靴下のチビ助が登場w

おっさんが奥さんに
「オレ、チビ助は間違いなく1コースを引くと思う」
って言ったら、
さすがはお母さん、チビ助に対する信頼感が違う。

「私もそんな気すんねんなーw
 あの子、そういうのあかんねんなーw」
だってさw

両親からの抜群の信頼を得ているチビ助は、
きっと大物になると思う(白目w


そして、チビ助、
くじ引きの箱から引き当てたのは、
まさかの



1コースw

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
知ってたw

で、これたぶん、チビ助は1コースが圧倒的に不利だってことに
まるっきり気づいてないはずだwww

遠くから見ててもわかるぐらいに
超絶やる気まんまんだw
本当に残念だwww

ただでさえ、昨日まで休んでたハンデがあるのに、
本当に残念だw

今日は1等賞じゃなくてもいいってあれだけ言ったのに、
本当に残念だw


いやでも、奇跡ってのがあるかもしれん。
親が自分の子どもを信じてやれなくてどうするんだ。

がんばれ!チビ助!

おっさんの声はチビ助には届いてないみたいだけど、
きっと気持ちは届いているはずだw

がんばれば、見せ場ぐらいは作れるはずだ。
いっけーーーwww



ま、普通に何の見せ場もなく、5着に沈みましたが…w
奇跡はない(白目

…ええんやでw
本命は徒競走だから、障害物競争なんてどうでもええんやで(白目w


がんばって走ったはずなのに、
普通に走ったら悪くても2着ぐらいにはなれるはずなのに、
何で5着に沈んだのかが理解できずに、
ゴールしてから不思議そうに首をかしげてたチビ助を、
お父さんはとてもかわいらしいと思うw

やっぱ、わかってなかったんかいw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1490-db10c1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)