プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
チビ助の運動会2016(後編・下・甲)。
ども。

さて、お待たせいたしましたw

ただ運動会に行ってきたってだけの話を
延々と5話も費やしてしまいましたw

おかしいなぁw
一話完結で書き始めたはずなんだけどなぁw

でも、いよいよw
いよいよ、メインイベントの40メートル走www
いよっ!待ってましたwww



の前にw

おっさんのメインイベントのPTA参加競技があるんだぜwww
低学年の保護者は玉入れだw

おっさん、奥さんを制して
「ここはオレがいく。オレに任せろ(キリッ」
っつって、やる気を見せるw

走らないでいいんなら、いくらでも出てやるぜw
つーか、制しなくても元々うちの奥さんは、
PTA競技になんて出る気ゼロだぜw


おっさんは、チビ助のそういうのには、
できるだけ積極的に参加するようにしている。

なぜなら、お父さんが参加してくれた方が
嬉しいに決まっているからだw
あたりまえだw

おっさんが小学校のころ、
お父さんは土日関係なく猛烈に働いていて、
運動会に来ないなんて普通だったし、
それが普通だって思ってたけど、
やっぱお父さんがいないと寂しかったし、
来てくれたら嬉しかったんだぜw

来てくれただけでも嬉しいのに、
PTA競技に参加してくれるなんて、
たまらんじゃないかwww

と、おっさんがやる気を出していたら、
奥さんがママ友から情報を仕入れてきた。

奥さんが言うには、
チビ助の学校のPTA競技って、毎年ビックリするぐらいに
たくさんの親御さんが参加するんだそうだw


そらそやでーw

「やっぱな、みんな出るんやてw
 そら、子どもからしたら自分の親にも参加してほしいもん」
あなたも一緒に出たらどうですか?
って意味を込めて言ってみたw

京都人のような回りくどさだw


そんな回りくどく込めた意味には気づかずに、
奥さんは言い放った。

「それがさー、みんな参加賞がほしいらしいでwww」



マジでかwww

いろいろ衝撃だw
玉入れするだけで参加賞がもらえるとかw
それが欲しいから、玉入れに参加するとかw

…そういうことじゃないだろうw
でも、参加賞がもらえるんなら、
6年間欠かさず参加しようと思ったw
オレもかよw

まぁでも、奥さんとかママ友とか、絶対に話を盛ってるわーw
面白かったら何でもいいと思うなよw


軽くネタに付き合ってから、
入場門に並びに行ったら、



ロシアのマクドナルド並の大行列ができていたwww
ママ友情報、マジだった模様w


下手したら、生徒の数より多いんじゃないか?
ってぐらいのPTAが参加して、
特に盛り上がるでもなく玉入れは終了w

おっさんの活躍で(うそ
見事1年生の勝利で終わって退場門を後にすると、
段ボールに何箱も用意された参加賞が見る見るなくなっていったw



いやいやいやw
この必死さ、金目のものでしょw

儲かったわーw
玉入れしただけで、めっちゃ儲かってしもたわーw



期待して箱を開けたら、
何の変哲もない、ただのボールペンが出てきましたw

何かの間違いwww


オレのだけ、参加賞間違ってますよーーーwww



とも言えずw
すごすごと撤収して、奥さんに
「何かしらんけど、オレの参加賞ボールペンやったわw」
って渡したら、

みんなボールペンだし、
そのボールペンが欲しくてみんな参加してるんだ
って言われて、なんかもう訳がわからな過ぎて、

オレ、絶対に6年間毎年PTA競技に出てやろう

って決めたw

ボールペン6本集めてやるw
6本集めたら、何か出てくるかもしれんwww



今日こそはって思ってたのに、
またしても徒競走までいかなかったw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1491-4e61b29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)