プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
先週のオレの動静。
ども。

ブログではチビ助の運動会のことだけしか
書いてこなかったこの1週間のおっさんの動静。


月曜は予定通りランオフ。
土曜におひとりさまハーフをそこそこのペースで走って、
日曜も同じぐらいの距離をLSDした疲れがはっきりと残っている。
ま、残ってなくてもランオフなんだけどねw

おっさんの練習計画(行き当たりばったりw)だと、
今週の火・木・土でペース走かビルドアップ走をしたら、
来週は思いっきりゆるゆるにして、
疲れだとか調子だとかを回復させることになっている。

行き当たりばったりだから、
実際に計画どおりになるかはその時の気分次第だw

だから、今週のポイント練習は絶対にがんばろう
って思っていて、だからこそ、ポイント練習じゃない日は
ポイント練習の日にしっかりとポイント練習ができるための
準備をしておかなきゃならないんだ。

ま、簡単に言うと、余計なことは何もしない
ってだけなんだけどねw
だから月曜は練習はしないw
信念をもってサボるのだw


で、火曜日、ペース走の日。
ペースはいつもの415(より速いできうる限りのペース)だw

昨日、思う存分何もしなかったから、
今日のペース走は設定ペースは楽々クリアを確信したところから、
さらに追い込んでとても満足なペース走


になるはずだったw


415ペースを目指した最初の1キロが415で、
とても嫌な予感がしたんだけど、
それが風が強いせいないのか、おひとりさまハーフの疲れが
抜けきってないせいなのは判断ができなかった。
でも、次の1キロが419になった時点で、
風のせいじゃねーwww
ってことがはっきりしたw

あ、415ペースを目指して415で嫌な予感ってのも
おかしな話っちゃおかしな話なんだけど、
実はおっさんは、415ペースを目指して普通に走って
実際は410ぐらいで走れててほしいなと思いながら走っているw

平日の練習でペース走って言ってながら、
ペースを合わせにいったりはしないから
そんな感じなのだw
練習がとても感覚的だw


で、明らかに今日は調子が悪いし、
今日は最終的に417ぐらいで終わる感じかぁ…
って思いながら走ってて、
まぁ実際にも調子が悪いなりに417ぐらいでは
走り切れそうな感じで走ってたんだけど、
なぜか急に、突如として、
「いや、ちがーーーう!
 来週はがんばらないんだから、今週はがんばるんだし、
 今日がんばるために、昨日練習しなかったのに、
 明日だってゆるゆるにするのに、
 今日の練習はこんなんじゃなーーーーい!!!」
って思ったw

今までに練習中にそんな風に思ったことはないから、
今回なんでそんなことを思ったのかは謎だw

ただ、417ぐらいだよねー
って思いながら、415にあげようって思って、
ハァハァしたり、力を入れて蹴ったりしたかって言えば、
そんなこともなかったから、余裕があったと言えば
余裕があったのかもしれないw

何となくの慣れがあったって言うか、
このぐらいの感じてで走ってたら、
これぐらいのペースで走れるだろうから、
まぁ練習はそれでいいじゃないって思っていたのかもしれない。


で6キロ過ぎから、
もっとハァハァしながら、
蹴るときにもちょっと力を込めながら走ってみた。

最後、かなりキツかったけど、
結果的に415はクリアできたし、
とてもいい感じの練習にもなって満足度は高かったw
あまり調子が良くない中では、とてもいい練習ができたw

あぁ、オレ、今日はがんばったし、
明日はジョグで思う存分ゆっくりするぞーw
って感じだw

翌日ジョグにするのに、
罪悪感を感じない練習をするのって大切だw

明後日のペース走のことは…
またそのあと考えようw


10km 42'16(4'13/km)


調子の悪い今日の練習を乗り切ったのはデカい。
明後日のペース走はもう撃沈でもなんでもいいんじゃないか
とさえ思えたw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1493-97e88848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)