プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
ブーメラン。
ども。

うちのチビ助は本当にチビだ。
早生まれだからしゃーないってところはあるにせよ、
前から4番目ってどうよ?
とは思わなくもない。

でも、こればっかりは本人の努力でどうにかなる
って問題でもなさそうだから、
いつかその時が来るのを、親子してじっと待っているのだw

問題なのはチビの上にガリガリだってことだ。
ダブルパンチだw

何かのスイッチが入って食欲がバカになった時は、
おっさんが引くほど食べるのに、
普段は肉も魚もほとんど食べなくて、
炭水化物中心で、タンパク質は納豆から摂取するっていう
おじいちゃんのような枯れた食生活をしているw

そんなだから、おっさんちの休みの日のごはんは、
基本的にチビ助が食べたいものってことになるんだけど、
チビ助に
「今日のお昼ごはんは何が食べたい?」
って聞いたら、


「そうめん!絶対にそうめん!家族でそうめん!!!」

とか言いやがるんだぜ(涙w

タンパク質を食いやがれ(゚Д゚)ゴルァ!!
って話だw

つーか、オレ達を巻き込むなって話だw

そうして、今年の冬もおっさんちは、
くっそ寒い中家族そろって
氷が乗った冷やしそうめんを食べることになるんだぜwww
やったぜwww


…太る訳がないw


ごはんをたくさん食べて体に肉がつくからデカくなるのか、
デカくなったからごはんをたくさん食べるようになるのか、
卵が先かって話だけれど、
脱ガリガリは本人の努力しだいで、ある程度何とかなるかもだ
ってことで、小学校に入ってからずっとがんばってきた。

チビ助だって、いつまでもチビのままは嫌だってことで、
ときには涙目になりながら、
ある時は食べ過ぎで「ウェッ」ってなりながら、
また別の時は、「ウエッ」ってなったから
そろそろ限界かなぁと思ってみてたら、
本気でゲロが出てきて、食卓がパニックになったw

あれはワロタw

まぁそういう涙ぐましい努力をして、
夏休み前は19キロだった体重が、
このところコンスタントに20キロ前後を指すようになってきた。

やればできるw
っていうか、それでもまだアバラは浮いてるし、
手足はヒョロヒョロなんだけど、
やっとのことで20の大台に乗った体重計を見て、
チビ助は得意気で誇らしげだったんだ。

チビ助のお母さんだって、
そんなチビ助を見て、まだまだガリガリだけど、
ようやく20キロになったかぁって、しみじみしてたんだ。

みんな苦労したんだ。





こないだ、運動会の前に体調を崩して
学校休んで二日ほど寝込んだら、
体重が19キロに戻ってましたよ(白目w

オレ達の半年が…3日でパーw
\(^o^)/


チビ助も体重計の数字を見て、
にわかに信じられなかったみたいで、
体重計の上でいろんなポーズをとってみたりしてたけど、
そんなもんで体重が変わったら、
オレ達、この半年がんばらなくてよかったよねって話だぜw


ま、でも体調を崩して減った体重だから、
体調が元に戻ったらすぐに元通りになるだろう



ってのは甘かったですねw
いまだに19キロ台前半をウロチョロしてますよw

おっさんも体調崩した直後は体重が減って、
これはwww思わぬwwwラッキーwww
って思ったけど、みるみる元通りになったってのにw
おっさん、こういう回復力だけはあるんだなぁ(白目w

シーーーットw


チビ助がまた小さくなって、お母さんもがっくりw

あまりの落胆ぶりに、おっさんも見かねて、
「大丈夫だって。
 こういうのって時期があるから。
 デカくなる時期が来たら、自然とデカくなるから。
 心配すな。
 オレだって、チビ助ぐらいの時は、
 全然ごはん食べなかったし、ガリガリだったんだから
 全然大丈夫だwww」
って言って、なぐさめておいた。



すると、奥さんは
「過去形で言ってるけど、
 あんた、自分がガリガリを脱せてると思うなよ。
 全然大丈夫じゃねーし」
と言いましたとさw


投げてもないブーメランが刺さりましたw
油断してたw


鋭すぎて痛いw

また、そうめんをモリモリ食って
デカくなるぞー!(白目

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1496-a80cdb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)