プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
人生なんて結局は何とかなるもんだ。
ども。

つれづれ。

ぶっ壊れたおっさんちのパソコン。
うちの奥さんがメーカーのサポートに電話して、
「あれを試してみてください」
「次はこれを試してみてください」
って何日かかけて、いろんなことを試させられた結果



「あー、壊れてますね♪」
ってあっさり言われて、引き取り修理になったw

だーかーらー、最初っから壊れてるっつってんだろ(゚Д゚)ゴルァ!!


パソコンが壊れたことよりも、
何日もずっと「おかしい」「おかしい」
って訴え続けてるのに、
「こうしたらどうだ?」
「ああしてみてくれ」
って全然取り合ってくれなかった上に、
自分のよくわからないことを延々とさせられた挙句、
突然、あまりにもあっさりと
「壊れてますね♪」
って言われてしまって、
自分のこの何日間は何だったんだ…
ってのがかなり堪えたそうだw


パソコンを引き取ってもらってからも、
何日も夢の中にWindowsの起動画面が出てきたんだってさw
もうしばらくは、Windowsの起動画面なんて見たくもないそうだw


で、引き取り修理になったおっさんのパソコン。
佐川のおっちゃんが、おっさんちまでパソコンを取りに来た
翌々日に、メーカーからおっさんに
「やっぱ壊れてました」って連絡があって、
その次の日には、修理されたパソコンがおっさんちに戻ってきたw


本気出したら早くできるんなら、
最初っから本気出してほしいわ…w


原因はSSDの不具合だとか何だとかで、
保証期間内だから無償で直してくれるんだけど、
パソコンを買ってからこの10か月ぐらいのデータは
どこかに消えてしまった…。


あーーーーっ。
オレの大事なデータがーーーーっ(白目。


ってしばらく放心状態で、
戻ってきたパソコンをまたイチから
セットアップしなきゃなんないっていう状況に
とても絶望したw


でも…でも、
セットアップしなきゃパソコンが使えないから
とても不便なんだよなぁ…。



…と、その日から5日間、
おっさんちに戻ってきたパソコンは、
戻ってきたまんまの状態で、玄関に放置されていたw

その間におっさんが体調を崩してしまって、
パソコンをセットアップしてるような状況じゃなかったとか、
消えてしまった大事なデータは、
再セットアップしたところで、
もう元には戻らないんだからって思ったら、
全然やる気にならなかったとか、
いろんな要因があるんだけれど、
実はおっさんは気づいてしまっていたのだ。



パソコンのない生活って、
実はそんなに不便じゃなくね?
ってことにw

いや、むしろ快適じゃね?
と思っていたりもしたw


そして、
「初期化されます」
って言われて絶望的になった、
オレのこの何か月かの大事なデータってのも、

じゃ、そのデータって何だっけ?
って言われたら、
それが何なのかは思い出せないぐらいのもんだ
ってことにも薄々気づいてしまっていたw


パソコンがなくたって、
スマホがあったら最低限の必要なことはできるし、
最低限の必要なこと以外でパソコンを使ってやってることって
実はやらなくてもいいことで、実際にやらなかったら、
朝とか夜の時間がたくさんできて、
どうしていいのかわからなくなったw


そして、消えてしまった大事なデータも、
再セットアップした今となっては、
それが何だったのか、まるっきり思い出せないぐらいに
何の不自由もないw

んで、いつまでも放っておくわけにもいかないからって
渋々再セットアップしてみたら、
新しいパソコンに移行したタイミングで
なくなってしまったと思っていたデータが復旧したりして、
逆に快適になって戸惑っているw


おっさん、常々
人生なんて結局は何とかなるもんだwww
って思って、あまりいろんなことを
深刻に考えないようにしようとしてるんだけど、
まぁ何とかなりすぎてビビるw


今月は、ふくらはぎがブチッていったり、
体調を崩したりして、思うように走れなかったけど、
それも最終的に何とかなれw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1497-eb581871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)