プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
久しぶりのペース走。
ども。

先週の水曜日に高熱を出して1週間。
今がんばって練習したところで、
今すぐにマラソンが速くなるわけじゃないし、
練習をがんばるより、体調を上向けたり、
疲労を抜いたりした方がきっとマラソンを速く走れるだろう
ってことで、今週はジョグだけにするつもりだったんだけど、
今の自分がどれだけ走れるかがわからないまま
マラソンを走るってのも心もとないから、
ちっとだけペース走をしてみることにした木曜日。


疲れたり、また体調が悪くなったら本末転倒だから、
5キロだけ、430ぐらいのペースで走ってみるつもりで。

相変わらず、咳は出るけど、
完全に熱は引いたし、のども痛くない。
起床時の心拍も40台に戻ったし、
体のダルさもないし、足も重くない。
いける。


速いペースで走るのは1週間以上ぶりだから、
ペース感覚がよくわからないけど、
そんなものは長年の積み重ねで体が覚えてるってもんだw

415ペースほどはがんばらないけど、
だからってジョグほど抜いた感じでもなく、
ほどよくしんどくなくがんばるペースが430だ。


…たぶんw

走り出してみると、430ペースが予想外にキツい。
わー、このキツさで430ならマラソンが思いやられるな…
って思うぐらい体が動かない。

足が重い訳じゃないのに、
足が回転しない感じでスピード感がない…。
やっぱ、病み上がりだし無理かぁ…。

何となくがんばってペースを上げたい気持ちになってくるけど、
そういう練習じゃないからペースは上げず、
淡々としんどくなくがんばるペースで走る。

…でも逆にこの感じで415だったとしたら、
とても夢が広がるなぁwww




…マジかw
そういうことかw

なるほど、速くなるってのはそういうことなのかもねw
自分では体が動かなくって、スピードが出てない感じで
走ってるつもりなのに実はスピードが出ているw
はっはーんw


いやー、すまんかったw
今シーズン、もらってしまいましたwww
あっさりもらってすいませんwww



422でしたねw
体感よりは速かったけど、
しんどさなりのペースで何とも中途半端な感じでしたw

久しぶりに1キロペースを上げて走ったら、
体が目覚めて自然とペースが上がっていくかと期待したら、
特にそんなことはなかったw

422-421-426-422-426

終始、体が動かず、スピード感もないんだけど、
しんどさなりのペースでは走れた感じ。

マラソンを走れるぐらいの体調には戻ったかな。



そういえば、
去年、応援に来てくれたチビ助が
「お父さんが1番じゃなかったーーー」
って大泣きした大阪マラソンから丁度1年が経った。

チビ助も小学生になって、
世の中のいろんなことがわかるようになってきて、
マラソン大会は、お父さんが1番をとれるほど
甘くはないんだってことがわかってきたみたいだw


そらそうだw
マラソンを舐めるなよw
父ちゃんだってがんばってんだっちゅうねんw

だから、「今年は1番がいい」なんてことは言わないそうだw
当たり前だw



ボクもお父さんが1番は無理だってことがわかったから、
30番ぐらいでいいことにしといてくれるそうだw


ありがとう、チビ助(白目w

父ちゃん、今シーズンは30番を目指してがんばるぞー!(震え声w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1499-a7ac8748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)