プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【結果報告】大阪マラソン。
ども。

超くたびれた…。

あ、既報のとおり(言ってないw)
おっさん、今シーズンの初戦、大阪マラソンを走ってきましたよw


結果は…ジャンw



1657位でしたwww

チビ助の希望の30番には、ギリギリ紙一重で届きませんでしたw
チビ助すまん…。

え?順位じゃねー?
あ、そw


タイムね、タイムw
しってるw

病み上がりで、どのぐらいのペースで走るのがいいのかも
よくわからなかったから、体の声に耳を傾けながら、
がんばるってほどでもなく、でもサボってる訳でもない
ギリギリゴールまで走り切れそうなペースで走った。


…いつも通りじゃねーかw

今日はそれが430だった。

高速道路の影とかビルとかの影響で
GPSウォッチがまぁまぁいい加減なペースを教えてくれる中、
おっさんは430で走るマシーンのように
淡々と430ペースを刻んでいったw


ら…30キロを過ぎて地獄を見たw
ワロタw


あ、タイムねwタイムw

3時間14分36秒(手元・グロス)でしたよwww

なんだかショボい気もするし、
10月に思うように走れなかったこととか、
病み上がりだってことを考えたら、
そこそこがんばれたような気もする。

いや、がんばったw

タイム的にはまだまだイケるはずだから、
満足はできないんだけど、
去年1年を踵痛で棒に振って、
1年半ぶりぐらいに3時間15分を切れたってことには
それなりに満足はしている。

何よりレース前、レース中、レース後と
とても気分が良かったw

30キロを過ぎて、地獄の真っただ中にいるとき、
おっさんのことを軽くパスしていった
知り合いのみんながとてもかっこよかったw

おっさんも次はあぁやって走りたいと思った。
明日からは反省会だw


で、お出かけついでに25キロ地点で応援してくれた
奥さんとチビ助には、ギリギリ地獄の一歩手前で
ちゃんと走れてる姿を見せられてよかったw


あ、そうそう。
チビ助、おうちに帰ってくるなり、
「お父さん、何番だった?」
って目をキラキラさせながら聞いてきたw

おっさんが来るのを待ってる間に
走りすぎていったランナーの数から
30番は無理だってのはわかっていたみたいだったけど、



40番ぐらいだと思っていたそうだw

節穴だwww
お前は何を数えてたんだよw

「お父さん、がんばったけど1657番だったよ」
って伝えたところ、

着ていた上着を床に投げつけて、プリプリ怒っていたw
…そんなにかw

「いや、ほら、でもお父さん速かったやろ?
 チビ助が走るのとどっちが速かった?」
って聞いてみたところ、


「ボクに決まってるやろ!」
って怒られたw

ボクだ。決まってる。間違いない(白目w

またがんばります。


大阪マラソンに関わったみなさん、
どうもありがとうございました。

来年もまた走りたいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

体調も回復途上の中、
シーズン初戦としてはナイスランよ!
アクシデントがなければ、
これより悪くなる事はないから。
次は篠山以来の10分切りだね(^○^)
[2016/10/31 07:32] URL | サト #- [ 編集 ]


ナイスランでした!

29㎞地点で応援しておりましたが、
未だにあやたさんとは未遭遇・・・
私のイメージの中ではとんでもないことになっております(笑)
[2016/10/31 12:01] URL | Choei #- [ 編集 ]


いやいや。南港大橋の手間で見た時は
故障明けとは思えないくらいの
走りでしたよ~
ナイスランでした~
チビ助君にとってはパパはヒーローなんでしょうね~
にしても、上着を投げつけて。。。ぷぷぷ可愛すぎます~
30番以内かぁ。サブ3でも厳しそう。。
次30番以内目指して頑張って下さい。
[2016/10/31 13:42] URL | ちゃうちゃう #- [ 編集 ]


ゴール直後お話した通り!
残り2キロで全くの同じペース!
離れもしないが近ずきもしない!
何はともあれお疲れ様でした!
そうそう大事な事!噴水の前でお話出来てよかったです
又どこかで。。。お願いします。
[2016/10/31 17:27] URL | FIRE #VwhHdBBk [ 編集 ]


ナイスランです。
アップデートで、終盤キツそうなところも粘ってるのな〜と思って見てました。

まだ走れるようになって日が浅いから、初戦としては充分じゃないですか。

カカトはもう大丈夫そう?
[2016/10/31 18:47] URL | キーキ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!
37kmで見たあやたさんは
細っ!
早っ!
でもめっちゃしんどそうw
でした(笑)

ちなみに、40位は2時間33分台でしたよ~
[2016/10/31 21:49] URL | take #- [ 編集 ]


>サトさん
結局、前日に言ったとおりのタイムになりましたねw
最低限、来年の市民アスリートの権利(今年と同じなら)を取りたかったから、
それは達成できてよかったです。

昨日のレースは実践練習の位置づけで、
これからまた上げていきたいです。

でもマラソンは難しいです。
[2016/10/31 23:07] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
えぇと、29キロ地点で青いアフロのから、
「ぐわぁTがんばれ」って言われましたけどw
[2016/10/31 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃうちゃうさん
おぉ、そんなところにいたのですね。
全然気づかなかった。
そして、南港大橋の手前は、とっくに撃沈真っただ中でしたw

どこかに参加者30人以内の大会はないものか…。
[2016/10/31 23:08] URL | あやた #- [ 編集 ]


>FIREさん
お疲れさまでした。
残り2キロ、15分切れるかどうかギリギリだったので、
諦めるわけにもいかず、かといってスパートもできずで必死だったんですw

ぐわぁT、最初の18枚を持ってるFIREさんに初めてお会いできてよかったです。
またどこかで。
[2016/10/31 23:11] URL | あやた #- [ 編集 ]


>キーキさん
予定ではもうちょっと粘る…実は後半上げる予定だったんですけどねw
甘くなかったです。

ここから上げていけるように、また練習がんばります。
サブスリーまで遠すぎる…。

踵はまだ痛みはあるけど、
今シーズンはこのままいくしかないので、
悪化しないようにケアしながら上手いこと付き合っていきます。
[2016/10/31 23:17] URL | あやた #- [ 編集 ]


>takeちゃん
いたのか…全然気づかなかった。

37キロ、予定では南港大橋を力強く駆け上って、
下りで加速してそのままの勢いでゴールに飛び込むはずだったんだけどw
キツすぎてワロタw

40位は2時間33分台かぁ…紙一重だなw
[2016/10/31 23:19] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1500-8e310571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)