プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
大阪マラソンのデータと考察編。
ども。

おもしれーじゃねーか

ここでオレが何か書いちゃって、
…あのおっさん、もしかして気分を害してるんじゃねーか?
って勘ぐられるよりは、
自由に書いてもらった方が面白そうだから、
キクチヒロシはもうちょっと(一生)泳がせておくw


…スルーする気じゃねーかw

うそw
全てが出そろってから、
あと出しじゃんけんをカマす予定だw
覚えてやがれw


で、大阪マラソンのおっさんのこと。

430で走るマシーンだとか、30キロを過ぎて地獄だとか、
3時間14分ちょいだったとか、
何の証拠も出さずに好き勝手言ってたけど、

証拠ドーーーンw

2016大阪アップデート

どうだw
430で走るマシーンで、
30キロを過ぎて地獄で、
3時間14分ちょいだっただろ(ドヤw


実はレース前日、
サトさんから
「どのぐらいのタイム狙うの?」
ってメッセージが来て。

今回、レース直前にいろいろあって、
体調面の問題があったから、
とても勝負できる状態じゃないと思ってて、
「狙わないけど、15分は切りたいな」
って返事をした。

だから、ある意味予想通りの結果なんだけど、
実は、レース前にイメージしていたのは、
前半はペースをコントロールしながら体力を温存w
30キロ過ぎてから加速w
南港大橋を力強く上り切ってw
下りの勢いでそのままラストスパートwww


…真逆じゃねーかw
あ、前半にコントロールして体力を温存する
ってのだけは、やっていたつもりだったw

結果的にできてねーけどw
それは、結果論だ!w


でさぁ、何でこんなことになっちゃったかなと。
別に落ち込んだり、凹んだり、腐ったりする訳じゃなくって、
あくまでも前向きに考えたんだよ。

キクチヒロシをアフターの会場に送り届けて、
ひとりになった後のおっさんちへの帰り道で。
トボトボと歩きながら。



…トボトボしてんじゃねーかw
大丈夫、前向きなトボトボだからw

俯いてんじゃなくて、胸を張って、
真っ直ぐ前を見てトボトボ歩いてたんだからw
ほら、おっさんっておっさんだし、
マラソン走ってくたびれてたからねw

今日は何がダメだったのか、
ちゃんと原因を掴んでおかないと、
今シーズンのマラソンは30キロで終わっちゃうw

オーバーペースだったのか?
給水が足りなかったのか?
走りこみが足りなかったのか?
マラソンを走るにはまだ暑すぎたのか?

どれも正解のようで、どれも何かちょっとズレてるような。

いやぁでも本当に30キロまでは
ペースをコントロールしながら走れてたし、
息がハァハァするほど速く走ってもなかったんだよなぁ。

これでオーバーペースって言われたら、
オレの今シーズンはこれまでだw

…笑いごとじゃねーわwww


あーでもない、こーでもないって
うーん、うーんって考えながらおうちに着いて、
がっくりと腰を落とした。


だから、がっくりしてんじゃねーかw
してない!w

で、考えても結論が出ないから、
とりあえずガーミンのデータをパソコンに取り込んでみた。



…2秒で原因わかったw


原因ドーーーンw

2016大阪マラソン心拍


ちょwww
平均心拍数171てw
そらしんどいわw

おっさんの心臓さん、がんばってたんだなぁ(白目w

えぇと、おっさん普段のペース走で410~415ペースで走って、
9キロとか10キロ目にキツいなぁって思いながら走ってるときの
心拍数が大体170をちょっと超えるぐらいw

今日は結構がんばったって思えるぐらい
追い込んだときの心拍数ねw

ちょっとサボったときとか、
足が重くて動かないときには出ない心拍数だw

そんな心拍数で、最初っから最後まで走ってりゃ
そら無理だ(白目w


つーかオレ、鬼のようにがんばってたんじゃね?w

いつものマラソンが160前後の心拍数で、
いつもの430ペースからすると15ぐらい高い感じだ。


心拍数からすると、
オレ、サブスリーペースで走り切ったってことだ。
これは、認定サブスリーってことでいいですかね?(混乱w


つーか、どんだけ体調悪かったんだよって話だぜw

ってことで、今回はノーカンw



レース途中で心拍数見てたら、心が折れてたわw

セーフwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
お疲れ様です。
失礼します。 足の痙攣予防にグラファイトバンドと言う商品も紹介です。
30キロ過ぎの足のトラブル(痙攣)(下肢のダメージ)を血流を促して予防、緩和し
ペースダウンなしに記録を伸ばして頂ける・・・そんな商品です。10年目を迎え、すでに
3万人以上のトップランナーからサブ4ランナーまで愛用頂いています。又ネックレスは
呼吸を助けますので、心拍数にもいい影響があると思います(富士登山競走で確認済み)
HPをご覧ください。 飯塚
[2016/11/02 19:39] URL | ライフサポートギブ #NAijnZeA [ 編集 ]


>ライフサポートギブさん
ホームページに写真が載ってる方と
明日会う予定なので、使用感などを聞いてみます。
[2016/11/02 23:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


大阪マラソンお疲れ様でした!
当日朝、集合場所であやたさんにご挨拶できて良かったです^^

[2016/11/02 23:33] URL | Sugi #- [ 編集 ]


>Sugiさん
お疲れさまでした。
バタバタしていて、ほとんどお話することができず、すいませんでした。

また、走りながらゆっくりお話ししましょう。
[2016/11/03 23:20] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1502-866dd5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)