プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
前日受付の準備。~大阪マラソンレポ1~
ども。

大阪マラソンのレポ。
いろいろと書きたいことはあるけれど、
構成を考えるとか、下書きしてネタを繰る
なんてことをしてから書ける人じゃないから、
基本的に時系列に思いついたことを書いてくw

キクチヒロシのことは、後でまとめたいと思っているから、
基本的には深入りしないで事実関係だけをサラッといく。
チラ見せはするw


まずは前日。
大阪マラソンの前日は受付だ。

今年は、おっさんが大阪マラソンに出ることを
どこからともなく風の噂で聞きつけた(きっとおっさんが言ったw)
ロボッチと一緒に前日受付に行くことにしていた。

…ことを風の噂でいろんな人が知っていたそうだw
風力強すぎwww


ロボッチは、お昼ごろに大阪に到着する予定だったから、
奥さんには、受付にはお昼ごろから行くのだ
ってことを伝えていた。


ら、その前に、
チビ助とお出かけするのに送って行ってから、
受付に行くまでの途中で、
こないだチビ助が借りた本を図書館に返して、
んでもって、新しい本を借りた後に、
梅田の阪急でスーツのセールをやってるから、
スーツを買ってそれをお直しに出しておいてって言われたw


…先生!覚えられませーーーーんw

さすがにマラソンの前日やでw
んな動き回るのはないやろw

ってことをやんわりと伝えたら、
「ほな、図書館に本を返すのは今日じゃなくってもいいわ」
って言ってもらえたw
交渉してみるもんだぜ。



「本は明日中に返せばいいから、
 明日マラソンに行くついでに、
 返却ポストに入れておいてくれたらいい」
んだそうだw

…鬼かw


「どうせ、踵痛いし、こないだ熱出たしで
 今日大人しくしてたって、大したタイムで走れへんねやろ?」
ってことらしい。

その通りすぎて、ぐうの音も出なかったw
切れ味が鋭すぎるw

おっさんは、今日行かせていただくことにした。
言わされたんじゃなくて、自分でした選択だ(白目w


忘れたら大変なことになるから、メモを取ってから
「全部、今日行ってくるわ」
って奥さんに伝えた。

一気に忙しくなったけど、
今日一日ですべての用事が済むと思ったら気が楽だw


「ついでに」


ついで
キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


「お直しの出来上がり時間を聞いて、
 今日中にできるんだったら、
 受付の帰りに取りに行ってきて」
だそうだ。


これも、別に明日のマラソン帰りでもいいそうだけど、
喜んで今日行くことにさせていただいたw


おっさん、すべてをちゃんとこなすことができるだろうか?
こんな不安な気持ちで受付に行くのは初めての経験だw


とりあえず、おっさんにとって一番大切なのは前日受付だ。
これだけは、何があってもちゃんと終わらせなきゃいけない。

優先順位をちゃんとつけて、一番最初に受付の準備を済ませる。

受付に必要なものは…と。

スマホと免許、以上w


マジでかw
…絶対何かが足りねぇw

一番最初に張り切って準備したばっかりに、
ものすごく不安になるじゃないかw

あまりにも不安すぎて、
LINEでみんなに確認したら、
本当にスマホと免許だけでいいんだそうだw

便利すぎるのもいろいろと問題があるw


受付の準備に問題がないってことを確認して
安心しておっさんは家を出た。



もちろん、メモは忘れたw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1503-e3b058fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)