プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
キクチヒロシとの遭遇編。【大阪マラソンレポ3】
ども。

ロボッチと無事に合流したおっさん。
事前の打ち合わせ通り、受付の前にお昼ごはんだぜ
ってことで、ロボ姫さんに何がご所望か聞いてみた。

レース前でカーボだし、せっかくの大阪だし、
お好み焼きかな?たこ焼きかな?
それとも中央軒のちゃんぽんかな?
もしかしてうどんってのもあるかもしれない。

おっさんピュータで予測検索しておいて、
ロボ姫さんが答えると同時にお店を提案して
感動させるって寸法だw


ロボ姫さん、何を血迷ったか
バスが大阪に到着する直前におにぎりを食べてしまって
あまりお腹が減ってないうえに、
小麦粉的なものじゃなくて、ごはんものが食べたいんだそうだ。


…完全におっさんピューターの裏をかいてきやがったw
ま、まずいw
検索結果はゼロ件だw

脳みその隅々まで探しまくって、提案してみた。

…お、おかゆ?w


店、知らねーしw


結局、ホテルに行く途中にあるしってことで、
インデアンカレーで手を打ってもらった。
ま、ちょっと駅から歩くけど、
歩くのは平気だし、むしろ歓迎なんだそうだ。
レース前日なのに、すまんw

カレースパ麺大
(おっさんはカレースパ麺大)


ところがどっこい、ロボ姫さん。
地下鉄のホームで電車を待ってる間とか、
改札からカレー屋さんまでとか、
嬉しげにスマホをシュッ、シュッてしているw


どうやらポケモンに夢中の模様w
元々歩き回るつもりで、靴だってランシューだw

…そんなにかw


受付会場に行くまでも、
高山にいないポケモンをゲットするんだって、
シュッシュ、シュッシュ熱心にポケボールを投げていたw


と、隣にそこそこの人気ブロガーが座ってるんやで…w
ぽ、ポケモンよりもレアやで…w
何年か前は、あこがれの存在だったはずやで…w

ポケボールを投げる手は止まることはなかったwww


で、中ふ頭の駅に着いたとき、
「あ、この近くにプロシードさんがいるかも」
とロボッチが久々におっさんに話しかけてくれたw

お、そうなの?
LINEでメッセージでも飛んできたの?

と思ったら、ポケモンのジムだか何だかに
プロシードさんの名前が表示されていたw

…何か楽しそうでよろしいなぁ(白目w



と、改札を出たところに本当にプロシードさんがいたw
…何だよこいつらw


プロシードさんもこっちに気が付いたみたいだったから、
ブンブン手を振っておっさんの存在をアピールしながら
近づいて行ったら…ま、まずい。



プロシードさんの隣に、
明らかにキクチヒロシと思われる男が立っているではないか。


おっさんは、このキクチヒロシがおっさんと会いたがっている
って情報を方々から聞かされていた。

おっさんもキクチヒロシには会いたかったんだけど、
ブログを読むだけで、めんどくさい奴だってことは
十分すぎるほどわかっていたw

だから、いざ会ったとしても
キクチヒロシのことを理解するのにも、
キクチヒロシから理解されるにも
十分な時間が必要だろうって思っていた。

しかも、第一印象をこじらせてしまったら、
たやすくは仲良くなれないんだろうってこともわかっていた。

だから、最初に会うときは、
大勢の中の一人として会って中途半端な第一印象を持たれたり、
30分程度の短い時間で、誤解されてしまったらダメだから、
じっくりとゆっくりと話ができる状態じゃないとダメだ、
そうしたいと思っていた。


…このシチュエーションじゃないんだよw

できれば気づかない感じでやり過ごしてしまいたい
って思っていたんだけれど、
おっさんが改札を出たら、ガッツリと握手を求めてきやがったw


おめー、人見知りじゃねーのかよw

ま、しゃーない。
ここで握手を拒否するのも感じわりーし、
でも、中途半端に短い時間で第一印象をもたれるのもアレだから、
ここはできるだけあっさりとやり過ごすことにした。

今日のところは時間も準備もねーし、
うすーい印象だけにしておいて、後日がっつりとって作戦だ。

って、オレが作戦を立ててるにも関わらず、
キクチの野郎
「土曜日東京来るんすよね?オレ味スタ駅伝なんでダメなんすよ。
 でもね、金曜にちゃららさんと宴なんで、ご一緒にどうっすか?」
なんつって、ガンガンきやがるw


だから、おめー、人見知りじゃねーのかよw

つーか、こいつは何を言ってやがるんだ?
オレは土曜に東京に行くっつってんのに、
金曜の飲み会なんて行けるわきゃねーし、
しかもちゃららと一緒じゃなくって、
サシでがっつりといきたいっつってんだよ(言ってはないw)

を、できるだけあっさり目の短い言葉にしたためて

「あ…ちゃららはいいや」

って返事をしておいたw


できるだけあっさりで、薄い印象だ。
これで、次会ったときも限りなく
「はじめまして」
のはずだw


っし。

プロシードさんとキクチは
遅れてくるFIREさんを待ってるってことだったから、
おっさんとロボ姫さんはお先に受付にいくことにした。

想定外のキクチとの遭遇だったけど、
変なイメージをもたれることは回避できたはずだ。
っしwww



…おっさん、ものっそ感じ悪かったらしいわwww


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほ~~~。なるほどw
キクチさんとのファーストコンタクト、あやた目線ではどうだったのか注目している人が読者にたくさんいると思います。レポがんばってw

[2016/11/05 10:18] URL | やべっち #- [ 編集 ]


やだ、ロボ姫。だなんて、お姫様扱いっ(キャハ

・・・あ、この場合の『姫』は、『音姫』と同列ですよね、ですよねーw


2人の初対面の瞬間を近くで見られて得した気分でした^^
翌日もがっつりご一緒されてたみたいで良かったね◎

ポケモンに夢中になりすぎて、カリスマブロガー様をほったらかしててゴメンナサイ。
おかげさまで、新しいポケモンもゲットできて大阪に来た目的を果たせましたww

二日間大変お世話になりました。ありがとうございましたっ♡


[2016/11/05 18:13] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


扱い雑すね!
正しいですけど(笑)
[2016/11/05 19:28] URL | ちゃらら #- [ 編集 ]


>やべっち
いや・・・w
ただのコミュ障同士が何とか必死に
イイ感じのコミュニケーションを取ろうとがんばって
おもっくそすれ違ったってだけなんですけどねw
[2016/11/06 07:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ロボッチ
そら、お客様ですから
お姫様扱いで全力でエスコートさせていただきましたよw
いつか高山に行ったときには、
王様気分のエスコートをよろしくお願いしますw
[2016/11/06 07:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


>ちゃらら
ちゃららとは、丹後の行きと帰りとで死ぬほど話したじゃん。
妬くなってw
[2016/11/06 07:42] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1505-8fc97ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)