プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
前日受付編。【大阪マラソンレポ4】
ども。

キクチヒロシとの初遭遇を華麗にやり過ごしたあと、
おっさんとロボッチは受付へ。

大阪マラソンの受付は、
事前に決められていたカラーチームごとの窓口で
スマホに表示されたQRコードと免許証をセットで渡すって形だった。

カラーチームごとに窓口が違うから、
同じカラーのランナーが多かったら、
それだけ混雑して待ち時間も長くなるってことだ。


おっさんは緑チームだった。
おっさんがなぜ緑チームにしたかっていうと、
それは、えーかわさんが「緑チームが狙い目だ」って
記事を書いていたからだw

そんな記事を目にしてしまったら、
緑チームにするしかないだろ?
と思っていた。

もちろん、ブログ村のみんなだって、
必然的に緑チームになるだろうと思っていた。
あたりまえだ。
何せえーかわさんが、わざわざ記事を書いたんだから。
みんなで一緒のチームになろうって話だぜw

んでもって、ブログ村のみんなが同じチームになったら、
他のチームより断然有利になるに決まっているwww

今年は緑の勝ちだぜwww


つーか、えーかわさんの記事を読んだたくさんの人で、
緑チームの受付は大混雑じゃないか、それはちょっと嫌だな。

くっそ、えーかわの野郎(゚Д゚)ゴルァ!!

ぐらいのことを思っていた。



受付会場に行ったら、
緑チームの受付はガラガラだったw
赤チームとか橙チーム、黄色チームは結構な行列ができてたのに、
緑チームは待ち人数ゼロで受付ができてしまった(白目w

いや、たまたまタイミング的なもんだからw
本当は緑チームは大盛況なんだから…。


実際のところ、ブログ村ランナーの事前調査では、
緑チームは


なんと

おっさんとキクチヒロシとじぇーてぃーさんの
たった3人だけだった(白目w

え、えーかわさん…w


しかも、おっさんのお友達の「みどりさん」は黄色チームだしw
誰だか知らない「あおいさん」までも、黄色チームだったwww

ちょw
そこは緑チームと青チームだろうがw

もう、意味がわからなかったw
なんだよ、この緑チームの不人気っぷりw

えーかわさん、来年も狙い目チームの記事お願いしますw


さくっと受付を終わらせて、エキスポの会場へ。
特にめぼしいものもなく、おっさんはパワーバー(梅)を
買っただけだった。

隣のロボッチは、時折シュッ、シュッと
ポケボールを投げながら、高山にはいなかった
新しいポケモンをゲットしたようで、今日一番の大興奮だったwww

…エキスポ関係ねーじゃねーかw
大阪マラソンに来てよかったね…(白目w


無事に受付を終わらせて、エキスポを満喫したあと、
明日ゴールした後の、駅までの道のりをロボッチに教えるために、
コスモスクエア駅まで歩いた。

大阪マラソン、ゴール最寄駅の中ふ頭は、
ニュートラムの輸送力が低すぎてババ混みになるから、
ランナーがいっぱいゴールする時間帯になったら、
コスモスクエア駅まで歩いて中央線に乗った方が早いのだ。


ロボッチは、歩く道すがら、
ポケボールをシュッ、シュッて投げて
ポケモン集めに余念がなかった。


…おめー、ちゃんと道覚えてねーだろ?w


その後、ロボッチをホテルから、
前夜祭に向かうための御堂筋線まで送って行った。

御堂筋線で電車の到着を待つロボッチは、



たくさんの卵がかえって、とても嬉しそうだったw
最後までポケモンかよw


おっさん、たくさん歩いてエスコートしてよかった(白目w


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1506-ae5291d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)