プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと(前編)。
ども。

実はおっさん、今日お台場での駅伝に出ることになっていたから、
昨日からこの週末はずっと東京にいた。


土曜日、駅伝を走るのは日曜のお昼過ぎからなのに、
おっさんは7時20分発の新幹線に乗っていたw

駅伝に出るってことだけを考えたら、
日曜朝の新幹線に乗って日帰りで大丈夫なんだけど、
初めて駅伝に参加する際に、
「駅伝を走るのに、その日の朝から新幹線で移動なんて
 コンディション的にあり得ないっすわ…」
ってゴネてみたら、前泊オッケーになったw

言ってみるもんだw

つーか、駅伝に参加したいって手を挙げたのは、
おっさん自身だし、日帰りが嫌なら行かなきゃいいだけなのに。

その時からの慣例で、今でも駅伝に出るときは、
前泊のホテルを会社がとってくれるのだw
とてもいい会社だと思うw


で、せっかく泊りがけで東京に行くんだしってことで、
以前、とみ田に行ったときにR2さんと盛り上がった
岡本二郎ツアーをこの日に決行しようと思って、
1か月ほど前にR2さんに打診していたのだwww



R2さんからは普通に
「その日は仕事です」
って返事が返ってきたw


さすがに一人で岡本二郎を決行するような行動力はないし、
つーか、完全にR2さん頼みの企画だったから、
今回は岡本二郎は無理だ。

…つーか、もう前泊で東京に行く理由すらなくなってしまったw
しゃーない、夕方ぐらいに東京に行ってキクチヒロシと飲むか…。

ぐらいのことをぼんやりと考えていたら、
キクチヒロシにも断られたwww


…オレは何のために駅伝に出るんだろう?


駅伝を走るためだw
あたりまえだw

もういい。今年は夕方に東京に行って、
一人寂しく駅伝を走ってくるぜ。
つまんねーのw

って覚悟を決めたら、2週間ほど前に
R2さんから「やっぱ、仕事休みになりました」
ってメッセージが届いて、おっさんは小躍りしたw

おっさんは、R2さんを信じていたw
あたりまえだw

こうして無事に岡本二郎ツアーが決行される運びになった。
もちろんキクチヒロシとの飲み会は流れたままだw
あんのやろーw


ここで解説、岡本二郎ツアーとは。
東京近郊の岡本太郎にゆかりのある場所をめぐりつつ、
その合間に二郎でラーメンを食べるってツアーだw

二郎に行ったことがなくって、行ってみたかったけど、
でも二郎って初心者がひとりで行くには、
注文の仕方やら作法やら、いろいろとハードルが高い
ってことはネットで調べるたびに目にしていたから、
余計に行けなくなっていたのだw

ネットで調べるたびに目にしてたんなら、
お作法とかも調べたらいいじゃん
って話だけれど、それとこれとは別だw

バーチャルな世界の活字の情報じゃなくって、
こういうときは生きた情報が必要なのだw

ってことで、
二郎マスターのR2さんに連れてってもらって、
華麗に二郎デビューを飾ろうって魂胆だったw

それをすべて、R2さんがお膳立てしてくれるのだw
おっさんにはメリットだらけで、
R2さんには何のメリットもない、
まさにおっさんのためだけにある企画だw

もっと言うと、
R2さん的には、休日までつぶされて
踏んだり蹴ったりの企画だw


おっさんは、うっきうきで7時20分発の新幹線に乗り込んだw
ふふふw
大阪から東京なんてあっちゅー間だぜwww


そのころ…R2さんは、



同じように自宅を出発していたらしいw
さいたまから東京までの所要時間も2時間半ぐらいだそうだw
遠すぎだぜさいたまw


後から聞いて、とても申し訳ない気持ちになったw
でも、もう来ちゃったから、ツアーは続行だw
これでツアーに行かなかったら、
R2さんが何のために早起きして出てきたかって話だからねw

R2さんの心意気を無駄にするのは失礼だw


いつかR2さんが大阪に来る際は、
R2さんが見たことがないっていう太陽の塔に
連れてってくれる人を誰か見つけてあげようと思うw


おっさんが連れていくんじゃないのかよw


駅伝の「え」も出てこないのにつづくw
大阪マラソンのレポもまだ前日だってのに、ヤバいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

大阪に行く時は誰か紹介してね。
[2016/11/07 12:58] URL | R2 #- [ 編集 ]


>R2さん
週末はお世話になりました。
ありがとうございました。

大阪に来られた際は、何人かあてがありますw
ぜひ来てくださいね。
[2016/11/07 22:06] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1507-aea9935b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)