プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
週末のできごと(後編)。
ども。

週末のつづき。

日曜、朝起きてもまだ腹は減ってなかったw
何だか昨日の岡本二郎で、今回の東京はやり切った気がするけど、
ところがどっこい(古っ
メインイベントはこの後の駅伝だった。

全然お腹は減ってなかったけど、
会社がとってくれたホテルが朝食付きだったから、
無理矢理朝食を食べたw

無料なら 食べたくなくても 食うんだよw
(あやをw)


今回の駅伝、おっさんは全然乗り気ではなかったw
会社のイベントなんだから、ま、適当にちゃちゃっと走って
お茶を濁しておけば良かったはずだったんだけど、
何故か今回に限って余興の一環として、
部門10位以内の入賞を目指すっていう
ガチのチームを編成して挑むことになったのだw

その話を聞いたとき、
誰だよ、こんなしょうもないことを考えたのは…。
って、文句を言ったら、社長だったw

トップ命令かよw
ブラック企業乙www


んで、ほどなくおっさんにガチチームへの打診があって、
おっさんは即答の二つ返事で断ったw
「やだ」


あたりまえだw
ガチチームなんて、見てる方だけが楽しいんであって、
中で走る方はしんどいし、プレッシャーだしで
何もいいことなんてありゃしないんだw

でも、そこはおっさんもサラリーマン
角が立たないように
「ガチチームに入りたいのは山々ですが、
 現状、踵を故障中で全力で走れるかわかりませんし、
 また大阪マラソンから1週間後ということもあり、
 コンディション的な問題があるかもしれず、
 チームの足を引っ張ってご迷惑をお掛けするかもしれませんので、
 他の希望者を優先していただいて構いません」
って返事をしておいた。

…完璧だw

おっさんはガチチームで出ることにやぶさかではないけれど、
チームのために涙を飲んで辞退するんだw
おぉ、美しき企業愛w
なんというチーム精神www

ガチチームで出ないのに、おっさんの株は急上昇だwww



社長指名の5人以外、
他の希望者、誰一人としていやがりませんでしたよねw
そらそうだw

こんなくっそしんどいだけで、
リスクとリターンのバランスも悪い企画に
誰が自分から進んで乗っかるっていうんだよw


社長指名以外に希望者がいなかったってことで、
晴れて、ガチチームは中止にwww



ならず、
社長指名の5人で編成されることになったのだw
やったぜw
社長もご満悦だwww


駅伝会場のお台場が近付くにつれて、
おっさんの気分はどんどん落ち込んで行ったw

大阪マラソンのダメージはほとんどないけれど、
一点、右スネの外側だけ張りが強くて、
さらにこないだの伊吹山で悪化させてしまったみたいで、
昨日、皇居でジョグしてても明らかに右足の調子が悪かったのだw

強く踏み込んだり、蹴ったりしたら軽く痛みが走るから、
とてもじゃないけど、全力で走れないw
こんな会社の余興なんかで無茶をして、
マラソンシーズンを棒に振る訳にはいかないんだぜwww

ってことで、キロ4ぐらいでがんばってる風に
お茶を濁すことにしたw

たった3キロぐらいなら、キロ4でも大丈夫だろう
って読みもあった。


会社の陣地で着替えて、準備をしていたら、
社長が現れて、おっさんに言った

「お前のノルマは11分半な」



ノルマとかあるのかよwww

ビビったおっさんは、
普段のマラソンでもしない、コースの下見をしに行ったw

…狭いw
今年からコースが変わって、
ただの歩道を往路・復路・一般の人用に3分割してるから、
前にランナーが並んでいたら、抜くに抜けないのだw
オワタ\(^o^)/


ってことを社長にアピールしたけれど、
びた一文ノルマは変わらなかったw

そしてレース、おっさんは5人中の4走。
第1走者が11分を切る快走を見せ、社長もさらにその気にw

「コースが狭くても関係ないんだよ」
とか言ってるw

…いや、第1走者だしw
第3走者あたりから、後ウェーブからスタートしたチームとか、
周回遅れとかが入り混じってカオスになるんだってば…。
ってのを必死にアピールしても、やっぱりノルマは変わらなかったw


の、ノルマぁwww

3走にタスキが渡って、次はおっさんの番。
今のところ大体予定通りのタイムだそうだ。
2走に聞いたら、やっぱりコースが狭くって、
前が詰まって思ったように走れなかったそうだ。

それを社長の前ででっかい声で言ってくれw
今すぐ言ってくれw


…社長いねーしw

さて、3走にタスキが渡ったことだし、
あと12~3分でおっさんの番だ。

ノルマは11分半…。

プレッシャーがハンパないw


おっさん、あまりのプレッシャーに



ロキソニンを飲んだよねw

気休めかもしれないけど、
じっとタスキを待ってられなかったのだw


で、おっさんにタスキが渡る。
スタートから全力w
後先考えず、行けるだけ行くw
狭いところでスピードが落ちても11分半で行けるように
最初っから全速だw


最初の1キロは338w
突っ込みすぎたw

苦しいw
1キロ半行ったところで、もう既に喉の奥が血の味だw

しかも、やっぱりコースが狭くって、
スピードを上げたり落としたり、ジグザグに走ったりで
やたらとしんどいwww


…これ、余興かぁ?
根本的な疑問が頭をよぎるw

でもノルマは変わらないw
必死こいて走る。

353

苦しいw
歩きたいw

今ここでオレが歩いて、
次の人をプレッシャーから解放してあげたらいいのか?w

そう、苦しい思いをするのは、オレだけで十分じゃないか。
ただの余興だし、もういいんじゃないか…。

なんてことを考えながら、
必死に足を動かして、んぁー、んぁーって言いながら走るw

だって、オレのせいにされたら困るじゃんw
最後の力を振り絞って、ラストスパート。

351


3km 11'24(3'48/km)


おっさん、ノルマを達成したwww


でも、結局、チームの入賞は逃したから、
社長は不機嫌だったw

ちょwww
オレ、がんばったのにwww

お台場で全力で走って、ゼェハァしたおかげで



走り終わった直後から、鼻水が止まらないw
前のときもそうだったんだよね。
お台場、謎の花粉が多いw

スネの張りといい、鼻水といい、
次のマラソンに黄信号w

来年はノルマなく、楽しく走りたいw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1509-e2425316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)