プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
桜庭和志が「ヌルヌル事件」を語る。
ども。

2013.7.11 加筆
どうやらこの記事、ググって飛んでこられる人が多いようで。
一日あたり何人かがこの記事に飛んでこられてます。
ありがたいことです。
おっさん、走ることを中心に、おもろいと思ったことを
つらつらと書いてますので、
お時間があれば、別の記事も読んでみてください。

あ、
ブログ村のランキングにも参加してるんで、
もしよかったら、↓をクリックしてもらえれば嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
加筆終了。



えっと、マラソンカテがお祭り状態になってて
きっとTEAM75T以外のどんな記事書いても
注目されないだろうこのタイミングで、
おっさん書きたいけど、注目されるのもなぁ
な記事をアップしますよw

今回の記事はおそらくとても伝わりにくいだろうし、
興味のない人には面白くもクソもないんだろうなってことが
わかってながら書いてますwww

だから、アップするタイミングは今しかないのだw

おっさんはおっさんの書きたいことを書くんだ。
マラソンに全然関係のない話なことはすいません。


えっと、おっさんは格闘技が好きでした。
過去形www
厳密には過去形じゃないんだけど。

昔はそりゃもう熱心で、
格闘技を見るためにわざわざ関東まで出かけたりだとかw
生中継のペイパービューを見るためだけに、
出張先の名古屋から新幹線で自宅まで往復したりだとかw
(もちろん交通費は自腹www)
まぁ本気だったわけですよ。

そういや、格闘家体型を目指すってことで、
そのころの日課は腹筋500回だったわ。
でも、痛いのは嫌だから自分でやろうとは思わないwww

丘格闘家www


で、いろいろ環境が変わってしまって、
格闘技見ることもできなくなってきたし。
それは、お金払ってでも見たい
っていう魅力的な放送がなくなったってこともあるし、
例えば地上波とかCSで放送してる格闘技をおっさんが見てると、
うちのチビ助が興奮してしまってえらいことになる
って事情もあるw

闘争本能www

簡単にいうと、一時の熱が冷めてしまったってことなんだけど、
そのきっかけになったのが、
2006年12月31日に行われた桜庭和志×秋山成勲
いわゆる「ヌルヌル事件」。

詳細はググってもらったら、
すんげー数がヒットするし、簡単にも詳細にも書かれてるから、
そっちを見てもらうとして。

って既に誰も付いてきてない?

秋山選手が反則で桜庭選手をボコボコにした。
ってことですね。超概略w


当時のおっさんにとっての桜庭選手は、好きとか嫌いとかってのを
超越した選手だったし、勝てとかなんとかってのじゃなくって、
なぜだかものすごく切ない気持ちで、
試合を見るようなそんな存在だったので、
この事件への憤りはハンパなかったし、事件後のいろいろもあって、
格闘技への熱が冷めるきっかけになったというか。

そしてこの事件をきっかけに、
いろんなものへの不買運動がおっさんの中で始まって、
それは今も続いているw

執念www


で、なんで今さら6年も前のことを話題にしたかって言うと、
今月下旬に発売される「KAMINOGE」って雑誌のインタビューで
桜庭選手が初めてヌルヌル事件について語ったってことを知って、
いても立ってもいられなくなって、
わざわざ早売りの本屋に行って買ってきて、読んで、
んでもって、また6年前の憤りが湧いてきたからw

被害者である桜庭選手目線での一方的な言い分だけど、
もう一方の当事者の秋山選手からは、これから先も
絶対に真実は語られないはずなので、これが事実なんだろうな。
と思うしかない。

今現在、動いている桜庭選手を見ても、
当時のような思いは湧いてこないし、
特別な感情もないんだけど、
当時のことを語っている桜庭選手には、
心を揺さぶられたというか。
やっぱ、怒ってるわなwww

そして、もうこれで終わりと言いながら、
桜庭選手の中では実は何も終わってない件…。


おっさんが、こんなところで何かを書いたところで、
まぁ誰にも届かんのだろうけど、
そんな雑誌が出てますよってのを紹介したくてね。
おっさんも、たまたま偶然に、雑誌のことを知ったので、
もしたまたま偶然がなかったら、ずっと知らないままだったし。
知らないよりは知った方がよかったし。
まぁ、そんな人が一人ぐらいはいるかもしれない。


当時はネットとかテレビとかでも、
結構話題になったので、当時興味のあった人とか、
ちょっと興味があるわぁって人はぜひ立ち読みしてください。
って立ち読みかよw

だって…買わないでしょ?www

そして、たぶん、普通の本屋には滅多と売ってない件www

こんな雑誌です。
kaminoge



えー、申し訳程度に走ることについても書いておくと、
木曜にTペース走をしたおかげで、
金曜の朝はじんわりと足がダルくって、
じんわりとダルい朝には、走り出したい衝動が湧いてきて、
ウズウズしてたまらんかったです。

あれね、同じスピード練習でも、
インターバルの翌日はダルすぎて、
走りだしたい衝動すら起こってきませんでしたわwww
おっさん、間違ってたw

そして、今日は☆さんとの約束どおり、
30キロ走を遠く離れて一緒に走ってきました。
明日レースのみなさんの露を払っておきましたよ。

明日、レースのみなさん全力で走ってきてくださいね。

死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
No title
前半の内容はむつかしくて?よくわかりませんが、走るの、約束にすこし足りなくなってすみませんでしたっ(><)
あした・・もう今日ですね。がんばって走ります!!☆
夜更かししすぎて、今からすこしだけ寝ます。
ankake食べながら寝たら(゚Д゚)ゴルァ!!で起こしてください(笑)
[2013/03/24 04:10] URL | ☆ #- [ 編集 ]

No title
はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいております。

確かにあの試合はひどかった・・・。
あの日からTV放映の流れも変わったのではないかと思います。
私も今だに不買運動しちゃってたりしてますし(笑)。
是非、記事読んでみたいと思います。


[2013/03/24 04:11] URL | みはまのおやじ #- [ 編集 ]


マラソン関係ネー(゜ロ゜)
私、格闘技は興味ない人間だけどこの事件は知ってますね。ヌルヌル事件ってタイトルが強烈で(笑)
謝罪会見もしてたような。
でも今日のタイトルを見てミスチル?と思いました(笑)

旦那も格闘技に熱をあげてた過去wがあるから教えてあげようかな。
名古屋で楽しんでください~♪
[2013/03/24 05:19] URL | むーみん #jbafePfs [ 編集 ]

No title
おはようございます!

格闘技繋がりで。。。

PRIDE武○道が開催されいた当時
仕事で横浜ア○ーナに出入りしていて
バックヤードで!選手と遭遇!
うわぁ!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイの一言

あの試合はテレビで見ていましたが
39がすべるよ~~~!
と叫んでいたのを覚えています

格闘技全盛期
桜庭和志と須藤元気の入場パフォーマンスは
面白かったですよネ!
[2013/03/24 05:30] URL | FIRE #VwhHdBBk [ 編集 ]

No title
>☆さん
前半部分、きっと多くの人がわからないと思いますwww
一緒に走れて楽しかったです。
また、遊びに行きたいです。
[2013/03/25 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>みはまのおやじさん
はじめまして。
あの試合、試合もそうですし、
その後のいろいろも全部ひどかったですね。

そして、それらがずっと解決してなくって。

当事者の中では無理やりにでも解決したのかな?
と思ってたんですが・・・。
是非、立ち読みしてください(笑)

私の不買運動は執念深いですよ(笑)
[2013/03/25 00:36] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>むーみんさん
うん。ゴメン。
マラソン関係ない話で書きたいことがいろいろとw

そうそう、謝罪会見したんだけど、
全然悪いと思ってなかった件・・・。

名古屋満喫してきましたよ。
レポはそのうち。
[2013/03/25 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]

No title
>FIREさん
バックステージで。
それはうらやましい。

桜庭選手の入場シーンは、
いつも切なすぎてたまらなかったです。
[2013/03/25 00:37] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/151-3ec77eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)