プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】当日の朝編。【レポ5】
ども。

大阪マラソンのレポのつづき。
マラソンが終わってから10日ほど経ったのに、
ようやっと当日の朝w


レース当日は朝4時半に起床。
スタート地点が近いから、起きる時間は
もっと遅くても大丈夫なんだけど、
何となく不安だから起き慣れた4時半起きでw

さすがに4時半起きは眠いぜぇ…
なんてことは1ミリもなく、超スッキリと目覚める。


おっさんだからねw
…昔は早起きすると眠かったんだけどなぁ(遠い目w


起きたらまず、心拍数を測る。
一週間前に体調を崩してしまって、
そこからどれだけ回復しているかよくわからないし、
起床時の心拍で今日の体調を推しはかって
今日のレースペースの目安にするつもりだw

おっさん、頭いいwww

45を切るぐらいだったら体調がいい証拠だから、
ちょっとぐらい速めのペースでも大丈夫なはずだ。
練習のペース走だって最後まで苦しくならないことが多い。

50をちょっと切るぐらいだったら、
まぁ普通な感じだから調子に乗っちゃダメ。
練習の30キロ走をしたぐらいのペースで走ってみて、
余裕があったら最後上げるって感じかな。

50を超えるような感じだったら、あんまり調子は良くないから
今日は苦戦するだろうな。
いつも通りのペースで走ったら間違いなくしんどいだろうけど、
だからってペースを落として走ったところで
どっちにしろしんどいに決まってるんだから、
逆に練習って割り切って、ガンガン攻めてもいいかもしれないw
どうせタイムなんて狙えないんだからwww


ってなことを考えながら、心拍を測ったら、


78と出ましたよねw

いやぁ、レースのことを考えたらドキドキしちゃってwww

おっさんのアホw

一旦ドキドキしちゃったら、
もうどうやったってドキドキしっぱなしで
全然戻らなかったよねw

レースのことを考えないように…
って思ったら、余計に考えちゃうからねwww

うわあぁぁぁぁぁーーーーwww

こうして心拍からレースペースを考えよう大作戦は、
おっさんの小者っぷりを再認識しただけで、
何の成果も得られなかったw


気を取り直して、うんちに行ってから
朝ごはんを食べて着替えをしたら、
何もすることがなくなって、
出発するまでまだまだ時間があるのに、
どうしていいかわからなくなったw

仕方がないから、踵に超音波をあてておいたw


あ、そうそう。
朝ごはんはおはぎだったw
おはぎやめたんじゃないのかよってな話だけれど、
たまたま前の日に、夜のおやつにってことで
奥さんが買ってきてくれてたのを、
ちょうどいいやって朝ごはんにすることにしたのだw

つーか、それ以外に朝ごはん的に食べられそうなものは、
おっさんちには何もなかったんだけどねw

平気平気w
本命レースじゃないからw

勝負レースの前の日は、
忘れずに朝ごはんを買っておこうw


踵の超音波が終わっても、
まだまだ時間があったけど、
何をしていいのかわからなかったから、
とりあえず、レースの準備をすることにした。


…まだしてなかったのかよwww

平気平気w
本命レースじゃないからw

最低限、ゼッケンとチップ
シューズとGPSウォッチがあれば走れるぜ
をコンセプトに一瞬で準備が完了w

自分的には忘れ物は何もないはずなのに、
ボストンバッグのあまりのスカスカっぷりに不安が募るw

おっさんの脳みそ以外、
何が足りないのかがわからねーw


下手に家にいるとどんどん不安が増すし、
不安を解消するためだけに余計な荷物を
バッグに入れてしまいそうになるから、
思い切って出発してみることにしたw

案外何とかなったりするもんなんですw
足りなかったら、お友達が助けてくれたりするんですw


度胸があるのか、小心者なのか、
自分でもよくわからねーなw

覚悟を決めて、スカスカのバッグを持って出発することにしたw


結局、今日現在も何が足りなかったかがわからないから、
スッカスカで大丈夫だったってことだろうw

これだけの少ない荷物でも大丈夫だったって体験は、
おっさんの中でちょっとした革命だw

やってみるもんだぜw


…だからって、勝負レースのときにはしないw
やっぱ不安だものw


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1510-e15f9581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)