プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】レース前編(後編)。【レポ7】
ども。

いやいやいや…。
オレはキクチヒロシが出てくるっつっただけで、
別にイジるとも、面白く書くとも言ってねーのに、
勝手に期待してんじゃねーよw
書き終わったものに加筆するの、すげー大変だったじゃねーかw

大阪マラソンレポのつづき。

うんこを終えて、陣地に戻ってから。

で、このあとみんなと談笑したり、
着替えたり、準備をしたり、写真を撮ったりした。

しーやんは、いつもどおり
「足が痛い。今日はあかん」
って言っていたw

何だかホッとしたw


時間になってみんな一斉に荷物預けに向かったけど、
おっさん集団行動苦手だし…と思って、
陣地で動きだしのタイミングを計っていたら、
キクチヒロシも同じように陣地に残っていた。

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


っていうか、
このキクチヒロシ、おっさんに輪をかけて
集団行動が苦手っぽかったw

おっさん、うんこから戻ってきたときから、
キクチヒロシが陣地にいるってことを確認していたけど、
この男、陣地にいるだけなのだw

陣地にはいるけれど、
初めましてやら二度目ましての交流を
積極的にするってこともなく、
ただ淡々と自分の準備をしているだけなのだ???

みんなの中にいるのに、
まるで教室の隅っこなのだ???

みんなも絡んでいいのか、
そっとしておいた方がいいのか、
イマイチ距離感がつかめずに戸惑ってるじゃねーかw


とても不思議な雰囲気だったけど、
ま、いいw

キクチヒロシが同じブロックからのスタートだ
ってことをおっさんは知っていたw

つーか、同じブロックからのスタートは
キクチヒロシしか知らなかったw

ここでキクチヒロシを逃したら、
おっさんはあの殺伐としたAブロックで
ひとりで心細い思いをしなくちゃならない。


おっさんは、キクチヒロシと一緒に
スタートブロックに行くことを決めたw

本当はキクチヒロシと初めて話をするときは、
もっと時間に余裕があるときに、
じっくりと腰を据えてって思ってたけど仕方がない。

あまり突っ込んだ話をしなきゃ大丈夫だろう
ってことで荷物預けから、スタートブロックまで
一緒に行動をすることにした。


と、荷物預けに行く直前、
なるぽん会の人がキクチヒロシを訪ねてきた。

うわ、アメブロの人たちだ…。

おっさんたちにない華やかさに、
どう絡んでいけばいいのかわからずに遠巻きに眺めていたら、
なるぽん会の男性がツカツカって寄ってきて
「あやたさんですか?」
っつって、握手を求めてきた。

ドキドキしたw
うんこした後にきっちりと手を洗っておけばよかったw


トガーさんだった。

コメントをしたことも、されたこともなかったはずだから、
てっきりおっさんのことなんて知らないと思ってたのに。

で、お連れの女性に
「ほら、あやたさん、あの「w」の」
なんつって紹介してくれた。

女性の方は、
「あ、あぁー」
って、おっさんに気づいてくれたみたいに相槌をうってたけど、



この人オレのブログを読んだことないなってのは
直感でわかったw

ま、おっさんの知名度ってそんなもんだw


後から、キクチヒロシに聞いたところによると、
この女性が「かっきー」さんだったってことがわかって、
「そういうことは早く言えよ」って思ったw

ちゃんとご挨拶できずにすいませんでした…。


荷物預けをしてから、
スタートブロックに移動しながら、
「今日のペースはどうするんですか?」
やら
「大阪城って城マニア的にはどうなんですか?」
とか、できるだけあっさり風味の話をしたw

何かこう、キクチヒロシの方から
話題を振られたり、質問されたり
ってことはなかったけれど、
きっとそういう人なんだろう。
(前日の出会いで、おっさんのことを
 ただ感じ悪いと思われてただけだったw)

話の主導権を完全にこっちに預けられた場合、
大抵は、オレが何か喋らなきゃってなって
すげーやりづらいんだけど、
キクチヒロシの場合は、
ま、キクチヒロシだしこんなもんか
って感じもあったし、
別に沈黙することの怖さも感じなかったし、
実際に沈黙もしたしw
でもそれも含めて自然な感じだったように思う。

会話の内容がどうのってんじゃなくって、
盛り上がった訳でもないけど、何か楽しかったw


で、すぐそこがスタートブロックってとこまで来たとき、
キクチヒロシがとんでもないことを言いやがった。


「オレ、ここでトイレに行っておきます」


えーw
よりによってここでかw

ま、スタート前に行っとこうと思ったら
もうここしかないけど、ここでか?

とんでもない行列ができてますけど…。


おっさんも、念のためトイレには行っておきたいところだけど、
今ここで行ったら、ブロック最後尾からのスタートになるのは
ほぼ間違いない。

キクチヒロシがトイレから戻ってくるのを
待ってたとしても同じことだ。

…そういえば、「待っててね」
とも言わずに行ってしまったな。

いや、でもここで並びに行ったら、
オレ、ひとりぼっちのAブロックじゃん…。

心細い…。


どうする?待つか、行くか…。
どうする?



おっさんは、先に並びに行くことにした。
どうせ待つんなら、一緒にトイレに行けばよかったし、
待ってたって、トイレが終わった後に合流できるとも限らないし。

おっさんは、このままブロックに並びに行って、
お先にスタートさせてもらうとしよう。


ふふふwww
キクチヒロシ敗れたりーーーwww

このスタートロスの差が、
勝負の明暗を分けるのよwww

キクチヒロシ敗れたりーーーwww



ひとり寂しく、Aブロックに並びにいたおっさんは、
ブロック最後尾にうさぎさんを見つけたw

ひとりで身軽だったから、
おっさんはアグレッシブにもうさぎさんに話しに行って、
しばし談笑することに成功したwww

話の中で、
「そのぐわぁってTシャツの人、いっぱいいましたよ」
って言われたけど、
そのぐわぁってTシャツの詳しいことには触れないでおいたw

あとは、そうだ。
うさぎさん曰く、今年からAブロックでは、
仮装ランナーはスタッフにナンバーを控えられた上に、
ブロック最後尾からのスタートを言い渡されて、
さらに「来年からは仮装は自粛してください」
って言われたんだそうだ。

あぁ、これで大阪マラソンを走るうさぎさんを見るのは、
今年で最後かぁ…ってちょっと残念な気持ちになったけど、
よく考えたら、来年以降はBブロック以降から走れば大丈夫
ってことだなw

来年もうさぎさんと会えるw

あ、そうそう。
そういえば、うさぎさんに
「いつもどこで練習してるんですか?」
ってなことを聞かれて、
おっさんはいつも工場地帯で走ってるんだってことと、
走ってる曜日とか時間を教えておいたw
すると
「じゃ、そこに行けばまた会えるってことですね」
ってなことを言われてしまったのさw

今日はとても楽しい大阪マラソンだ
と思ったw

キクチヒロシ敗れたりーーーwww



大阪マラソンの日以来、おっさんは必要以上に
キョロキョロしながら工場地帯を走ってるけど、
うさぎさんの中の人に出会ったことはない(白目www


うん。知ってたw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ボンビーおやじです。

私は昨年、今年とBブロックのチョイ前に並びましたが、仮装の人は後ろの方に並ばされていましたね。
大阪マラソンなどは、お祭り感覚の人もいるので、少しくらいいいのではと思うのですが…。

私も東大阪工場地帯に練習行こうかなぁ。
今日から東大阪のあちこちの工場地帯でランナーが増えるかも。
[2016/11/12 05:53] URL | ボンビーおやじ #- [ 編集 ]


>ボンビーおやじさん
そうなんですよ。
去年もAブロック最後尾スタートだったんですけど、
ゼッケンを控えられたり、「次回からは仮装を控えるように」って言われたのは、
今年が初めてだったそうです。
もしかすると、来年以降はAブロックの仮装は禁止になるかもしれませんね。

工場地帯、自宅から近くて信号がないから走ってるだけで、
わざわざ遠征してきても何もないですよw
私も大阪城とか長居が近かったらそっちに行きますもんw
[2016/11/13 11:34] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1512-db4b43eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)