プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】レース編(後編その2)。【レポ11】
ども。

大阪マラソンのレポのつづき。

後編の2w
完全に題名のつけ方を失敗してるw

奥さんとチビ助の応援ポイントまで残り1キロ。
奥さんたちに伝えた、想定通過タイムまでは残り12分w

何がどうあっても余裕で間に合うんだけど、
余裕過ぎて逆に会えない可能性が出てきたw

これさぁ、もしおっさんが撃沈して、
想定より遅いタイムだったりしたら、
「えらい遅かったなぁ」
「すまんね」
つって、応援のし甲斐もあるってなもんだけど、
想定より速く通過して会えなかったりしたら、
ゴールしたあとに、
「おいコラ!人がせっかくの休みにチビ助連れて
 わざわざ人ごみに出かけて行って、応援したってるのに、
 言ってた時間より先に行くってどういうことやねん、エッ!」
ってめためたに怒られて、もう二度と応援に来てくれなくなるのは
目に見えているw


…そんなこともあるかと思って、
今日だって、「応援は別にいいって…」
って断ったってのに、迷惑だw


この1キロ、12分とまではいかなくても、
7~8分ぐらいかけて走った方が平和なんじゃないか?
って真剣に悩むw


…オレは、嫁と子どもを信じる!w


走ってるときに、
いろいろごちゃごちゃと考えるのって
超めんどくさいから、そのまま行くことにしたw

オレは信じているw

恵美須町の折り返し。
おっさん、大阪マラソンは過去2回走ったけど、
毎回通天閣を見逃していた。

今年はちゃんと恵美須町を覚えていたwww



だからって、ちゃんと通天閣を見つけたと思うなよw
やっぱり見逃したぜw

どこにあるんだよ、通天閣w


恵美須町を折り返したところで、
気になる3.15軍団との差を確認してみようと思った。
おっさん、それほどペースも落ちてないし、
さすがにここまでこのペースで来てるのに
3時間15分ペースってこともないだろうw

3.15軍団もそろそろペースダウンして、
3.15に合わせてくるはずだから、
それなりに差ができたはずだ。

おっさん、果たして3時間15分にどれだけ余裕があるのか。
折り返しをクルッと回ってから、
3.15軍団との差を測るべく時計を確認。



…視界の端に風船が見えたよねw
おっさんも3.15軍団の一部じゃねーかwww


マジでかwww


何このどこまで430ペースで走っても
ずっとついてくる3.15軍団はwww

頭がクラクラしたw


このまま走ってたら、
奥さんには目標タイムなんかは言ってないけど、
3時間15分を目指して走ってるように思われるんやろなー(白目w


…そんなことより、本当にいるのかよ?
スライドでのエール交換は諦めて、
沿道ギリギリに進路を変更した。



25キロを通過。
大国町の駅のスーパー玉手の看板の下。

そこにいるはずだ。


気持ちペースを上げ気味に、
足取りを軽くしてスーパー玉手の看板の下を通過。



通過してもたがなwww

いねーw
やっぱりいねーw

あーあ、おっさんちょっと速かったみたいだわw
これはやってしまいましたなぁwww

ちょっとがっくりして、
うつむき加減になったところで、
奥さんとチビ助の姿を発見w


いやいやいやw
オレ、がっくりうつむいてたがなw

急いで沿道に駆け寄って、
奥さんとチビ助とハイタッチw

昨日の夜、
「明日は超うるさい声で、
 お父さんがんばれ!!!
 って言うからな」
って言ってたチビ助は、



一言も言葉を発せず、
ただただ超モジモジしていたw


知ってたw
チビ助がモジモジ君だってこと、
ずっと前から知ってたw


つーか、この1キロ超濃かったなw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

なんで大国町の玉出が応援ポイントなのかナゾで仕方ありません。

あれ?

なんか仕込み入れててまんまとハマりました?(笑)
[2016/11/16 06:54] URL | ごえもん #- [ 編集 ]


>ごえもんさん
たまたま天王寺の方に用事があって、
駅近でわかりやすい場所を動画で探したら、
玉手の看板になったみたいです。

…知らんがなw
[2016/11/16 22:45] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1516-32aff2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)