プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】レース編(後編その3)。【レポ12】
ども。

大阪マラソンのレポのつづき。

~30Km 2:15:42(22:52)


25キロ地点で奥さん、チビ助と無事に遭遇することができた。
あとは、残りの17キロちょいをちゃちゃっと走ればいいだけだw


…な、長ぇなおいw

25キロまでは、なんだかんだで気づいたら
いつの間にか来てたような感じだけれど、
おっさんは気づいてしまった。


…こっから先の17キロは長い(確信w

前半の貯金があるから、
何とか3時間10分のペースで踏みとどまってはいるけれど、
27キロあたりからラップが430からこぼれ出した。

いっぱいいっぱいじゃないけれど、
結構がんばって走らないと430を維持し続けるのは厳しそうだ。

あと17キロもがんばり続けるのは、
うんざりするしちょっと無理だから、
30キロまでは死んだふりして430からこぼれてもオッケーで、
30キロを過ぎてから目を覚まして、残りの12キロちょいを
がんばるってことにしたw

死んだふり大作戦www


相変わらず沿道からは
「3時間15分がんばれーーー!!!」
って声援がひっきりなしに飛んでくるw

もうかれこれ、1時間半ぐらいは
同じような声援をもらい続けてるけど、
1ミリたりとも慣れることはないw

…だから、オレはたまたま3.15軍団に埋もれてるだけで、
3時間15分を目指してるって訳じゃないんだよ(゚Д゚)ゴルァ!!

って思ったところで、
おっさんのそんな個人的な都合は誰も知ったこっちゃないw

言うてもペーサーさんだって、
そろそろペースの調整をしてくるはずだから、
3.15軍団と一緒に走るのもあとちょっとのはずだ。

ってことを御堂筋からずっと思っている(白目w

今度こそ、ホントのホントに3.15軍団とはお別れだぜぇw
30キロを過ぎて、おっさんががんばりだしたら、
3.15軍団はおっさんについてこれなくなるはずだwww


そういえば、去年は30キロ手前のこのあたりで
3.15軍団に追いつかれて、追いすがることもできなかったけど、
今年はずーーーっと、ずーーーっと引き連れてる分順調だ(白目w


29キロあたりで、青色アフロのChoeiさん親子から
「ぐわぁTがんばれ!」
って応援をもらって、サッと手を挙げて応えた。
(言うまでもなく、きぐまさんを意識しているw)


でも、Choeiさんの記憶にはないらしいw
なんでやねんw



そしていよいよ30キロを通過。
死んだふり大作戦を発動www



するのは、残り10キロになってからにすることにしたw
12キロちょいがんばるって、ちょっと長いんだよねw

あと2キロちょいは死んだふりでオッケーw

30キロの通過は2時間15分ちょい。
ちょっとこぼれ気味だけど、
前半の貯金のおかげでまだギリギリ3時間10分ペースだw

そしてやっぱり、3.15軍団はおっさんのすぐそばだw

後半ペースダウンするから、ちょっと早めのペースで
ってのはわかる。
イーブンペースで走るのがいいって言っても、
どうしても後半ペースが維持できなくなってくるもんだし、
あまりギリギリ過ぎたら、焦ってしまうからね。
ちょっとぐらい気持ちに余裕を持って走るのがいいはずだ。

それに万が一にも、
ペーサーが設定ペース通りに走れませんでした
なんてことが起こらないように、
気持ち速めのペースになるのはわかるけど、



さすがに、30キロまで3時間10分ペースってのは
やりすぎなんじゃないでしょうか?w

ペーサーにくっついて3時間15分を目指す人って、
きっと練習でも30キロを430で走った経験なんてないだろうし、
つーか、もし練習で30キロを430で走れてたら、
3時間15分じゃなくってヒトケタを目指すだろうと思うんだw


…このペース、本当に大丈夫なの?
おっさん、他人事ながら心配になってきたw


だってさ、この10キロで
あきらかにふるいにかけられて、
軍団が軍団じゃなくなって、まばらになってるんだぜw

前半の「オー!」とか「ワー!」とかって
元気もなくなって、みんなして黙々と走ってるんだぜw

つーか、3時間15分よりもっと速くゴールしたいおっさんは、
早くペーサーを引き離して、安心感を得たいんだwww

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

さきほど10/30の記憶を朝トイレに行った時のことから順にたどってみました・・・

いつか・・・お会いできる日を楽しみにしております・・・。。
[2016/11/17 05:48] URL | Choei #- [ 編集 ]


>Choeiさん
朝トイレに行って、気づいたら夜になってませんか?w

またお会いしましょうw
[2016/11/18 21:25] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1517-4ca5b464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)