fc2ブログ
プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】レース編(後編その4)。【レポ13】
ども。

大阪マラソンのレポのつづき。

~35Km 2:39:30(23:48)

死んだふりから目覚めるはずの残り10キロポイントを過ぎても、
おっさんは死んだふりのまま、目覚めることはなかったw


…知ってたw

さすがに、レース1週間前に高熱出してながら、
自己ベストを狙うってのは甘すぎたかw

しゃーない。
ここはしばらく死んだふりして、
南港大橋に差し掛かってから本気出すとしようw

平気平気w
おっさん、本気出したら430ぐらいチョロイからw

って、ペースを上げるどころか、
維持することもできなくなってきて、
440からもこぼれ出してるくせに、まだ楽観的だw

おっさんの計算では、キロ5を見なければ3時間15分は余裕だw
(計算が合ってるかは知らないw)


にしても暑い。
このあたり、2~3キロごとに給水所があって、
給水所のたびに3杯ぐらいは水を飲んでるのに、
次の給水所にたどり着くまでに、既に喉がカラカラだった。

足が痛いとか呼吸がキツいなんてことはないけれど、
喉が渇いて走るのがツラい。
なんかそんな感じ。

だからっつって、
給水所で5杯も6杯も飲める訳じゃないから、
給水所を過ぎて1キロぐらい行けば、
また必ずカラカラになるのだw

何これツラいw


いつの間にか、3.15ペーサーとは
抜きつ抜かれつな状態になってきた(白目w

さすがに、御堂筋から2時間以上ずっと抜きつ抜かれつしてたら、
3.15軍団との一体感が生まれてくる



…かよwww

まだまだ3時間15分には余裕のはずなのに、
気を抜いたらいつの間にか抜かれるし、
だからってペースを上げなくてもまた抜き返すし
ってのをずっと繰り返してたら、訳がわからなくなってくるw

何これツラいw


住之江競艇を右折して、住之江通へ。
このあたりまで来ると、沿道の声援が
「あとちょっと」
的なものになってくるけど、

全然あとちょっとじゃないってことを
おっさんはとてもよく知っているw


くっそ…ツラいw

35キロを通過、体感ではヘロヘロのつもりだったけど、
ラップ的には、そこまでひどい落ち込みってほどでもなくて…

でも、こないだランナーズアイで動画を見たら、
25キロと35キロとで全然スピード感が違ってワロタw

やっぱり見た目でわかるヘロヘロ具合だったw


~40Km 3:03:48(24:18)


35キロのマットを越えてすぐに、
キクチヒロシに抜かれた…っぽいw

おっさんの記憶だと、もっと早く抜かれたように思ってたけど、
さっきの動画でおっさんが35キロを通過した数秒後に
キクチヒロシがひとりだけ次元の違うスピードで
駆け抜けて行ってるのが映ってるから間違いない。


追い抜かれざまに、何の反応もできず。
おもしろいことも言えずw
反省。


ほどなく、なーくんにも追い抜かれたところで、
いよいよ南港大橋。

おっさんが本気を出す場所だw


3.15ペーサーは、まだおっさんとランデブーw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1518-c124371d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)