プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【大阪マラソン】レース編(後編ラスト)。【レポ14】
ども。

大阪マラソンのレポのつづき。

いよいよ南港大橋。
残り5キロ、こっから本気出すぜぇw
3.15軍団のみなさん、さようならwww

つって、おっさんは本気を出したw


「うわぁ、きっつぅ」
「何だよこの上り」
「あーーー、もうあかん」
「無理wwwこれはもう無理www」

出てきたのは、本気じゃなくて愚痴だったwww



全然ペース上がんねーしw
何なら、ペーサーのが前に行って、
「さぁ、がんばりましょう。
 ここはちょっとぐらいペースが落ちても大丈夫です。
 落ち着いてしっかりと上りましょう」
とか何とかって、励ましてもらったしw

ここで引き離されたら、
3時間15分ですら危ういってことに気がついて、
歩きたいのをグッと堪えて、ペーサーについて行く。

もうヘロヘロだw

へーき、へーきw
今は上りだからこんなんだけど、
下りに入ったら本気出すんだから(白目w


何とか上りを走り切って、下りに突入。
っし、ってんで散々励ましてもらった
ペーサーを振り切ってペースアップwww

さよならーwww



…下り切ったところで追いつかれて、
超気まずいでやんのwww

あかんw


とりあえず喉がからっからで、
橋を下り終わったところの給水所で走りながら
飲めるだけの水を飲むw
4~5杯ぐらいは飲めたかな?
給水ボランティアの学生さんたちに
「3時間15分がんばってーーー」
って応援してもらって、
今日初めて素直に、
「がんばって3時間15分切るよwww」
って思えたw

つーか、がんばらねーと無理だw

何とかペーサーに離されないように
くっついて行くんだけど、明らかにキツいw

それでもがんばって走ってたら、
二の腕とか首が攣りそうになってきたw
あー、これ、完全に脱水の前兆なやつだ
って冷静に思うけど、何ともしようがないw
喉も既にからっからだけど、
さっき山ほど給水してからまだ500メートルも行ってないw
次の給水所までまだ2キロ近くあるしwww

ペースダウンしそうになるのを、
前傾して腕を振って何とか踏みとどまってると、
手先がびりびりと痺れてきたw

怖ぇw
脱水怖ぇwww

これからどうなってしまうのか超ビビりながら、
給水所を目指して必死で走るw

今、目指すのはゴールより給水所だw


ようやっとのことでたどり着いた40キロの給水所で
飲めるだけの給水をして、あとはゴールを目指すのみ。



…給水してペースが落ちてる間に、
3.15ペーサーに置いて行かれてしまいましたよねw

マジでかwww

ふふふw
でも大丈夫w

おっさんには、最後の切り札のラストスパートがあるw
今までのレースでこの切り札を出したことがなかったのは、
今日まで温存していたからだ(白目www

おっさんピューター(熱暴走中w)で、
冷静に分析してみたところ、
3.15ペーサーは3時間14分ぐらいでゴールするような気がしたw


…気がしたてw
分析じゃねーじゃねーかw


ってことは、
1分…200メートルぐらいは引き離されても大丈夫だw
(希望的観測w)

とりあえず、ラストスパートはまだ温存することにして、
3.15ペーサーは好きに泳がせておくことにしたw
(ただついて行けないだけだw)


残り1キロぐらいのところで、
頭の上からおっさんを呼ぶ声がしたから見上げたら、
ローラさんが腹の底からの大声で応援してくれていたwww

ローラさんの地面に響く大声での応援に力をもらったおっさんは、
サッと手を挙げて声援に応えてから
(最後まできぐまさんを意識w)
ラストスパートを開始www

炸裂したラストスパートで、何とかペースを維持したw
…炸裂してねーw


そして、何とかギリギリ
3時間15分を切るタイムでゴールに飛び込んだwww


キツかったw
マジでキツかったw
もう二度とマラソンなんかするもんかって思ったw

でも3時間15分を切れたことで、
今年と基準が変わらなかったらって前提がつくけど、
また来年も市民アスリートの枠で申し込める権利がゲットできて
ちょっと安心したw


おっさんがホッとしていたら、
ゴールライン付近で3.15ペーサーさんたちが
「おめでとう!!!」
っつって、3時間15分を切ったランナーさんたちを祝福していたw


もうとっくにみんな振り落とされて、
軍団じゃなくって数人だったけどねーw

で、おっさんも同じように
「おめでとう!!!」
って言ってもらったwww


いやいやいやw
狙ってねーしw




おっさんは、ペーサーさんたちと
がっちりと握手をしたんだぜwww

いやー、ペーサーさんたちの風船が見えてなかったら、
40キロぐらいで諦めてたわw
それぐらいキツかったものwww


こうやって、おっさんの大阪マラソンは終わった。


次はレース後のことを書く。
つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1519-d8487c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)