プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
明日は神戸マラソン。
ども。

今日は大阪マラソンのレースが終わってからのことを、
特にキクチヒロシとの3時間にスポットを当てて
書くつもりでいたんだけど、そんな時間はなかったw

なぜなら、ずっと前から言ってたように(言ってないw)
おっさんは明日神戸マラソンを走るからだw
ブログなんて書いてないでもう寝たいw(21時45分現在)

つーか、用意がまだだった(白目w

大丈夫、大丈夫。
大阪マラソンだって、カバンの中身すっかすかでも
何とかなったんだから、明日も何とかなるはずだw

つーか、その大丈夫だった最低限の持ち物を
どっかに残しておけよって話だw
ゼッケン、ガーミン、靴だったっけな?


ま、そんな訳で明日は神戸マラソンだw

大阪マラソンでゴールした後、
タイム的にはイマイチだったけど、
最低限、市民アスリート枠の3時間15分を切れたし、
シーズン初戦だしこれが今シーズンの底で、
あとは上がっていく一方だってことで、
ある意味満足っていうか納得をしていたところもあった。


大阪マラソンは、コンディションが良くないことが
いろいろと重なってたから、3週間後の神戸マラソンでは、
特に何をするでなくても、自然とコンディションが改善されて
記録だって上向きになるはずなんだぜwww

らくしょーwww
マラソンなんてチョロいwww

もっと言うと、神戸マラソンの後は、
もっともっとコンディションが良くなって、
さらに練習も積めるから、とんでもないことになるはずなんだwww


ほら、大阪マラソンってなんぼ言うても10月末だし、
やっぱマラソンを走るには暑いから。
神戸マラソンは3週間後で11月の半ばだし、
だいぶ涼しくなってきて、マラソンに適してきているはずだwww

…明日の最高気温は21度の予報だw
大阪マラソンより暑いじゃねーか(白目w


い、いや、まだ大丈夫だw
多少の暑さぐらいは、おっさん自身のコンディションでカバーだw

だってさ、大阪マラソンはレース1週間前に熱が出たし、
3日ほどで熱は引いたけど、レース当日も咳は出てたし、
体調万全ってのには程遠かったけど、
神戸マラソンまでは3週間もあるし、
体調は上向いてるはずだwww

…まだ咳出るんですけどw
レース後、3週間経ってもまだ起床時の心拍が
50を超えたままで元に戻らないんですけど(白目w


け、結局、体調よりも練習だw
多少体調が悪くたって、最終的にはそれまで積んできた
練習がものを言うんだぜw

ほら、大阪マラソンはシーズン初戦だし。
ある意味ぶっつけ本番で、実力試し的なところがあるじゃない。
大阪マラソンが実践練習にもなるし、
大阪マラソンの後も練習を積んだら、
神戸はきっと大阪よりも万全な練習で挑めるんだぜwww

…体調が全然上向かなかったから、
レース後の2週間ずっとジョグばっかで、
体調が上向くのを待ってたんだけどw
全然上向かねーでやんのw

さすがに、ずっとジョグだけで神戸マラソンを迎えるのは
不安だったから、今週の日曜日からペース走を再開した。

日曜、サブ3ペースでペース走をしたら、
しんどすぎて3キロで歩いたw
何でこんなしんどいんだ?
本当にしんどいのか、それとも気のせいか?
って思って心拍数を見たら



心拍計が電池切れだったwww

わかんねーw
肝心なときに、一番知りたいことがわかんねーw

くっそw

で、水曜日、もう一度ペース走を試みた。
心拍計の電池はちゃんと新品にしたw
(ちなみに、月、火は日曜のペース走がしんどすぎてランオフw)

サブ3ペースはやっぱりしんどかったけど、
途中でやめちゃ意味がない。
サブ3ペースが維持できなくても、
できるペースで10キロ走ろうって思って走り切ったw
めちゃめちゃしんどかったけど、何とか414ペースで走りきれたw

やればできるw


家に帰って心拍数を確認してみた。
なんやかんやで走りきれたってことは、
やっぱしんどいのは気のせいだったってことで、
心拍だっていつも通りか、ちょっと高いぐらい


なんてことはなくw

普段の練習じゃ175ぐらいまでしかいかない最大心拍が
200を超えていたw
平均心拍も170を超えてたし、180を超えるラップもあったw

いやいやいやw
これは故障w
心拍計の故障www

このやろw
電池交換してもダメだったかーw

と思って、アップジョグとダウンジョグの心拍を確認したら、
いつも通りだったw

よかったw
心拍計は壊れてなかったw

壊れてたのはおっさんだった(白目www

そりゃ、キツいはずだし3キロで歩くわw


翌日、
それでもやっぱり、ゆっくりジョグするより、
ぴゃーっと走った方が体調も上向くし、
足の状態だって良くなってるような気がして、
レース4日前だけど、前の日もペース走をしたけど、
それでもペース走をしてみることにした。

距離は短めに5キロだけ。
5キロだけだから、サブ3ペースじゃなくってキロ4で。


…3キロでゲロ吐きましたw


だ、ダメだ(白目w


と、気象的なコンディションも悪化して、
体調だって大阪マラソンが底だとしたら、
二段底があったwww
ってぐらいに良くない状態で、
自己ベストどころか、大阪マラソンより速いタイムも
狙えるような状態じゃくて、モチベーションも低いけど、
そんな中でどれだけ走れるのか、楽しみではあるw

楽しみなのかよw


過去最低レベルで低いモチベーションの中、
何も忘れずに、ちゃんと用意ができるのかってのも楽しみだw


さ、準備がんばろw

明日は、ケガだけはしないように、
でも今の全力を出してがんばってきますw

明日がんばれば、また次のレースにつながる気がする。
じゃ、寝るw

やっぱ準備は明日の朝だw
おやすみ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おっさんの言い訳より説得力あるなぁ
さすがや・・・

今後とも宜しくです・・・
[2016/11/20 06:19] URL | し〜やん #30UFpmuY [ 編集 ]


>し〜やん
神戸マラソンお疲れさまでした。

そら、行ってることと行動が一致してるから、説得力も増すってもんですわ(白目w
次のレースもよろしくです。
[2016/11/20 20:10] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1520-11a94261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)