プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【結果報告】神戸マラソン。
ども。

ずいぶんと昔からずっと言い続けてたように
(昨日のブログで言っただけw)
おっさん、神戸マラソンを走ってきたぜwww

コンディションがとかモチベーションがとか、
いろいろ弱音を吐いてすいませんでしたw

スタート直前まで、何とも和やかな雰囲気で、
今日はどうせタイムなんて出ないから、
そんなら誰かと一緒に楽しく走ればいいんじゃないか?
って迷ってたんだけれど、
昨日のブログで『今の全力を出してがんばってきますw』
って書いちゃったし、
スタートしてすぐにみんなとはぐれてしまったしで、
やっぱりがんばって走ることに軌道修正w


練習不足とか、体調不良とか
なんだかんだ言ったって、
スタートから全力を出してがんばって走ったら


意外と



撃沈するよねwww

うん、知ってたw
意外でも何でもないわw

誰かと一緒に楽しく走るどころか、
みんなに抜かれまくったわw

んでもって、最後の最後、
40キロあたりでサトさんに、
「一緒にゴールしましょう」
ってペースを合わせてもらって、
チャレ富士以来、2回目の手つなぎでのゴールをしたw
3時間26分37秒だwww
参ったかw


…参ったw

くっそw
昨日、勢い余って神戸マラソンを走るって言っちゃったけど、
こんなことになるんなら、
黙ってこっそりと走ってきて、
なかったことにしといたらよかったぜw


あ、でも40キロからは楽しかったw
そんだけかよw

あ、あ、でも。
おっさんだけじゃなくって、
3時間10分から15分ぐらいがベストタイムの4人が
揃いも揃ってこの2分ぐらいでゴールして、
どんぐりの背比べっつーか、団子状態っつーか
だったってことは、今日はそんな日だったのかもしれないw


今回の結果について、
いろいろと言いたいことはあるんだけど、
38キロあたりで応援してくれてたやべっちが、
おっさんと並走してくれながら
「で、あやたさん、敗者の弁はもう考えてるんですか?」
って言ったので、
このような結果になってしまった原因を
100個ぐらい考えて、明日のブログに書こうと思いますw

激励どうもありがとうございました(白目w


そんでもって、
こんなしょんぼりとしたタイムだし、
ゴールまでガンガン走ってきたって訳でもないのに、
過去最大級に体のダメージがデカくてビビっているw

とっさの素早い動きなんて当たり前のようにできないしw
つーか、等速(超遅い)直線運動しかできないw(21時半現在)

レースが終わって、ちょっと遅めのお昼ごはんを食べてから、
家に帰ってシャワーを浴びたんだけど、
お風呂の腰掛に座って頭を洗っていたら、
右足の股関節の外側が猛烈に攣って、
それはそれはのたうち回るほどの悶絶だったんだけど、
のたうち回ったら別のところが攣りそうだから、
その場で静かに悶えるしかないし、
奥さんとチビ助はお出かけ中だったから、
助けを求める相手もいなくって、
濡れたおっさんが一人で悶えているうんうんいう声が
お風呂場に響いて、いろいろと考えさせられたw

股関節の外側って攣るのなw
攣ったら、股関節外側の筋肉が見たことないぐらいに
ムキッて盛り上がって、でもどうしたらいいかわからなくって、
ただただ怯えたわw


股関節以外も、ちょっと変な態勢をとったり、
雑に動いたりしただけで隙あらば攣る状態だから、
もう今日は何もしないで寝ようw

無意識に寝返りをしただけで攣りそうでこわいw

では、おやすみなさい。
(寝れるかどうか不安w)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
☆お疲れ様でした☆
眠れたかなぁ??

神戸お疲れ様でした☆

サトさんと手つなぎゴールだったんですね。
後半、攣ってるのかな…((((;゚Д゚)))))))
って思ってました。

暑かったですよね?
塩熱サプリ持ってました?
一昨年?いつだったか、大阪マラソンの時でしたっけ、家から出てから塩熱サプリ忘れたことに気づいたけどそのまま来てしまって、その時のレースで盛大に攣りまくってたよね…

股関節の外側まで攣るんだ…人体の不思議。

水分とか摂りながら、回復するまではゆっくり休んで下さいね。
踵も無事でありますように。

お疲れ様でした!!!!
[2016/11/21 00:14] URL | ロボッチ #- [ 編集 ]


お疲れ様でした!

ゆっくり休んでください!
[2016/11/21 06:11] URL | Choei #- [ 編集 ]


昨日はお疲れ様でした。
銭湯だったらみんなで助けたのにwww

あやたさんが撃沈するぐらいなんだからオッサンがダメダメでもいいですよね?(笑)
[2016/11/21 08:21] URL | やまけん #- [ 編集 ]


昨日は無風に多湿のあかんコンディションでしたね。
お疲れ様でしたm(..)m
[2016/11/21 12:30] URL | おみつ #- [ 編集 ]


応援し損ねました(´◉◞౪◟◉)スミマセン。。。
[2016/11/21 15:44] URL | 大 #- [ 編集 ]


失礼な応援しました。反省しています。すまん。
あやたさんの走りが見たいと思い、自分、11時過ぎからあそこでスタンバってたんですよ。
でも、なかなか来ず、来たときには通過タイム的にもはやナイスラン!って応援はいらなかっただろうし、
やっちゃったなあ・・みたいな苦笑いをしてたので、もはや頑張れって声もかけられず。
気の利いた応援をできず、申し訳ない。
次は、通過タイム別に気の利いた応援ができるよう考えておくので、また応援に行かせてくださいw
                       あやたファンよりw
[2016/11/21 20:00] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>ロボッチ
寝返りのたびに「いてて」ってなって
何回か目が覚めたけど、何とか大丈夫だったw

あ、昨日は攣らなかった。
最後、サトさんと一緒に走ってペース上げたら、
左足の裏が攣りそうになったけどw

ここ何年かは攣りは大丈夫で、
塩タブも持って走ってはないんだけど、
脱水するのとは関係あるかもしれないから、
次のレースは誰かに塩タブをもらって走ろうと思います。


他人まかせかよw


次のレースは一緒に手をつないでゴールしましょう。
ゴール前で股間を攣らせながら待ってますw
[2016/11/21 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>Choeiさん
ホントに疲れました。
フルマラソンってしっかり走り切ったときより、
思ったように走れないときの方がしんどいんですよね。
またがんばります。
[2016/11/21 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やまけんさん
お疲れさまでした。
マジですか?

銭湯でみんなに揉みしだいてもらえばよかったw

昨日はスタートから攻めたらダメなコンディションでしたねw
ま、いつもそうだけどw

また次がんばりましょう。
[2016/11/21 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>おみつさん
いやぁ暑かったですw
普段はレースの時は風なんていらないんだけど、
昨日は風が吹いたら心地良くって、
向かい風でもいいから吹いてくれって思ってましたw

朝は曇ってたからいけるかと思ってたんですけどねー。
…甘かったです。
[2016/11/21 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>大さん
おぉ…。
まぁでも、昨日は応援してもらってても
全然元気じゃなかったですけどねw
[2016/11/21 22:29] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
反省しなくていいですよーw

何とかして、私を速く走らせようってしてるのが
よくわかったから嬉しかったんですよ。
速く走れなかったけどw

安全策で無難に走ったら、
もうちょいましな感じで最後まで走れたのかもしれないけど、
攻めて走った結果だから、あれでいいんです。

…たぶんw
[2016/11/21 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1521-9b6ec10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)