プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【敗戦の弁】神戸マラソンがあんなだった原因。【その1】
ども。

あのさ、昨日の神戸マラソンなんだけどさ。
またしても、舞子から折り返してくるときに、
いろんな人に応援してもらっても、苦笑いをしながら
手を振るぐらいしかできなくって、
おっさんに声をかけてくれた方も苦笑いするしかない
って展開になってしまったんだけどw

あ、でも、復路でTeamハマッキーを見つけたときだけは、
「もす!もす!もーーーーすっ!!!」
って飛び跳ねたったwww

それにはハマーさんもびっくりしたようで
「うわ、すげーカラ元気や」
ってマッキーさんに言ってるのが聞えたぜw

あたり!


そんな神戸マラソンだったけど、
実は、おっさんの神戸マラソンベストだったのだwww(エッヘン

ま、kinさんからは
「何の意味もないベストですね」
って言われたけどねーw

その通り!w


で、だ。
こんな結果に終わった神戸マラソンの言い訳…じゃなかったw
おっさんの敗戦の弁…でもなかったw
神戸マラソンでこんな結果に終わってしまった原因を
思いつく限り考えて書いてみるんだぜw

思いつく限り何日でも書いてやるぜw

ってことでいいですか?
やべっちさん?w


まず最初に思いついたのは、
えぇと…そもそも神戸マラソンって、
おっさんとの相性が良くないんじゃね?ってことだw

いきなりそんなことを書いてしまったら、
元も子もねーんじゃねーの?
って気がしないでもないし、
もうそれ以上の原因なんてないんじゃねーの?
って気がしてきたから、やっぱ小出しにするw


相性のその1
暑い。

神戸マラソンって11月の後半開催だから、
そろそろ涼しくなってきてるはずで、
きっと走りやすいに違いないwww
って期待をしてエントリーするんだけど、毎回暑いw

実は、初めて走った神戸マラソンは、
走るのに一生懸命で暑かったかどうかなんて覚えてないけど、
きっと暑かったはずだw

昨日だって、スタート前の集合のとき、
ちょっと暑いかもだけど曇ってるし、
日差しがなかったら去年よりも走りやすいかもw
大阪マラソンよりいけるかもw
って期待したけど、スタート前のセレモニーで、
「ただいまの気温は18度です」
ってアナウンスがあった時点でオワタw\(^o^)/
ってなったw

おっさん、最近気づいたんだけど、
フルマラソンをちゃんと走ろうと思ったら、
15度ぐらいが限界な気がする。

昨日は気温が高かったのに加えて、
前の日から降ってた雨のせいで湿度も高くて蒸し暑かった。
おっさんも暑くなりそうだってのは予測して、
久しぶりにyurenikuiを付けて走ったりして、
対策はしたんだけど、そんな対策は軽く蹴散らされたw

5キロの給水所にたどり着いた時点で、
おっさんびしょ濡れw

で、yurenikuiは大阪マラソンの時みたいに、
後半で脱水しないためのお守りだったから、
もったいなくて前半は飲めなかったしw

…意味ねーじゃんw


ってことを踏まえて、
10月と11月はガチでレースしちゃダメだ。

レースを入れるとしても練習のつもりで、
たまたま当日の気温が低けりゃラッキーぐらいに
思って臨むってことを忘れないで、
来シーズンはエントリーするレースを考えよう。

間違っても10月とか11月に記録狙いで
全力を傾けるようなレースをしちゃいけない。


10月、11月のフルは練習だw
本気出すのは12月から。
ってことで、昨日の神戸はノーカンってことでいい?w


相性のその2
細かいアップダウン。

おっさんが神戸マラソンにエントリーする理由の一つに
コースがフラットだからってのがあるんだけど、
実は神戸マラソンって全然フラットじゃないw

走ったら毎回思うんだけど、
エントリーするときには忘れてるっていうw

なんだろうな、神戸マラソンって
浜手バイパス以外は大したアップダウンはないんでしょw
って気がするんだけど、
いや、実際大したアップダウンはないんだけど、
立体交差とか陸橋みたいな細かいのが前半から結構あって、
さらに神戸って基本的に行った道を戻ってくるから、
前半でアップダウンしたってことは、
戻ってくるときも同じようにアップダウンするってことで、
平地番長のおっさんは、地味に足と心肺を削られるのだw

うそだw
地味にじゃなくて、
まぁまぁ普通にハァハァするし、
上り切るまでに足だってダルくなるw
ちょっといいカッコしたw


明らかに上ってるぞ、下ってるぞ
ってアップダウンなら、おっさんだって心構えするけど、
フラットなふりして地味にアップダウンだから、
神戸マラソンのコースって何ともいやらしいのだw

とはいえ、ほかのコースに比べたら、
全然アップダウンはないんだけどねーw


100個どころか2個しか書けなくてつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント
ほんまに驚いた
神戸マラソンお疲れ様でした‼

32キロ地点で3:15のぺーサーが通りすぎても
あやたさん来なかったから
罵ってやろうと思うたら
めっちゃ元気で驚いた

やはり敗戦でしたか!

次は何処でしょう?ガンバです!
[2016/11/22 07:45] URL | ハマー #- [ 編集 ]


>ハマーさん
復路にもいると思ってなかったから、
ハマッキーを見つけたときはうれしかったんですよw

うれしくても走れませんでしたけどねw

次は加古川です。
がんばります。
[2016/11/22 22:28] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1522-4ae4fd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)