プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【敗戦の弁】神戸マラソンがあんなだった原因。【その2】
ども。

神戸マラソンがあんなだった原因のつづき。


えぇと、こっそりと白状すると、
もうおっさんの中では神戸マラソンはほぼ消化されて
イイ感じになりつつあったりするw
でもって、原因とかもうわりとどうでもいいよな…
大切なのは次だ次って感じになってて、
レースが終わった直後の「さぁ書くぜwww」
って気持ちが薄れてきているのだw

ってことで少しでも熱が残ってるうちに、とっとと書くw
神戸マラソンとの相性問題な。


相性のその3
給水が口に合わない問題。

神戸マラソンの給水、
提供されているスポドリはVAAMなんだけど。
忘れもしない1年前、おっさんはこのVAAMに悪戦苦闘した。

前日受付のとき、えむさんに
「そういえば…あやたさんもVAAMあかんかったよね?」
って言われて思い出した。


…忘れてるじゃねーかw

お、おぅw
切り替えが早いもんでw

そう、スポドリで給水派のおっさんは、
VAAMで給水したんだけど、味に馴染めずに苦労したんだったw

いや、VAAMがマズいってdisってる訳じゃないw
ただおっさんの口に合わないだけだ。


何度か試みて、でもやっぱり合わなくて、
最終的には水だけで給水することにしたんだけど、
上手く体が水分を吸収してくれなくて、
お腹がタポタポになるし、胃が気持ち悪くなるしで散々だったw

たぶん、VAAMが原因じゃないんだろうけど、
VAAMの味の強烈な印象と、給水するたびに気持ち悪くなったのが
おっさんの中で結びついてしまっていて、
VAAMとの相性がイマイチだって記憶になって残っているのだ。


…だから忘れてたじゃねーかw
そう、きっと大したことじゃなかったはずだw

で、今年も暑くなりそうな予報だったし、
去年の二の舞はごめんだぜってことで、
yurenikuiにスポドリを準備して走ったんだぜwww


予報通り暑くって、最初の給水所に着くまでに
ビショビショになるぐらいに汗をかいてたおっさんは、
迷わずにVAAMを飲んだよねw

ほら、どんな味だったかな?
って怖いものみたさってのがあるじゃないw

去年も青りんご味だったかは忘れたけど、
青りんご味っておっさん普通に好きだしw
もしかしていけるんじゃねーの?ってw

んな、青りんごがおいしくない訳ないじゃん
って思った訳ですよw


んで、ひと思いにグビッて飲んだらさ、



普通に美味しくて
えーーーーっ、うせやんw
ってなったわw


何やろ?
去年、スポドリが口に合わなかった
って意見が多かったんかな?

見事に改善されててワロタw
おっさん、レース中にVAAM何杯飲んだかわからんわw



ま、でも、今年も10キロ行かないうちに
やっぱり胃が気持ち悪くなって、
ずっとこみあげてくるゲップと胃液と戦ってたんだけどなw

VAAM、疑ってすまんかったw

とりあえず、次のレースは
スタート前にガスターを飲むことにしよう。



えぇと…今日もこれだけ書いて水のことだけw
このペースで書いてたら終らないから一気に書くw

相性のその4
Aブロックが遅い。

神戸、Aブロックで真ん中より前にいて、
スタートラインまでめっちゃ近くても、
不思議とスタートラインを通るまでにすげー時間がかかるw

スタートラインを越えた後も、
前から周りから含めた一団のスピードが全然上がって行かなくて、
それなりのペースで走れるようになるまでに1キロぐらいかかる。

Aブロックなのに…Aブロックなのに…。
前の方なのに…。



あとは…神戸マラソンとの相性とは関係ないけど、
レースとレースの間が3週間ってローテーションは
おっさんには合わない。


どっちもちゃんと走ろうと思ったら、
レースとレースの間は疲れを抜くしかなくて、
ちゃんと練習できないし、練習できないと速く走れる気がしない
って感じで、レースに向けて気持ちが乗っていかない。

おっさんの場合、レースとレースの間は、
1ヶ月は開けたようがよさげな感じ。

それか、どっちかは練習にするか。

って、年明けのレースって
がっつりレース間が3週間なのに、
今さらどうすんだよって話ではあるw

…今から克服するw


で、いろいろ言いたいことはあるけれど、
全部買いてりゃキリがないから、最後に。


神戸マラソン前、なんやかんやで体調もイマイチで、
記録を狙えるような状態じゃなくて、
たぶん無難に走ったら3時間15分~20分ぐらいでは
走れたように思うんだけど…

なんかねー、無難に完走するために
今まで練習してきた訳じゃないし、
今走れそうなタイムで完走することが練習になる
ともあまり思えなくて、
少なくとも大阪マラソンのタイムは上回れそうな
ペースで走ってみて、で、やっぱりダメだったんだけどw

30キロは走れるかなぁ…ってのもダメだったんだけどw

ま、なんだ、がんばって走った結果だから、
まぁ納得はしているw

たぶん、あの日の体調で、
ひとりで30キロ走したとしても、
あのタイムで30キロは走れてないと思うんだ。

無難に走ろうとして、
やっぱダメであのタイムだったとしたら、
ちょっと考え込んじゃうけどw

そういう意味では清々しいw
ま、強がりだけどw

ってことで、次だ次w

次は来月、加古川マラソン。
まずは、体調を上向きにして、
ちゃんとハァハァする練習してレースに挑む。

加古川はきっと暑くないから、ちゃんと走れるはずだ。
がんばる。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1523-28d77c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)