プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソンシーズンの祝日の過ごし方。
ども。

ここんところずっと書くのはマラソンのことばっかで、
ブログを書くのにも飽きてきたので、
今日は別のことを書くことにするw


今日は祝日。
この1か月の間で、大阪マラソン(受付、レース)、
駅伝(前日移動、レース)、神戸マラソン(受付、レース)
って3回も週末にマラソンがあって、
全然チビ助と遊べてなかったから、
今日は一日がっつりとチビ助と遊ぶ予定だ。


の前に、早起きして走ってきた。

…実は疲れすぎてて、早起きはできなかったw
できなかったって言うより、つもりがなかったw

んながんばって、4時とかに起きて走らなくても、
6時頃に起きてから走ったら、チビ助が起きてきて
朝ごはんを食べる終わるぐらいには帰ってこれるはずだwww

いつも通りの6時の目覚ましで起きて、
起床時心拍を図り終わったら、7時前だったw

ワープwww
おっさんは、時空を瞬間移動することに成功したwww


チビ助が起きてくると、
さぁ遊びに行こうって感じになって
とてもややこしいので、そーーーっと、
過去最大級にそーーーっと寝室から抜け出して走ってきたw

ま、でも走るって言っても、
日曜にマラソン走ったばっかで、
思うように走れなかったレースにありがちな
結構なダメージの残り具合だから、今週は回復優先だw

おっさんが走ってられる時間もあんまりないから、
ちゃちゃっと用意を整えて玄関を飛び出したら、



くっそ寒いでやんのw

いやいやいやw
日曜にこうなっとけよw
アホかとw


ま、でもくっそ暑いよりは走りやすいし
ってことでゆるゆると走り出したら、
寒い上に風までビュンビュン吹いてて凍えたw

回復優先だけど、このくっそ寒い中で
ずっとキロ7で走ってる方が体に悪そうだw

って判断で、風に体温を奪われない
ギリギリのゆるさでふわっと走ってきた。


22.68km 2:05'38(5'32/km)


どこがゆるゆるで、回復優先で、あんま時間がないだよw


いや、走り出しは体も重かったし、
右の外くるぶし上から脛にかけてがかなりの張り加減で、
着地のたびに軽い痛みを伴ってたから、
あぁ、今日はやっぱ走っちゃダメな日だ
って感じだったんだけど、
3キロほど走ってる間に体が温まってきだしたら、
だんだんと体の重さが抜けてきて、
脛の痛みも気にならなくなってきたw

したら、自然とちょっとずつペースも上がってきて、
お?おぉ?
って思ってる間に15キロを過ぎていたw

走りすぎたwww
あぁ、帰ったらチビ助はとっくに朝ごはんを食べ終わってて、
またマラソンの印象が悪くなるwww
もういっそのこと、今日は帰るのやめようかなwww

ぐらいのことを考えてたら、
ハーフの距離を過ぎていたwww

あかんw

15キロの段階で素直に帰って
謝ってたら傷口は浅かったのにwww


とりあえず、急いで帰って玄関で

「くっそー!
 神戸マラソンの疲れがひどすぎて、
 全然走れん!!!
 いつもと同じ距離しか走ってないのに、
 めっちゃ時間かかってもうた!!!
 あーーーっ、くっそー!!!」

ってキレ気味に独り言ちて、
オレは悪くないんだってことを、全力でアピールしておいたw


ま、奥さんはもっとキレてましたけどねーw


そんなことより、
想定外のペースで、思いのほか長い距離を走ってしまったせいで、
祝日のスタート時点で、おっさんはくたくた過ぎて、
もう遊びに行きたくなくなっていたw

どうすんだこれw


…結局、チビ助と遊んだことじゃなくて、
マラソンのこと書いてんじゃねーかw


つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1524-aa7d9c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)