プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソンシーズンの祝日の過ごし方 その2。
ども。

昨日のつづき。

おっさんが走るのから帰ってきたら、
チビ助はもうやる気まんまんでスタンバっていたw

まぁ待て、チビ助。
この後のことは落ち着いて話し合おうじゃないかw

ひとまずシャワーだけ浴びてから、チビ助に
「出かけるのは、ご飯を食べた後にしてくれへんか」
って相談してみた。

ダメ元だ。頼むw


すると意外にもすんなり
「いいよー♪」
って返事が返ってきたwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


おっさん、すかさず
「ホント?ホントにいいの?」
って念押しw
こういうのは、言った言わないで揉めるから、
きっちりと言質を取っておくことが大切だw

太っ腹なチビ助は
「うん。いいって言ってるやん」
って珍しく気前がいいw


おっさんはお言葉に甘えて、
「じゃ、お昼ご飯食べるまで待ってて」
って言って、お昼までの自由時間をゲットした♪www

いやぁ、言ってみるもんだw

チビ助は
「お父さん、ズルい」
とか何とか言ってたけど、知ったこっちゃないw

「お父さんは、朝ご飯とは言ってないもんねーーーwww
 チビ助は、ご飯の後でいいって言ったもんねーーーwww」
って言って、心を鬼にして先に宿題をさせておいた。

心を鬼にして…だw


今日の行き先は決まっていたし、
早く行ったところで仕方がなかったからだ。
本当だw


遡ること10日。
おっさんち一家が、みんなで晩ご飯を食べていると
何の前触れもなしにチビ助がシクシク泣き出した。

いやいやいやw
めんどくせーなw

めんどくさいから、しばらく放っておいたw


すると、今度はこれ見よがしにわんわん泣き出したw
気づいてるっちゅーねんw

もうちょい放っておいたらどうするのか
興味があったからもうちょい放っておこうかと思ったけど、
もっとめんどくさいことになるってのを経験済みの奥さんが
「チビ助どうした?」
って声をかけたw

したら、チビ助の野郎、
「ボクはもうだめだぁぁぁぁぁああああーーー」
って言って、号泣するじゃないかw

…いやいやいやいやw
お前、大げさマンかw

おっさん、半笑いでチビ助を見ていたら、


チビ助に殴られたw


お前、いいパンチ持ってんじゃねーかw


チビ助が言うには、
「今週になって、突然黒板の字が見えなくなった。
 授業のノートが取れなくなったら、
 アホになってボクはもうだめだ」
ってことだそうで、この何日かずっと思い悩んでいたらしいw


そんなことは、とっとと言えw

つーか、小1の授業ぐらい、
黒板が見えなくても理解しろw


とはいえ、前から近視の兆候はあったし、
目が見えないってのはいろいろと困るから、
すぐに眼医者に行って、メガネを作りに行ったんだった。

そのメガネができるのが今日で、
それをチビ助と一緒に取りに行くことになっていたのだw


自分のメガネが出来上がるってのが嬉しくて、
早くメガネがかけたいからか、チビ助の野郎は
信じられない速さで、そうめんを食べ終えて、
駅のホームもダッシュで駆け抜けて改札を通過して、
おっさんとチビ助はあっという間に



ヨドバシカメラのおもちゃ売り場にいたw


メガネ関係ねーじゃねーかwww


クリスマスまで開けないから、
今日クリスマスプレゼントを買っておいてくれ
って必死に訴えてきたけど、おっさんは騙されないw

そんな手には乗るかってんで、
おもちゃが出てくる入浴剤だけを買い与えて、
メガネ屋に向かったのだw



おもちゃ買わされとるがなwww

ダメだ。終わらない。つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

いつもながらチビ助くんとのやりとり、面白いっすね・・
チビ助くんに一度会いたいと思ってる読者が多数いると思いますw

神戸のレポ、書くんです?
それより、チビ助くんの記事を希望w
神戸のレポは、去年のをコピペして済ますとかw
[2016/11/25 23:08] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
チビ助に会っても、チビ助自体は面白くも何ともないと思われw

なるほど、コピペかぁ。
コピペねぇ。
[2016/11/26 20:55] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1525-62058ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)