プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
マラソンシーズンの祝日の過ごし方 その3。
ども。

さらにつづき。

ヨドバシカメラで入浴剤をゲットして、
「お父さん、早く帰ってお風呂に入ろうやーーーっ!」
って言って聞かないチビ助さんw

いやいやいやw
おめー、メガネを取りに来たんじゃなかったのか。
趣旨変わっとるがなw


おっさん、その旨をちゃんと説明して
入浴剤をもう一個買ってあげたら、
メガネ屋さんに向かってスタスタと歩きだしたw


小学校一年生でも、ちゃんと説明すればわかってくれるw


やっとのことでメガネ屋へ。
出来上がったチビ助のメガネを受け取って、
試しにいろんなメガネをキャッキャ言いながら
かけていましたねw


…お前のメガネはそれじゃねーw

一応見え具合も確認。

「チビ助、これ何って書いてあるかわかるか?」

ちょっと離れたところにあるPOPの字を指さして聞いてみた。

「見えるけど、わからーん」



…よっし!
見えてそうだから大丈夫だ(白目w

メガネを取りに来ただけなのに、父ちゃんはとても疲れたw


帰り道、淀屋橋で途中下車して
お祭りに寄ってから帰ることにした。

チビ助が金魚すくいをやりたいって言うんで、
「一回だけだぞ」ってやらせてあげた。

『大阪で一番紙が強い』
金魚すくい屋さんだそうだw

ま、大阪だし、多少はねw

チビ助はこの間テレビで金魚すくいの上手なやり方を覚えた
んだそうで、金魚すくいのコツは
全部水に濡らす。
端っこに追い込む。
斜めにすくい上げる。
って教えてくれた。


ボクは上手になったから、めっちゃすくえる。
一番デカいのだってすくってやる。
って言って、果敢に攻めたw

金魚すくい20161123

一番デカいのすくえてワロタw
マジでかwww


全部水に濡らしてないし
端っこに追い込まずに、一直線にすくい上げてるけど、
手当たり次第にバンバンすくえているw
お前、金魚すくいの天才かwww



さすがに、紙が強すぎだw

看板に偽りなしだった(白目w
水槽で一番デカい金魚が真っ直ぐに乗っても、
ビクともしないほど丈夫な紙だったw

ちびっ子が、デカい金魚をバンバンすくってる
ってことで、ギャラリーがどんどん増えて、
「ボクもやる」
「わたしもやる」
って大盛況になったw

win-winな商売だったwww


結局、紙が破れるまで20分ほど、
ボールいっぱいにすくっては全部逃がし、
またボールいっぱいにすくっては逃がしを繰り返していたw

寒い中、ずっと待ってたおっさんだけloseだったwww


で、夜。
おっさんとチビ助はオセロで対戦。
ちょっとぐらいは考えてくれ
っていう親としての切実な願いだw


第一戦
初手から果敢に攻めてくるチビ助、受けるおっさん。
チビ助が一方的に攻める展開が続き、中盤で34-4。

勝ちを確信したチビ助は
「お父さん、よっわーーーwww」
っておっさんの周りで踊ったり、

「お母さん、今、34-4でボク勝ってるwww」
ってわざわざお風呂に入ってる奥さんに
言いに行ったりで有頂天w



…5分後。
奈落の底に突き落とされて、
床でじたばたしながら号泣するよねw


「よっわwwwチビ助よっわーーーwww」


…パンチを繰り出す気力もなくなったらしいw


ここで終わると、何も残らないから第二戦。
チビ助にオセロのコツを教えてあげて、
アドバイスをしながら勝負は進む。

ちょっとしたコツを教えただけなのに、
何となく打ち筋が良くて、
ミスしたときには待ったをしてあげたら、
終盤までおっさんが押されるまさかの展開w

…ヤバいw


そこから、チビ助にアドバイスするのをやめ、
でもって、チビ助の知らないコツを繰り出したりして、
なりふり構わず勝ちにいくw

ヤバい。届くかな…。


逃げ切りを図るチビ助、
怒涛の追い込みのおっさん。


…最後の最後で、ギリギリ逆転しておっさんの勝利www


うははははーーーwww
やったぜーwww
チビ助、よっわーーーwww
お父さんつっよーーーwww


ってやってたら、風呂から上がってきた奥さんに
ブチ切れられたw



…チビ助、ズルいw
お母さん味方に付けるのズルいw


どうやら、最後は負けてあげて
気分良くしてあげないと、二度とオセロをしてくれないそうだw

めんどくさいやっちゃのーw


朝から走り回ったり、遊びまわったり、
泣きまくったりして疲れたのか、
寝室に連れて行って寝かしつけたら、
一瞬のうちに寝たw



…オレがw

お父さんも、疲れてるんだってば(白目w


翌日、チビ助はお母さんにオセロで勝ったそうだw

お母さん、よっわーw
超よっわーーーwww

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

あははははは❗ウケるw😁

大ウケしたの自分だけ?
うちにも似たような息子がいるもんだから余計ウケるw
[2016/11/26 20:57] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>やべっち
あの日以来、いくら誘っても
オセロを一緒にやってくれないんだけど…w
[2016/11/27 21:35] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1526-f600319f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)