プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】スタート前編。【レポ1】
ども。

昨日、ブログを書いた後のこと。
予定通り、さぁ飲むぜぇぇぇwww
って準備をしてから、でもせっかくだし奥さんと一緒に飲もう
ってことで、奥さんがお風呂から上がってくるのを待ってた。



ところまでは覚えているw
あれ?奥さんなかなか上がってこないな
って次に気が付いた時には、
とっくに日付が変わっていて、
奥さんだってとっくに風呂から上がっていて、
もう二階の寝室に寝に行ったあとだったw

飲むとか飲まないじゃなくって、
起きてることすらできなかった模様w

オレ、おじいちゃんかよwww

超しょんぼりしたわw

さすがに、そんな時間からひとりで飲み始めるほどには
絶対に飲むぞ感もなくって、とぼとぼと寝室に行ってフテ寝w

敗北感がハンパないw


今朝、奥さんに開口一番
「飲むんとちゃうかったんか?」
って言われて、一日のスタートが敗北感からw

今日こそは絶対に飲む。
絶対にだw

とっととブログを書き終える。


***

で、神戸マラソンのレポ。
っていうか、ざっくり振り返り。

特に見どころもないから、あっさりといく(予定)。


レース当日朝、4時起き。
何年もマラソンをしてきてわかったことは、
おっさんちからフルマラソンのレースに出ようと思ったら、
大阪マラソン以外は全部始発w

神戸だって、加古川だって、泉州だって、京都だって、
篠山だって、どれもこれも始発に乗ることになるんだぜw
もっと言えば、名古屋ウィメンズも始発w

ある意味スケジュールしやすいし、
おっさんちって、どこからも満遍なく遠いってことも言えるw
地の利なしw

で、朝ごはんにおにぎりを食べて、トイレに行ってから
ちゃちゃっと用意して出発。やっぱり今回もカバンはスカスカw

おっさん、レースウェアは自宅から着て行く派だから、
それ以外で最低限これだけあれば走れるってのは、たぶん
ランニングシューズ(履いて行く)
ゼッケン(ウェアに付けてる)
チップ(ゼッケンか靴に付けてる)
ぐらいのもんだから、
本気を出せば手ぶら(荷物袋だけ)で行けるな
ってことが判明したw

より快適に走るために必要なのも
心拍計(付けていく)
ガーミン(付けていく)
だから、やっぱりどう考えても手ぶらで大丈夫のはずだw

次のレースからは、
カバンを持ってるだけで、必要以上の装備は揃った
オレの勝ちwww
ってことで安心してレースに臨めそうだ(白目w

おっさんちから三ノ宮は、
JRでも阪急でも阪神でも、どれに乗っても行けるんだけど、
おっさんはJRで行くことにした。

三路線の中で、一番運賃が高くてセレブな感じがするからだw
JRに乗っただけで、セレブ感を味わえるおっさんって、
とても安上がりだと思うw

7時前に三ノ宮に到着して、いつものマクド前に移動。
おっさんより先に来てたのは、カブさんとたのくるさん。
5分ほどでみんなも続々と集まりだした。

どのみち、今日は自己ベストを狙ったりするような
そんな展開にはならないってのがわかってたから、
特に緊張感もなく、おしゃべりしながら走る準備をする。

緊張感がないって言えば、
えーかわさんは、来た瞬間からおもっくそチャック全開だったw

笑かすためにわざとやってるのか、
天然なのか判断が難しいところだけれど、
おっさんがデカい声でツッコんだら、
ちょっと恥ずかしそうにしていたから、
天然なんだろうとは思うけど、あまり自信はないw

っていうか、奈良から三ノ宮まで1時間半近く、
張り切ってチャック全開で乗り込んできたのかと思ったら、
なんかちょっと胸が熱いw

iwatobiさんとは、はじめましてで、
実はおっさんに会いたかった
って言われて、ちょっと有頂天になったw

「ブログとのイメージのギャップが…」
ってことも言われたような気がするけど、
いつものことで慣れっこだw

つーか、みんな、おっさんにどんなイメージを抱いていて、
んでもって、実際会ったらどんななんだ?

みんな同じようにイメージとのギャップがって言うけれど、
きっとみんなが抱いていたイメージは全部違ってて、
んでもって、実際に会って感じたギャップも
それぞれ全然違うと思うんだけどなぁ。

みんながそのことを記事にして、
一斉にアップしたら、全員が違うこと書いてて、
じゃぁ、オレの実態って何なんだよwww
ってことになりそうな気がするw


あ、そうそう。
みんなで準備をしていたら、
神戸マラソンのスタッフのおっちゃんが、
「今日は暑くなるから、仮装は控えてください」
ってことを言いに回っていた。

まぁ、わからなくはない。

でもその言い方が
「どうせ暑くてバテるんだから…」
とか
「オレは過去何回もそういう人を見てきてるからわかる」
とか
「素直に言うことを聞いた方が…」
とか
「1時からは雨の予報だから、ずぶ濡れになるだけだ」
とか、イチイチそんな感じだったから、
ちょっとカチンときたおっさんは、

「オレたちのかおりんさんは、
 バテたりせずに1時になる前にゴールするから大丈夫だ。
 絶対だ。だから放っておいてくれ」
って、かおりんさんに代わって宣言しておいたw


かおりんさん、後は任せたw


…大撃沈だったwww

あっさりレポ、スタートまでいかずにつづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

神戸マラソンお疲れ様でした♪
ブログとのギャップを理解できるほどお話出来なかったので、
次回また改めてよろしくお願いします。
楽しみだなー♪♪♪
[2016/11/28 21:06] URL | iwatobi #- [ 編集 ]


後で聞いたら他の仮装さんだれも注意されてなくて
どうも私だけだったみたい。

でも本当に暑かったので
本気でピカチュウ脱ぎ捨てようかと思ったけど
ファイントラックしか着てなかたので
迷惑防止条例違反で逮捕されるか・・・
熱中症で搬送か・・・
迷った末ピカチュウで走りました(笑)

サブ4なんてとおい夢に終わりましたが
最後までニコニコで走り切ったのでよしとします☆

えーかわさんのくだり
電車でよんでて震えました(笑)

[2016/11/28 21:42] URL | かおりん #- [ 編集 ]


三ノ宮でトイレいったような気がするから・・・。
おそらくそこから・・・。

あやたさん、目ざとい。
[2016/11/29 22:09] URL | えーかわ #- [ 編集 ]


>iwatobiさん
関東方面にも定期的に行ってますので、
またぜひゆっくりとお話しましょう。
[2016/11/29 22:31] URL | あやた #- [ 編集 ]


>かおりんさん
かおりんさんだけ狙い撃ちw

いや、言わんとしてることはわからなくはなかったんだけど、
言い方がね。
もうちょっと何かあるだろうと。
かおりんさんを舐めるなよと。

撃沈するとは思ってなかったんでねw


えーかわさん、観察してると毎回何かあるんですよw
[2016/11/29 22:32] URL | あやた #- [ 編集 ]


>えーかわさん
遠くからでも、えーかわさんのやる気がとてもよくわかりましたよw

そう、私、無駄に観察力があるんですよねw
[2016/11/29 22:33] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1528-0439c5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)