プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その1。【レポ2】
ども。

神戸マラソンのつづき。

誰かの「さぁ、そろそろ」の声で荷物預けしてから整列。
の前にトイレへ。

kinさんについて行くと、
二人ぐらいしか並んでないトイレに案内されたw

他のトイレは何十人も並んでるのに、
何故かエアポケット的にkinさんのトイレだけ並んでないのw
…いや、kinさんのトイレじゃないけどw

kinさん曰く、
毎年、Bブロックの奥の方に歩いて行けば、
必ずどこかで並んでないトイレが存在する
んだそうだw

さすが、第1回からずっと当たり続けてるだけあるw

来年以降、神戸マラソンを走るみなさん、
トイレはBブロックの奥の方が穴場です。


結局、Aブロックの中段ぐらい?に整列して、
スタート直前までおしゃべりしながらスタートを待つ。

一説によると、関東方面のレースでは、
スタート前はもっとピリピリしているんだそうだ。
…関東怖いw


スタート前のMCで、
「ただいまの気温は18度」
って言われて、今日は終わったな…って思ったw


そんなこんなで、ゆるっとスタートw

ラップどーーーん。
2016神戸ラップ


~5km 22:10
号砲が鳴って、みんな一斉に動き…出さないw
Aブロックなのに、歩いたり止まったりしながら、
ほぼ歩きのスピードでスタートラインを通過w
スタートロスは26秒だった。

か、関西のスタートはゆるいから…(白目w

さすがに関西とは言っても、
スタートラインを通過したら、一気にペースアップ



…しなかったw
ずっと前が詰まったまま、ゆるゆると走る。
たぶん5分半ぐらいのペース。

おっさんの前方二人横並びと、
両サイドがほぼ同じようなペースなもんだから、
がっちりガードされて動けないw

マジでかwww
今日は終わったなと思ったw(10分ぶり2回目

焦って強引に抜いたりせずに、
前が開くのを待ってようとそのまま走ったら、
結局抜け出せるまで5~600メートルかかった。

馬群に揉まれてる間に、
みんなを見失ってしまったから、自分のペースで走ることにした。
1キロ通過は5分ぐらい。

…スタートロスを考えたら、いつの間にか
キロ430ペースに戻してた…ってことは、
かなりのオーバーペースになってるんだけど、この時は気づかずw

2キロのラップが408って出たときに、
初めて、「はっはーん、オレ今日調子いいわ(白目w」
って思ったw

ペースを落としにかかったけど、
そこまでハァハァもしてないし、
あたりまえの話、まだ特にしんどさもないから、
思ってるほどにはペースを落とせず、
何となく5キロまで行ってしまったw

5キロ通過の時に、オフィシャルの時計が
22分ぐらいだったのを見て、
もしかしたら、本気で絶好調なのかもしれない
って期待感を持ちつつ、
今日は終わったなと思ったw(15分ぶり3回目


~10キロ 44:32(22:22)
5キロにある最初の給水所の手前で、
Tシャツの背中がビショビショで体に貼り付いてるのに気づくw
ランパンも漏らしたみたいにビショビショだったw
さすがにマズいと思って、ペースを落としにかかる。
給水はVAAMウォーター2杯と水1杯。
去年はくっそマズかったVAAMウォーターが、
今年は普通に飲めたから、今日はいけるかも(初
って思ったw

去年は最初の給水の後から、
ゲップが止まらなくてずっと気持ち悪かったんだよね。
今年は大丈夫っぽいw

ここで紙コップと一緒に、
スタート前のセレモニーで使った黄色い軍手を捨てたw
ここだけの話、あれ、ほんと処分に困るw

自分が汗でビショビショなのに気づいたら、
何だか今日はやけに暑い気がしてくる不思議w

それでも快調に鉄人28号を通過して、
想定外のTeamハマッキーの応援に
「もす!もす!もーーーっす!!!」で返すw

大した高低差でも斜度でもないんだけど、
立体交差を上るのが地味に堪えるw
やっぱ今日はあかんわー(10分ぶり4回目w
って思ったw

自分の調子に比べてペースが速すぎただけなんだけど、
10キロも行かないうちにがんばって走ってしまったw

10キロで最初の補給(パワーバー梅)
今日は手持ちのジェルを全部食べるのが目標。

食べ終わってすぐ、給水所で水を飲んで
口の中をスッキリとさせる。
摂取のタイミングもばっちりだぜwww



…直後に梅味のゲップが出てきて、
しばらくゲップに苦しむw
ま、またか…。

これは今日はあかんかもしれんなー(5分ぶり5回目w

しばらく走ったらゲップは治まったけど、
気持ち悪くなったら嫌だから、
次のジェルはお腹が減るまで摂らないことにした。

…ゴールするまで、お腹は減らなかったw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1529-90b70a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)