プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その2。【レポ3】
ども。

神戸マラソンのつづき。

~15キロ 1:07:35(23:03)

10キロの須磨裏公園あたりからずっと海沿いを走る。
風が強いとモロに影響を受けるから、
レースの日は風が吹かなきゃいいなって思ってたんだけど、
これだけ暑かったらもっと風吹けって思うw

…たぶん、本当に風が吹いてたら、
くっそ暑い上に風まで吹きやがって…
って思ってたと思うw


と、背後から
「あやたさん」
って声をかけられた。

なーくんだった。

「今日は調子どうですか?」
と。


おっさんは、うーんって考えて、



今日は自己紹介ないんかい!
って思ったw

いやいやいやw
そこは「なーくんです」だろ(゚Д゚)ゴルァ!!

そういえば、朝の集合の時も自己紹介なかったわw


で、おっさんは、うーんって考えて
「今日は、厳しいですね。もうしんどい」
って答えた。

調子いいですとか、いけそうですなんて答えて、
「じゃ、一緒に行きましょう」
って展開になるにビビったのかもしれないw

と同時に、しんどいってことを口にしてしまったことで、
あ、オレってばしんどかったんだ
ってことを意識してしまって
やっぱ今日はダメかもわからんなー(5分ぶり6回目w
って思ったw

撃沈したのは、なーくんのせいだw

なーくんは、
「暑いですよねー」
って言って、スッと追い抜いて行った。

…お、おぅ、暑いけど調子良さそやなぁ…。

なーくんに追い抜かれた直後に、ブログ村応援団w
ちょっとだけペースアップして、ハイタッチで通過w



神戸マラソンで目撃された、
おっさんの最後の元気な姿でしたw

さて…と。
こっからは、当分の間応援もないし、
スライドするのもまだまだ10キロ近く先だ。

どうにも今日はコンディションも良くないし、
このままのペースじゃ走り切れそうのなさげだし
ってことで、躊躇なくあっさりとペースを落としたw


ら、沿道で応援しているりょうたさんがいたw
時間差攻撃w

ハイタッチして通り過ぎざま、
「暑い!」
って一言だけ言っておいた。
それで全てを察してくれw

するとりょうたさんは、
「暑いな。うん。暑いな」
って言ってくれた。

暑いのは走ってるオレだけじゃないんだ。
おっさん、ちょっと安心…するかw

走ってるオレだけじゃなくって、
応援してるだけでも暑いんだってことを
知らされてしまったことで、
あ、やっぱり今日ってば暑かったんだ
ってことを意識してしまって
今日はダメ、もうダメ(5分ぶり7回目w
って確信したw

全部りょうたさんが悪いw


っていうか、この暑くてもうダメかも感をもったまま
あと30キロちょっと走らなきゃダメとかw
あまりにも絶望的で頭がクラクラしたw

ここから先、給水では走りながら取れるだけの
スポドリと水を取って、できるだけたくさんの
水分を摂るようにした。

んでもって、少しでも暑さを和らげようと思って、
水を首筋から背中にかけてみたりもした。

ちなみに、おっさん、フルマラソンのレース中に
水を体にかけるのはこれが初めてだw

ま、水をかけたところで暑いもんは暑かったw

相変わらず、たまにゲップが襲ってくるし、
今日はオレの日じゃなかったな。
って敗戦が濃厚になってきた。

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

朝おみかけした時も
レース中背中見えた時も
自己紹介は一瞬頭によぎったものの(^^;)

次のレースでは気温が下がったコンディション期待したいですね。
[2016/11/30 07:43] URL | なーくん #l18yNLao [ 編集 ]


>なーくん
ずっと前の方を走ってると思ってたので、
後ろから声をかけられたときはビックリしましたよw

一瞬で見えなくなりましたけどw

暑くなけりゃそこそこは走れると思うんですが、
大阪以来ずっと調子が上向いてこないのがなんとも…。

なーくんも次は突き抜け頃だと思うので、
一気に行っちゃってください。
[2016/11/30 22:38] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1530-3fd039fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)