プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その3。【レポ4】
ども。

昨日、11月29日はいい肉の日。
前の日にうちの奥さんと
「明日はいい肉の日だねぇ」
なんつって話をしたりして、何となくいい肉な雰囲気w

いや、特別にいい肉でなくってもいいんだw
でもいい肉って何だろうな?

ステーキか、焼き肉か。
いや、牛肉じゃなくってもトンカツってのもありだし、
からあげはどんな時に出てきたって鉄板だw

仕事中からずっと楽しみだったし、
家に帰って走りに出かけたら、
走ってる間も晩ご飯のことが頭をぐるぐる回るし、
おなかがペコペコになって帰ってきたら、
もう肉なら何でもいいって感じにもなるってもんだw



食卓には、サバの煮つけが乗っかってましたよねw

なんかさぁ、現実に思えなくって

「え?」
って素で声に出たわw

いやいやいやw
「今日っていい肉の日やん?」
おっさん、一応聞いてみたら、
「うん、そやな」
って返事が返ってきたw


…お、おぅw
いい肉の日だってことはわかってるっぽいわw

一瞬の間があってから

「え、えぇ?肉が食べたかったってこと?
 いい肉の日ってそういうこと?」
ってビックリされたわw

オレがビックリだわw
じゃぁ、何のいい肉の日だよw

「肉が食べたいんなら、肉が食べたいって言わなわからんわ」

…いや、わかるやろw
わかるやろ…。
マジでかwww


***

神戸マラソンのつづき。

~20キロ 1:31:01(23:26)

須磨浦公園から舞子の折り返しまでは、
JRの線路沿いをただひたすら延々と西へ。
舞子の折り返しからは、逆に来た道を延々と東へ
って感じだからずっとスライドなんだけど、
先頭ランナーはまだまだ来ないし、
先頭ランナーとすれ違っても、
知ってる顔はまだしばらく来ないから、
向こう側車線のランナーを気にすることなく、
自分の走りに集中できる区間だ。


…調子が良かったら、たぶんw

初めて神戸を走った時は、
真っ直ぐ、真っ直ぐ走ってるうちに、
気づいたら折り返し地点まで行ってた気がするけど、
去年、今年は暑いし、ときどき気持ちも悪くなるしで、
自分の世界に入ってたら、つい
もう今日はいいんじゃないかな…。
って気持ちが湧き上がってくるw

ようやっとのことで、先頭ランナーとすれ違ったら、
すぐに垂水のアウトレット。
ここまでくれば折り返しはもうすぐ。

…ここの陸橋、マジでいらねーw
下るんなら上らさなきゃいいのに…。
地味にキツい思いして上って下っても、
折り返してきたら、もっかい上って下らなきゃダメなんだぜw
ツラいw

あぁ、もう今日はダメだー(もう何度目かわからんw
って思いながら、ヒィヒィ言って高架を上って下ったところで、

前方からプリキュアが来たwww

キタコレ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
今年はピンクwww

すげー速いwww

久々にテンションが上がるw
しんどいのも忘れて、ローラさんばりの腹の底からの大声で
「プリキュア、がんばれーーー!!!」
って声をかけてすれ違ったw

ちなみに、ここだけの話、
神戸マラソンだしくそっ速いから
プリキュアの人だってのがわかるけど、
何の前提条件もなく単体で見たとしたら、
それがプリキュアだかセーラームーンだかの
区別をつける自信はないwww

折り返してくるまでの間で、
すれ違いに気づいたのはたのくるさんだけだったw
おっさんの目、節穴すぎるw

すれ違ったたのくるさんは、なんとなくキツそうで
あぁ、オレだけじゃなくって、たのくるさんだってキツいんだな。
って、ちょっと安心して、オレもがんばるぞって気持ちに


ならずw
うわぁ、たのくるさんがキツいって…
オレがダメでもしゃーないわwww
って思うわなw


すぐそこに見える明石海峡大橋だけが、オレの希望だw
あそこまで行けば折り返し…。

全然近寄ってこねーしw
だから、デカすぎる目標物は全然近づいてこないんだってばw

終戦の気配を感じつつ、
いや、でもまだ、3時間15分ぐらいは何とかなるんじゃないか
って淡い希望も持ちつつやっとのことで折り返し。
(群衆の中にtwilightユキさんがいた)

やっとこのとで、折り返しだ…。
あと半分…。



じゃないんだよねーw
スタート地点からいっちばん遠いところまで来てるのに、
まだ18キロも走ってねーでやんのw
中間点まではまだ3キロ以上あるんでやんのw
オワタ\(^o^)/

折り返しのくせに全然半分じゃないってのは、
浜手バイパスを上ったあとに、実はもう一段上りがある
って罠と並んで、神戸マラソンの二大罠だと思うのw


おっさん、去年もここでもういいか…
ってなった気がするわw

さて…今年はどこまでがんばるかな…。
って終戦モードになりつつも、
去年、やーめたってなった中間点よりは遠くまで
がんばって走るつもりで、ヒィヒィ言いながら来た道を戻る。



~25キロ 1:55:05(24:04)
…もうダメだったw
中間点で430ペースから1分近く遅れてるのを見てガックリw
25キロ走のつもりでがんばればいいかな…な気持ちになるw

塩屋の駅(?)の歩道橋のところで、
りょうたさんに見つかったときは、
もうヘロヘロすぎて半笑いになったw

つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1531-8630cc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)