プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その4。【レポ5】
ども。

神戸マラソンのつづき。

~30キロ 2:20:26(25:21)

ペースはだいぶ落ちたけど、
25キロまではそれなりにがんばって走ったし、
もういいかな、あとはゆっくりジョグってゴールしたら…。
な気持ちになりかけたけど、
持ちタイムが近いkinさん、たまさん、しーやん、サトさんの
誰にも抜かれてなかったし、
去年は中間点以降、あからさまにタラタラ走ってたら、
おっさんのことを抜いて行く人みんなに
「どしたん?」「何があったん?」って心配されまくったから、
ちょっと反省してやっぱ30キロまでは走ろう、
今日は30キロ走だって思い直したw

…無理だったw
一旦、気持ちが切れたらキロ5も無理だったけど、
それでもがんばってはいるつもりだったw

とりあえず、給水所が待ち遠しかったw
あ、あとはあれだ。
特にトイレに行きたかった訳じゃないんだけど、
トイレに行けば、がんばってるていで休憩できるんじゃないか
とかそんなことをずっと考えてたw

結局は行かなかったけど。


記憶があいまいだけど、
27キロぐらいで3.15のペーサーに抜かれた。

大阪マラソンのときみたいに、
抜きつ抜かれつにもならなかったし、
ずーーーっと併走ってこともなかったw

そそ、これがペーサーのあるべき姿
って思ったw

ペーサーに抜かれたし、全然追いすがれもしなかったから
やっぱもういいんじゃね…ってなったw

何かを考えるたびに、やめる方へやめる方へw

あ、そうそう。
このあたりで、右足の拇指球と左足人差し指に
デカいマメができて、その痛さも相まって
一気にやる気がなくなったんだった(言い訳w

おっさん、時期によってマメができたりできなかったり、
できる場所が変わったりするんだけど、
最近のトレンドは右足拇指球と左足人差し指だ。
靴を変えても同じところにできる。
不・思・議w


~35キロ 2:47:40(27:14)

30キロもマットを通過した瞬間に、
あーーーもうやめーーーwww
って気持ちになって、あとはジョグにしようと思った。

ところで、kinさんに抜かれたw
kinさんはおっさんに気づいてなかったみたいで、
後ろから声をかけたら、今年もびっくりしたみたいでw
「え?またあかんの?」
って言ったw

うん。またあかんかった(てへw

kinさんに「あかんかった」って言ったら、
ちょっと心が軽くなって、今日の落としどころを考えたw

今日はあかんかったのに、
何となくがんばって、ダメージを引きずったり、
下手こいて故障をしたりするのは馬鹿馬鹿しい。
そうだそうだw

こっからキロ6でゴールまで行ったらどうなるか
ってのを計算してみた。



…計算できなかったw
雰囲気的には、ここからキロ6で走ったら、
3時間半ではゴールできなさげなそんな感じ。

とりあえず、キロ6で3時間半が見えるところまでは、
5分半を切るぐらいのペースで走ろっかなぁ
って決める。


すぐに後悔したw
しんどいw

もうやめーーーって思ったあとの5分半のキツさは異常w

ここでおっさん、すごいことに気がついた。
そっか、キロ5分半で走るから、
キロ6で走っていい地点までが遠いんだ。
これ、キロ5で走ったらいいんじゃね?


むーりーw

32キロすぎの給水所で、
ちくわとみかんを貰って走りながら食べてたら、
あっさりとキロ5分半からこぼれたw

ちくわは、穴が開いてるから
走りながら食べてても息ができるけど、
みかんはちょっと無理だったわー(白目w

水分たっぷりで魅力的だったんだけどなーw

おっさんの記憶が確かなら、
フルマラソンのレース中に固形物を食べたのは、
このちくわが初めてだw

何で今まで固形物を口にしたことなかったのに、
ちくわに限って食べてみようって思ったのかは謎だw

ゴールはまだ遠くてツラかったけど、
なんかちょっとずつ楽しくなってきたw

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1532-5b8d942a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)