プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その6。【レポ7】
ども。

きっとみんなが予想していたとおり、今日はランオフでしたw
一応起きたのよ。これでもw

布団の中で右の足首を曲げたり伸ばしたりして
大丈夫そうだったから歩いてみたら…大丈夫そうだったw

おぉ、マジでかw
って着替えて、玄関の前で小走りしてみたら、
一歩目の着地であはw
ってなったw

たぶん、ちょっと前のおっさんだったら、
我慢して走ってたと思うんだよね。きっと。
ちょっと気にしないでおけば全然走れるぐらいの感じだから。

でも、最近のおっさんの中では、
そもそも、痛いのを我慢して練習するって何なん?
派が勢力を増してきておりw

走ることへのモチベーションが下がってきてるのか、
コンディションに対してのコントロールってのが
できるようになってきたのか、
ただの気まぐれかわからんけれど、そんな感じだから、
今日は何のためらいもなくランオフを選択。

2、3日様子を見てるうちに、
きっと治るだろうから、そしたらまたがんばる。
がんばれるコンディションのときに、いっぱいがんばる。
ってことにしてみる。


***

で、神戸マラソンのつづき。

浜手バイパスからポートアイランドまで渡って、
明らかに遠回りさせられてますよってのを丸出しに
海沿いの方を走らされるw

オレピュータが弾き出した計算だと、
何となくそろそろキロ6に落としても、
3時間半を切れそうな雰囲気もある40キロ近辺w

あぁ、今年の神戸マラソンは3時間半だったなー
っていう結論が決まって、後は帳尻合わせの40キロ付近、
満を持して現れたやべっちが
「おっさん、どうした?」
「さぁ、がんばれ」
「もっと走れ」
って叱咤激励しながら並走してくれるよねw

超熱くって、思いのこもった応援なんだけど、
今のオレには持て余すよねw

だって、あとはキロ6で走るんだものw

おっさん、全身で今日は終戦しましたオーラを放出しながら、
やべっちの並走が終わるのを待ってたんだけど、
どこまでも並走してくれるやべっちw

お…おぅw
やべっちがついてこれないペースで
走れる足が残ってないのがくやしいw

せっかくキロ6でオッケーになったのに、
ペースを落とすこともできず、
だからってやべっちの激励に応えてペースを上げることもできずw
何ともジリジリした展開で2~300メートルほど並走して、
やっと諦めてくれたw

あぁ、これでキロ6で走れるw
やべっち、すまんやでwww

さすがに、並走が終わったからってあからさまに
ペースを落とすのもアレだから、
やべっちから見えなくなるぐらいまではペース維持して、
さぁ、ペースを落とすぞって思ったときに、

後方からやべっちの追い上げw

おいwww
おっさんを楽にはさせてくれない作戦かw

よく聞くと
「10秒うしろに、しーやんが迫ってきてるから
 抜かれないようにペースアップしろ!」
ってことだった。


おぉ、マジでかwww
そういうことなら、何としてもペースアップするわ



とは、ならんわなw
大変申し訳ございませんが、
今ここからタイムを1分短縮することに、
モチベーションもエネルギーもありませんw

しーやんは、
「一緒にゴールしよう」
って言いながら、いともあっさりおっさんを抜いて行ったw

…一緒にゴールする気ねーじゃんw


しーやんには負けたくない
っておっさんが最後の力を振り絞ってペースアップするだろう
ってあてが外れたのか、ちょっとしょんぼりしたような
がっかりしたような感じで、おっさんとしーやんとの
差が開いていくのを見届けて、やべっちは去って行った。

やべっち、すまんやでwww
でも、これでキロ6で走れるwww

やっとだw
ここからが、オレのウイニングロードだwww



ふたたび、後方から追い上げてくるやべっちがいたw
ちょwww
今度は何だ?
もう好きにして(白目w


曰く、
「後方45秒にサトさんが迫ってきている」
んだそうだ。


おぉ、マジでかw
サトさん、故障明けなのにがんばったなー。
ってちょっとうれしくなって、
でも、抜かれないようにがんばるのは断る!
って思ったw

それとこれは話が別だw


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あの手この手でスピードアップのきっかけを作ろうとしたのにw
すべて不発だったか・・・
どういう応援だったらスピードアップできましたかね?w


[2016/12/05 22:53] URL | やべっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1536-02b97f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)