プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
【神戸マラソン】レース編その7。【レポ ラスト】
ども。

神戸マラソンのつづき。

やべっち曰く「45秒後ろにいる」サトさんには、
すぐさま追いつかれたw


よ…45秒www


明らかに、おっさんとは別次元の勢いで
後方から接近してきたサトさんは、おっさんに向かって
「あやたさん、一緒にゴールしよ♪」
って言ったw


…サトさん、お前もかw

今までそうやって言って、
一緒にゴールしてくれた奴いねーじゃん(゚Д゚)ゴルァ!!
だまされねーぞw


でも、ちょっとだけペースを上げて、
サトさんと併走しながら話をしたら、
今日はここまで、思っていた通りのペースで走って来れたこと。
正直、こんなに思った通りに走れるとは思ってなくて、
会心のレース展開だってこと。
でもって、このまま最後まで想定ペースで走り切れそうなこと。
をとても楽しそうに話してくれたw


…お、おぅ。
オレは思ってたのと真逆の展開だけどなw

とても楽しそうで嬉しそうなサトさんは、
本当に走ることが好きなんだなって思った。
そして、あともうちょっと何事もなく
会心のレースのままゴールしてほしいなとも思った。

おっさんとは勢いもモチベーションも違うから、
「サトさんのペースにはついて行けないから、先に行って」
って伝えた。
あとは小さくなっていくサトさんを見届けながら
おっさんは、キロ6のウィニングランに移行するつもりだw

おっさんの神戸マラソンは、これにて完結だwww
最後、サトさんの復活が見られてめでたしめでたしだw

いいレースだったなぁ。
(オレは稀に見る凡走だけどw)
サトさんのおかげで、いいレースだったなぁ(余韻w


したら、何を血迷ったかサトさんは、
「そんなんやったら、あやたさんにペース合わせるよ」
って言い出したw

いやいやいやw
…こいつは何を言っているのだ?w
いやいやいやいやw

せっかく40キロも会心のペースで走ってきたのに、
オレのせいで台無しになるとか…えぇぇぇーーーw

どうやらサトさんは本気らしいw
おっさんと話してる間、微妙にペースを落として
ずっとおっさんと併走してくれてるのが証拠だw
えぇぇぇぇーーーーw
マジでかw

しゃーねーなーw


「じゃ、こっからはキロ6でw」



とは言えねーよなーw

残り1キロちょっと、全力で走るか…。
全力ったって、キロ5切れないけどw
ごめんやでーw


おっさんも最後の力を振り絞ってサトさんと併走。



ものの100メートルほどで、左の足底が攣ったwww
「サトさん、攣ったwちょwww攣ったwww」

急にがんばって走ろうとしたら、そうなるよねーw
オレはおじいちゃんかw

それでもサトさんに迷惑はかけられないから必死で走る。
サトさんも、ちょうど足が売り切れたみたいで、
ハァハァ言いながら必死だw

あぁツラいw
こんなはずじゃなかったw
思ってたのとは違うけど、あそこの交差点を曲がったら、
その先がゴールのはずだ。

「サトさん、あそこ曲がったらゴールだからw
 あとちょっとだからw」
サトさんに言う体で、自分を励ますw


交差点を曲がったら、



はるか向こうにゴールがw

遠っw
ゴール遠っwww

曲がったらゴールと思って気ぃ抜いたから、
こっから立て直すのはもう無理だわぁ…。


…くっそw

最後はおっさん二人が、
「んあーっ、がぁぁーっ」
って声を出しながら、手をつないでゴールw

長かったw
超長かったけど、やっと終わったwww

フラフラのおっさん二人がお互いを支え合いながら、
何とか更衣室までたどり着いたw
ひとりだったらあぶなかったw


で、サトさんは無事、


想定のペースから1秒だけこぼれたそうだw



…オレのせいやんけ(白目w
すまんやでーw


サトさんのおかげで、ただの凡レースが
とても楽しいレースになったw


だからと言って、神戸マラソンにはもう出ないw
出るもんかw


終わり。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

サトさんとっても楽しそうに
あやたさんと恋人つなぎでゴールしたって
報告してくれて、静かな神戸クアハウスの
パウダールームで思わず吹き出したわ

しかもゴール後はフラフラな体を
支えてもらったみたいですね
お世話になりました(*^^*)
[2016/12/06 08:25] URL | えむ #- [ 編集 ]


大阪出るし、神戸走らへんだけでしょ?(笑)

今後とも宜しくです・・・
[2016/12/06 09:02] URL | し~やん #- [ 編集 ]


>えむさん
あの最後の2キロがなかったら、神戸マラソンはまたしても黒歴史になるところだったので、助かりましたw
ゴールしてからサトさんに聞いたら踵が痛いって言うから。ゴールしたら急に痛みが増すんですよねw
[2016/12/07 09:56] URL | あやた #- [ 編集 ]


>し~やん
大阪に出れなくても、神戸には出ない。
ぐらいの決意ですw
実際にそういうシチュエーションになったら、走るかもしれませんw
[2016/12/07 09:59] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1537-e2b12d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)