プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
胃腸風邪にご注意を。
ども。

最近のできごと。

うちのチビ助、先週体調を崩して学校をお休みした。
朝、学校に行く準備をしてたら珍しく
「今日はしんどいから、学校に行きたくないなぁ…」
って言うもんだから、熱を測ってみたらちょっと熱があったし、
いつもは学校に早く行きたくて仕方がないチビ助が
行きたくないって言うぐらいだから、よっぽどなんだろう
ってことで、念のために休ませることにした。

おっさんが仕事に行くときは、普通に元気そうだったから
特に心配はしてなかったんだけど、
その後、奥さんが学校にお休みの電話をしているときに
急にゲロゲロやりだして大変だったそうだw

タイミング悪く、奥さんが電話してる真っ只中の
出来事だったから、何ともなす術なくカーペットの上に
やりたい放題だったらしいw

もちろん、カーペットはお釈迦になって、
その日以来おっさんは、冷たい床の上に直座りになった(白目w

ちょうどおっさんの超音波エリアだったんだよねw
おっさんだけ、とばっちりが直撃www
板って冷たいよね(白目w


で、次の日。
ひどくなる前に学校を休ませたのが良かったのか、
チビ助はV字回復で、いつも通りに学校に行った。
ただ病み上がりだから、
「休み時間は、お友だちと鬼ごっこじゃなくって、
 教室で本でも読んでおとなしくしときや」
って男と男の約束をしておいたw


仕事が終わって家に帰ってから、
チビ助に学校での様子を聞いてみたら、

お友だちの誰それクンが、授業中に吐いただの、
それでしっちゃかめっちゃかになってるときに、
別のお友だちの何とかクンがうんちを漏らしただの
とても楽しそうに教えてくれたw

大ごとになりすぎててワロタw

チビ助は
「バイオハザードw
 バイオハザードwww」
って何となくそれっぽい単語を言って
ヒャッヒャ笑っていたw


んで、次の日は先生がお腹が痛くてお休みして、
うちの奥さんも腹痛でずっと苦しんでいたそうだ。

今回の胃腸風邪(?)にもおっさんは負けなかったw
今のところチビ助発信の胃腸風邪には全勝中w

つーか、おっさんの場合、
日常的に普通にお腹が痛いから、
胃腸風邪でお腹が痛くなっても区別がついてない説も有力w

そんなことはどうでもよかったw
男と男の約束はどうなったかが大切だったw

チビ助のことだから、
ちょっとしんどくなくなったら、
我慢ができずに走り回っていたような気がするけど、
オレはチビ助を信じる。(←信じてないw

チビ助に休み時間は何をしていたのかを聞いてみたら
「ひとりで本を読んでたよー♪」
なんだそうだw

お…おぉ?(半信半疑w
男と男の約束か?そういうことか?

何でお外で遊ばずに本を読んでたのか、
突っ込んで聞いてみた。

「だって、またしんどくなったらイヤだから…」
よっぽどしんどかったらしいw
つーか、男と男の約束はどこ行った?w

おっさんはさらに突っ込んで聞いてみる。
「お外で鬼ごっこするお友だちに、
 一緒に行こうって誘われなかったの?」


チビ助は
「うん。ボクはひとりで本読んでたから誘われなかったよ」
って即答した。
いくら小学校一年生でも、
しんどそうにしてたら誘わないって
気遣いぐらいはできるってことか。
なかなかやるなw
って感心していると、

「お父さん聞いて」
ときた。

聞いてあげましょうw
何でも聞いてあげましょう。

「あのさぁ、ボクが鬼ごっこに行くときは、
 いつもお友だち誘ってから行くのに、
 お友だちが鬼ごっこに行くときは、
 ボクは誘われへんねんなー。
 だから自分でついて行くねんなー。
 不思議やなー」

だってさ。


(´;ω;`)ブワッ

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1538-edbb8c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)