プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
スイミングの昇級試験の話。
ども。

チビ助が小学生になってから週一で通っているスイミング。
ようやっとのことでクロールまで来た。

半年前、たった2秒潜るだけでも、
死にそうな顔をしてたのが遠い昔のようだw
基本的にチビ助はとてもマジメで、
コーチが言ったとおりのことをやろうとするみたいだから、
上達するのはそこそこ早いみたいだ。

典型的なセンス×の努力型ってことだw
この先の人生、苦労が多そうだぜ(白目www

…何かすまん。
天才型で生んでやれずに、本当にすまんw

でもなチビ助、大丈夫だ。
お前には努力の才能があるはずだから…(震え声w
お前はお前でがんばれよw


で、スイミング。
次の試験に合格したら、
いよいよヘルパーを外して泳ぐんだそうだ。
こっからが本番って感じだ。
RPGで言えば、雑魚ボスを倒してオープニングが流れて、
さぁ本編突入って感じだw
ポートピア連続殺人事件で言ったら、
「犯人はヤス」って感じだwww

ヤスって誰www
(最近、キレッキレのみゃあこさんに便乗w
 おもしろすぎるwww)



何だか、おぉぉぉってなって、
「おい、チビ助。ついにヘルパーなしになるんか。
 スゲーなおいw
 水泳選手みたいで超かっちょいいやんけw
 がんばって合格しろよwww」
ってノリノリでまくし立てたら、
チビ助の野郎は、この世の終わりかって思うぐらい
くっそ低いテンションで
「ボク、絶対合格できないと思うねん…」
って弱音を吐きやがった。

何ごとかと思ったら、
ただ、ヘルパーがなくなることにビビっていただけだったw

ビビり○


チビ助ならヘルパーなしでもきっと泳げる。
がんばったらオリンピックにだって出れるぞ。
その時にヘルパーなんてしてたらカッコ悪いぞ。
合格したらおもちゃを買ってあげるぞ。
って励ましていたら、ついにやる気になってくれた模様w


誠意をもって接したら伝わる(白目w
何にせよがんばれ。


で、先週、昇級試験の日、
おっさんが仕事を終えておうちに帰ったら、

チビ助はテンションマックスで
「お父さん、聞いて!」
って駆け寄ってこなかったw


あっ…(察しw

触れたら、また前みたいに思い出して号泣
ってパターンがあるかもしれないけど、
ずっとスルーしておくってこともできないし。
ってことで、オブラートに包んで慎重な言い回しで聞いてみた。


「おいチビ助。
 今日のスイミングの試験はどうやったんや?」

オブラートを突き破る剛球w
(号泣だけにw)


すると、チビ助はわりとサバサバした感じで
「あぁ、あれね」
ってクールに答えたw

「今日のコーチは、練習では優しかったんだけど、
 試験になったら態度が豹変して、いささか厳しかったわ」

…うちのチビ助、最近、言語能力がメキメキと発達してますねんw

「ボクも最大限にがんばったんだけど、
 力及ばずって感じで、ダメだったわ」

…お、おぅ。
お前はおっさんかw


もうちょっと落ち込んでるかと思ったけど、
意外と次へ気持ちが切り替わっている様子で安心した。


そうだ。チビ助。
今回ダメでも、また次がんばればいいんだ。
がんばってたら、いつか何とかなるはずだ。


「お父さん。



 人生ってなかなか厳しいな」



…そ、そやな(白目w

…うちのチビ助、最近、言語能力がね…w

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

きゃーありがとうございます~~~っ。まさかヤスでてくると思わなくてビビりましたわっ

それにしても、さすがあやたさんの息子さんv-32
その語彙力私の足りない脳みそに少し分けてほしいくらいですっ!!!
でも、こういう(人生のw)厳しさにふれていって乗り越えていくっていう経験本当大事ですよね。
次の進級テストまで、また練習がんばれーーー♪
[2016/12/08 12:30] URL | みゃあこ #K3R52T8M [ 編集 ]


>みゃあこさん
おもしろすぎですw
絶対知ってるくせに、ヤスって誰てw

うちのチビ助、最近めきめきとおっさん化してまして、
私たちでも使わないような、おっさん言葉でしゃべるんですw
意味がわからないw

また今日からクロールのやり直しレッスンが始まりました。
やっぱり練習ではコーチは優しかったようですw
[2016/12/09 00:40] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1539-9a0268b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)