プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
今日のいろいろ。
ども。

今日のいろいろ。

さすがにもう気づいちゃってる勘のいい人もいるかもしれないけど、
おっさん、実はここんところずっと練習のことを書いてないのだw

おめー、いつものことじゃねーかw
って思うかもしれないけど、

いつものことのようで、いつものことじゃないベンベン♪


あまりにも右足(ふくらはぎ外)の調子が悪すぎて、
ここんところずっと走るのを自重していた。

故障じゃないw
決して故障じゃないw

大阪マラソン前から続いてた体調不良からも
ようやっと回復の兆しがみえつつ、かつ
左踵痛からも解放されそうな気がしてきたらこれだw

よくよく考えたら、この右足の調子が悪いのも
大阪マラソンからずっとなんだな。

はっきりとした、わかりやすい痛みじゃなくって、
普通に走れるんだけど、走ってるとたまにピリッときたりして、
それをきっかけに失速するようなやっかいなの。

で、ふくらはぎの外側が痛いような、
いや、そうじゃなくってスネの外側のような、
いやいや、くるぶしから来てるような、
全然ちがくってシンスプに違いなかったり…。
でも実は、普通にふくらはぎのど真ん中が痛いような気もw

おっさん、自分の体なのにどこが痛いかわかりません(白目w


でも昨日、やっと特定できたw
参ったかとw

痛かったのは、ふくらはぎとアキレス腱の間ぐらいの
ちょっと外側だった。

おっさん、今まで湿布を貼ったり、
アイシングしたり、超音波を当てたりしてた場所、
どれもこれも全部違ったw

…じ、自分の体のことって、一番わかりにくいよね(震え声


今までは手探り状態だったけど、
これで場所も特定できたし、ピンポイントでやっつけられるぜwww

つーか、何でこんなとこが痛いんだ?
よくよく考えたら、大阪マラソンのときも、
神戸マラソンのときもずっと痛みはあったんだよなぁ。

意味わからんわぁw
とは思ったけど、とりあえず、昨日は重点的に超音波攻撃w

特定した場所は間違ってなかったようで、
超音波が当たるところが超いてーw
ビンゴ♪

超音波が突き抜けて、反対側のスネが痛くなるぐらいな感じw
効いてる、効いてるwww
あまりに痛すぎて、逆に悪化してんじゃないか
って不安になるぐらいに効いてる…のか?
これ、マジで悪化してんじゃねーの?

こえーw
超こえーwww

って思いながら15分、脂汗を流しながら耐えたw

痛さで思い出したw
これ、大阪マラソンの前に練習中にブチッてなったとこだったw

はっはーんw
治ってなかったってことねw

マジでかw

えぇーw
驚くわw

自分自身の忘れる能力に驚くわw

練習中にブチッてなって痛かったなんて、
一番忘れたらあかんことの部類じゃねーかw

ずっとギリ小康状態を保ってたのが、
神戸マラソンからこっち、
練習の強度を上げてみたことで、とどめを刺した模様w
なるほどねー(白目w


でも場所は特定できたw
後は治すだけだwww

それが難しいんだよねーw
昨日の超音波攻撃で、もしかしたら今日痛み引いてるかな?
って期待したけど、甘くはなかったw

もちろん走れるような状態じゃないw
今日もランオフ。
暇さえあれば、超音波攻撃しておいたw


何気に加古川マラソンがピンチw
つーか、今シーズンが終わったかもしれん
って気がしないでもないけれど、
明日には治ってるかもしれんと思っておくことにするw


明日も多分、ランオフだな。
走らなきゃ、何ともないんだけど、
走るときだけたまに痛いって、人間の体って不思議だw

ってことで、目覚ましはかけたものの、
布団から出ることもなく、ゆっくりと寝て、
それからチビ助の小学校へ学芸会を見に行った。

つづくw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1542-2d831a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)