プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
昨日のいろいろ。
ども。

昨日のいろいろ。
ざくっといく。

朝から家族総出でチビ助の学芸会に行った。
総出ったって、核家族だから3人だw
何ならチビ助は先に行ったから、
おっさんと一緒に行ったのは奥さんだけだ。

…特にオチもないから、無理に広げずにとっとといくw

学芸会自体には、特に語るべきことはないw
ほーん。
ってなもんだw

あ、でも、入れ替え制っていうのかな?
各学年の出し物ごとに、客席を入れ替えるから、
自分ちの子どもの出番だけを見たら、
気兼ねなく帰れるのはとても素晴らしいシステムだw

ほら、何の思い入れもないよその子の出し物を
延々と5学年分見なきゃなんないって苦痛じゃんw
だからって寝てるのもどうかって気もするし。

チビ助の出番の間の15分だけ見てりゃ良くって、
前後合わせて30分ほど学校にいりゃ、それで帰れる
って割り切りはとても素敵だw
誰にも遠慮せず、とっとと帰ってやったw

で、おっさんは学芸会よりも、
チビ助の学校での様子が見たくて、
出番前に教室でスタンバってるチビ助を
こっそりと窓から覗いていたw
廊下側の窓から覗いたら見つかるかもしれないから、
裏をかいて運動場側の窓からこっそりとだw


たくさんのお父さん、お母さんが
学校に来てるってんで、浮足立って
キャーキャー言ってざわついてる教室の中で、
チビ助はひとり、一番後ろの席で
黙々とピアニカの練習をしていたw


…お前は真面目クンかw

お友だちからすると、うちのチビ助は
面白味のないヤツだってことはわかったw

しばらくチビ助の様子を眺めていたんだけれど、
そうしたら、おっさんのことに気付いた
同級生の女の子が、ツカツカって寄ってきて、



「不審者発見!不審者発見!!!」
ってデカい声で言ったw

いやいやいやw
落ち着けw
とりあえず、落ち着けw

って言ったところで、相手は小1だから
んなことが伝わる訳もなく、おっさんは逃げたw


でもって、学芸会が終わったあと、
チビ助に今日の学校での様子を聞いてみた。

チビ助のクラスには、イジワルオ君とイジワルコさんがいて、
いつもチビ助たちに意地悪をしかけてくるんだそうだ。
今日も意地悪をされたのか?
どこのどいつだ?


今日は大丈夫だったそうだ。

チビ助が言うには、
「あいつら、お母さんがいるところでは、
 いつもいい子になりよるから、
 意地悪なんかしてくる訳がない」
んだそうだw

小1のくせにそれぐらいの知恵はあって、
でもそういうところもちゃんと見られてるってことだw
なかなか侮れねーぜw


学芸会が終わっておうちに帰ってから、
今日が返却期限の本を返しに図書館に行った。
チビ助がお母さんと一緒に行って借りてきたくせに、
返しに行くのはなぜかお父さんの役割だw

借りた人が返しに行くんだって言って、
チビ助も連れて行ったったw
図書館の近くのショッピングセンターに車を停めて、
「ここで待ってるから、返してきて」
って言われたぜw
逆、逆w

ボクはゲームセンターでゲームをしてるんだそうだw
だから100円くれとw

…なんでお前の借りた本を返しに行って、
ついでに100円あげなんとダメなんだよw


100円入れてゲームをしたら、


なんかすごい金ピカのカード出たwww

仮面ライダーリュウガLR


何かしらんけど、
「すげー」
「いいなー」
って人が集まってきたんですけどw

人が集まってる隙に、
おっさんひとりで本を返してきたったわw
…なんでやねんw


あまりの金ピカ具合に、家に帰ってググってみたら
5000円近い値段で取引されててワロタw


ついさっきまで、破れようが曲がろうが
一切おかまいなしぐらいの勢いで、乱雑に扱ってたのに、
厳重にラップでくるんでから、
破れたり折れ曲がったりしないように
絶対に大切に扱いなさいって言いつけておいたw

チビ助も何となく、察したようだw
とりあえず、お父さんの100円を入れたらでてきたんだから、
そのカードはお父さんのだ。
って強く主張しておいたw


今日のチビ助の体重は、19.6キロだったw
戻ったと見せかけて、ガリガリみたいなw

チビ助もちょっとショックだったみたいで、
「違うねん、今日はでっかいうんちが出たからだ」
って言い訳をしていたけど、
そんなデカいうんちは出ないw

でも、うんち以外で一日に1.2キロも減るって…w
ガリガリの才能がありすぎるw


そうそう、今日チビ助へのクリスマスプレゼントの
手配が全部完了した。

お父さん、お母さんからの。
おじいちゃん、おばあちゃん(お父さん方)からの。
じぃじ、ばぁば(お母さん方)からの。
おじちゃん、おばちゃん(お母さんの兄)からの。
んでもって、サンタさんからの。

全部で五つ。
いろんな人からプレゼントもらえるのに、
お父さん、お母さんからのがないってのは、
何だか変な感じだから、サンタさんとは別に
お父さん、お母さんからも貰えるシステムを
おっさんちでは採用しているw

サンタさんはいるのだw


夜、チビ助と一緒にお風呂に入っていると、
「お父さん、聞いて」
とまた、いつものパターンが始まったw


「あのな、ボクな…



 なんかサンタさんって、
 お父さんと一緒のような気がすんねんなー」
って言いだしたw


おっさんちのクリスマスシステム崩壊の危機だw


なお、ただの勘で根拠も確信もない模様w
今年は乗り切れそうw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1543-1b3a2723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)