プロフィール

あやた

Author:あやた
おっさんです。
コメントはお気軽にどぞ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

押すな押すな

ブログ村

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

wの喜劇(仮)
奈良マラソンアフターの話(その1)。
ども。

昨日は奈良マラソンだった。
ま、おっさんは走ってないし、応援にも行ってないんだけどw

でも、アフターには行ったw
そんな昨日のこと。


おっさん、本当は応援に行こうと思ってて、
ほら、神戸マラソンでやべっちにめっちゃ応援してもらったから、
今度はおっさんがやべっちに併走して応援する番だとw

最後の最後、一番しんどいところで、やべっちに声援を送ろうと。
ヘロヘロなところから、声援を受けてのラストスパートってやつの
お手本を見せてもらおうと(うそw

そんなことを思ってたんだけど、
右ふくらはぎの状態がイマイチすぎたから、
大事をとって応援に行くのはやめて、家で安静にすることにした。

オレはやべっちを信じている!
きっと、おっさんの応援なんか必要ないぐらい
涼しい顔で颯爽と奈良を駆け抜けてくれることだろう。
そう、おっさんはブレずにずっと言い続けている。
やべっちは本当は速いんだと。


おうちでやべっちの結果を見て、
応援に行けばよかったと激しく後悔したw

いやいやいや、やべっちw
やべっちすぎるだろw

これ、おっさんが思い描いていた
一番応援が必要なパターンのレース展開だったじゃねーかw

やべっち…すまん。


ってことで、アフターでは
きっと落ち込んでいるであろうやべっちには、
優しく接することにしよう、必要があれば全力で慰めてあげよう
って決めた。


アフターの会場に行って、やべっちの顔を見たら、
意外と元気そうだった。
それどころか、乾杯から日本酒で絶好調だったw


…慣れ?w


あれだ。
アフターの会場でもみんなに言ったけど、
ここでもみんなに言っておこう。

やべっちは、こんなもんじゃないからな!


なお、今シーズンのフルマラソンは終了した模様w

来シーズン以降に期待。



ええと、奈良マラソン。
タイムが狙えるようなコースじゃないし、
平地番長のおっさんが走るのはちょっと無理だ
って思って、今までノーマークだった。

でも、朝っぱらから、
みんなのイキイキとした写真が送られてきて
なんだか楽しげだったw

あれか、逆にタイムが狙えないってことで、
プレッシャーから解放されて、楽しめるってことか。
タイム関係なく楽しんで走るってことか。

もす!ってことかw

んでもって、プレッシャーなく、
変に力が入ってない感じで走ったら、
それが思ってもなくタイムに繋がったりするってことか。

すごいぞ、奈良マラソン!

おぐらさんだって、すんげータイムで走ったし。
なるほど、そういうことか。

おっさんちから、奈良マラソンって、
電車で20分ぐらいで行けちゃったりするし、
これは、もしかして。


…おぐらさんだけだった件w

アフターで元気いっぱいのやべっちに、
超熱心に勧誘されたけど、やっぱないわーw

いやー、やっぱコースがエグいわぁwww
なんてことをニコニコ笑いながら話す趣味はないから、
おっさんには一生縁がないマラソンだってことがわかったw


それにしても、そんなコースなのに
すんげータイムで走っちゃうおぐらさんはすげー。


おっさん、みんなからどんどん置いていかれる…



って焦りはナッシングw

ただいま、モチベーション超絶低下中だから、
またそのうちメラメラする…予定w


つづく。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

アフターでご一緒させていただいた、
おぐらと申します。
ご挨拶させていただけて、とても感激でした。
今回の大会前、4回、コースを走っていたので
地の利で良いタイムが出たのかなぁと・・・
上昇約340m、下降約320m(手元Garmin調べ。)
だったようなので、ながーーーーいスパンでは
ほぼ、フラット?(笑)あれ?違う?
来年、奈良でお待ちしております。
私はファンランですが(笑)
[2016/12/13 18:02] URL | おぐら #- [ 編集 ]


まさしく応援がほしいパターンでしたw
あやたさんが、終盤、「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」って一喝してくれたら、3.5いけたと思いますw
でも、ラストまで顔をゆがめて頑張ったんですよ。

アフターでねぎらってくれてありがとうございましたw
[2016/12/13 20:27] URL | やべっち #- [ 編集 ]


>おぐらさん
目標達成おめでとうございます!
いくら地元でも、あのコースで自己ベストはすごすぎですw

おぐらさんのことは、やべっちから聞いてました。
やべっち、おぐらさんが大好きで、
「あやたさん、おぐらさんに会ったことがないんなら早く会わないと。
人生損するよ」
って何度も言われてたんですよw

お会いできてよかったです。
今度はゆっくりお話ししましょう。
[2016/12/13 22:00] URL | あやた #- [ 編集 ]


>やべっち
応援行けずにごめん。
今度は大丈夫と思ったんだけどなぁ。

ちょっと特訓しよ。特訓w
[2016/12/13 22:04] URL | あやた #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayata42195.blog.fc2.com/tb.php/1544-ef79fa09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)